毎度ご乗車ありがとうございます。
大府と武豊を結ぶJR武豊線、私が名古屋に住んでいた30年以上前は並行する名鉄に客を奪われているローカル線でしたが、今は電化され昼間は30分間隔で電車が行き来する路線に発展しています。
本日の1枚は21年前の武豊線です。この年(1999年)の5月10日から新型のキハ75系が導入されるに伴い、国鉄時代からのキハ40系が引退することになり、お別れに乗りに行ったようです。「ようです」というのは記録は残っているのですが記憶に残っていないからです。
(キハ40系2両編成 -武豊 1999/05/02-)
最後に武豊線に乗ったのもこの時でしょうから、電化後の姿を見てみたいものです。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
大府と武豊を結ぶJR武豊線、私が名古屋に住んでいた30年以上前は並行する名鉄に客を奪われているローカル線でしたが、今は電化され昼間は30分間隔で電車が行き来する路線に発展しています。
本日の1枚は21年前の武豊線です。この年(1999年)の5月10日から新型のキハ75系が導入されるに伴い、国鉄時代からのキハ40系が引退することになり、お別れに乗りに行ったようです。「ようです」というのは記録は残っているのですが記憶に残っていないからです。
(キハ40系2両編成 -武豊 1999/05/02-)
最後に武豊線に乗ったのもこの時でしょうから、電化後の姿を見てみたいものです。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます