毎度ご乗車ありがとうございます。ちょっとご無沙汰していました。
過去の写真や画像を見返すと、10月というのは鉄道風景を撮る機会が少なかったようですが、8年前はバイクで1泊2日のツーリングを実践しており、その中で只見線の写真を数枚撮っていました。本日はその中から、田子倉駅でございます。
(田子倉駅舎 -07/10/06-)
1971(昭和46)年8月の只見線全通時に開業しましたが、停車する列車は1日上下合計7本。冬季は全列車が通過するという、今でいうところの「秘境駅」でした。しかし2013(平成25)年3月のダイヤ改正で廃止されました。
(田子倉駅ホームの時刻表)
田子倉駅は只見~大白川間にある駅ですが、この区間の鉄路と道路は対照的です。バイクで走っていると自分がどちらに向かって走っているのか混乱してきた記憶があります。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
過去の写真や画像を見返すと、10月というのは鉄道風景を撮る機会が少なかったようですが、8年前はバイクで1泊2日のツーリングを実践しており、その中で只見線の写真を数枚撮っていました。本日はその中から、田子倉駅でございます。
(田子倉駅舎 -07/10/06-)
1971(昭和46)年8月の只見線全通時に開業しましたが、停車する列車は1日上下合計7本。冬季は全列車が通過するという、今でいうところの「秘境駅」でした。しかし2013(平成25)年3月のダイヤ改正で廃止されました。
(田子倉駅ホームの時刻表)
田子倉駅は只見~大白川間にある駅ですが、この区間の鉄路と道路は対照的です。バイクで走っていると自分がどちらに向かって走っているのか混乱してきた記憶があります。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます