毎度ご乗車ありがとうございます。
国鉄末期にはローカル線の多くが廃止・第三セクターの道をたどりましたが、その中で国鉄黒石線(川部~黒石)と国鉄大畑線(下北~大湊)はそれぞれ弘南鉄道・下北交通が営業を引き継ぎました。
その中で弘南鉄道黒石線は1984(昭和59)年11月に開業、訪れたのは翌年でした。ガラガラだった記憶があります。
(キハ22系1両 -川部 1985/8/1-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
国鉄末期にはローカル線の多くが廃止・第三セクターの道をたどりましたが、その中で国鉄黒石線(川部~黒石)と国鉄大畑線(下北~大湊)はそれぞれ弘南鉄道・下北交通が営業を引き継ぎました。
その中で弘南鉄道黒石線は1984(昭和59)年11月に開業、訪れたのは翌年でした。ガラガラだった記憶があります。
(キハ22系1両 -川部 1985/8/1-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます