毎度ご乗車ありがとうございます。
本日も第三セクターの「鹿島臨海鉄道」です。今月は国鉄から移管された鉄道が続いたのですが、同鉄道は国鉄時代に建設が凍結された鹿島線の未成区間(北鹿島~水戸)を引き継いで1985(昭和60)年に大洗鹿島線として開業しました。
大洗鹿島線は踏切のほとんど無い路線で、その多くが築堤、高架線で作られています。その気になれば高速列車も走らせる事ができそうですが、各駅停車ばかりです。しかし景色はいい路線だと思います。
(6000形2両編成 -鹿島灘~大野 1995/8/22-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
本日も第三セクターの「鹿島臨海鉄道」です。今月は国鉄から移管された鉄道が続いたのですが、同鉄道は国鉄時代に建設が凍結された鹿島線の未成区間(北鹿島~水戸)を引き継いで1985(昭和60)年に大洗鹿島線として開業しました。
大洗鹿島線は踏切のほとんど無い路線で、その多くが築堤、高架線で作られています。その気になれば高速列車も走らせる事ができそうですが、各駅停車ばかりです。しかし景色はいい路線だと思います。
(6000形2両編成 -鹿島灘~大野 1995/8/22-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます