毎度ご乗車ありがとうございます。
今回も茨城県の民鉄です。鹿島鉄道はその名のとおり鹿島神宮参拝客輸送を目的に敷かれた鉄道で、2007(平成19)年3月に廃止されました。起点は常磐線の石岡駅で、通勤通学需要は結構あったようです。現在は線路跡地を利用したBRTが走っているとこの前知りました。
(キハ430形? -鉾田駅 1996/01/03-)
鹿島鉄道は2度乗った記憶がありますが、どちらも鹿島臨海鉄道の新鉾田駅から鹿島鉄道の鉾田駅まで歩いて乗り継ぎました。20分ぐらい歩いたと記憶していますが、近代的な高架駅の新鉾田駅と、古い造りの鉾田駅は対照的でした。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
今回も茨城県の民鉄です。鹿島鉄道はその名のとおり鹿島神宮参拝客輸送を目的に敷かれた鉄道で、2007(平成19)年3月に廃止されました。起点は常磐線の石岡駅で、通勤通学需要は結構あったようです。現在は線路跡地を利用したBRTが走っているとこの前知りました。
(キハ430形? -鉾田駅 1996/01/03-)
鹿島鉄道は2度乗った記憶がありますが、どちらも鹿島臨海鉄道の新鉾田駅から鹿島鉄道の鉾田駅まで歩いて乗り継ぎました。20分ぐらい歩いたと記憶していますが、近代的な高架駅の新鉾田駅と、古い造りの鉾田駅は対照的でした。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます