毎度ご乗車ありがとうございます。
本日から30年前に実践した、「急行乗り継ぎ 上野→網走」で利用した急行列車をご覧いただこうと思います。昨今自分が実践している旅行と異なり、ひたすらの「乗り鉄」でした。
旅立ちは上野駅。上野22時30分発の急行「津軽」青森行です。「津軽」は日頃から人気のある列車で、この時は発売初日に窓口で指定券を購入した記憶が残っています。
(14系10両編成 -1985/07/31 上野-)
上野~青森間約750キロを半日以上かけ、青森には12時17分に到着しました。当時の車中の記憶は残っていませんが、記録によると車中で目にしたことは新鮮だったようです。
当然のことながら、30年後に青森が含まれる奉公先に勤める事になるとは思っていませんでした。
またのご乗車をお待ちしています。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
本日から30年前に実践した、「急行乗り継ぎ 上野→網走」で利用した急行列車をご覧いただこうと思います。昨今自分が実践している旅行と異なり、ひたすらの「乗り鉄」でした。
旅立ちは上野駅。上野22時30分発の急行「津軽」青森行です。「津軽」は日頃から人気のある列車で、この時は発売初日に窓口で指定券を購入した記憶が残っています。
(14系10両編成 -1985/07/31 上野-)
上野~青森間約750キロを半日以上かけ、青森には12時17分に到着しました。当時の車中の記憶は残っていませんが、記録によると車中で目にしたことは新鮮だったようです。
当然のことながら、30年後に青森が含まれる奉公先に勤める事になるとは思っていませんでした。
またのご乗車をお待ちしています。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます