毎度ご乗車ありがとうございます。
昨年の反動というわけではないでしょうが、今年の1月は雪が多くかつ寒い日々が続き、その影響で列車の計画運休や遅延が多々発生しています。1月8日の東北新幹線も朝から架線凍結(と記憶しています)で混乱、出張で青森に行く予定でしたが、当初乗ろうとしていた列車は来る気配がありません。
「困ったなぁ」と思ったところ、盛岡始発の臨時新幹線を運転すると案内があり、ホームに上った我々を待っていたのは「はやて547号」新青森行でした。盛岡駅で新幹線を待つ客の多くは東京方面へ向かう人だったでしょうが、北に向かわねばならない我が身にはありがたい臨時列車でした。
しかしすぐにでも発車しそうな案内を聞いて慌ててホームに上がったものの、30分以上経ってもドアは開かず、寒さに震えながら開扉を待ちました。
(E5系10両編成 -2021/01/18 盛岡-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
昨年の反動というわけではないでしょうが、今年の1月は雪が多くかつ寒い日々が続き、その影響で列車の計画運休や遅延が多々発生しています。1月8日の東北新幹線も朝から架線凍結(と記憶しています)で混乱、出張で青森に行く予定でしたが、当初乗ろうとしていた列車は来る気配がありません。
「困ったなぁ」と思ったところ、盛岡始発の臨時新幹線を運転すると案内があり、ホームに上った我々を待っていたのは「はやて547号」新青森行でした。盛岡駅で新幹線を待つ客の多くは東京方面へ向かう人だったでしょうが、北に向かわねばならない我が身にはありがたい臨時列車でした。
しかしすぐにでも発車しそうな案内を聞いて慌ててホームに上がったものの、30分以上経ってもドアは開かず、寒さに震えながら開扉を待ちました。
(E5系10両編成 -2021/01/18 盛岡-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます