JRから市内電車(チンチン電車)に乗り換え 新しい営業所へ。
このチンチン電車、車両を見ると「嵐山」と・・・
何だって
この県庁所在地に、そんな地名は聴いたことがない。
と、よく見ると
「嵐山」の下に「京都市電」とある。
そういえば、廃止になったチンチン電車を購入。
走らせていると以前、聴いた気がする。
流行の、リユースというところでしょうか。
流行前からですから、たいしたもんです。
ただ、4キロを25分かけて・・・
ちょっと、遅いんじゃないの。
でも、道路をと平行に・・・
当然も多いし、仕方ないですかね。
ただし、ガソリン高騰もあって・・・・
リユースとガソリン高騰をバックに、この町の市民の足としてまだまだ頑張っているみたい。
ところで今日の朝の電車は、昭和40年移籍「大阪市電」とあった。
大阪から移って、早40年以上・・・・
当然、大阪でも走っていたんでしょうから。
随分と、長持ちな。
ちょっと、感動ものです。
まさに、チンチン電車の博物館。
他にまた見つけたら、ネタとして更新のときに使わせていただきます。
このチンチン電車、車両を見ると「嵐山」と・・・
何だって
この県庁所在地に、そんな地名は聴いたことがない。
と、よく見ると
「嵐山」の下に「京都市電」とある。
そういえば、廃止になったチンチン電車を購入。
走らせていると以前、聴いた気がする。
流行の、リユースというところでしょうか。
流行前からですから、たいしたもんです。
ただ、4キロを25分かけて・・・
ちょっと、遅いんじゃないの。
でも、道路をと平行に・・・
当然も多いし、仕方ないですかね。
ただし、ガソリン高騰もあって・・・・
リユースとガソリン高騰をバックに、この町の市民の足としてまだまだ頑張っているみたい。
ところで今日の朝の電車は、昭和40年移籍「大阪市電」とあった。
大阪から移って、早40年以上・・・・
当然、大阪でも走っていたんでしょうから。
随分と、長持ちな。
ちょっと、感動ものです。
まさに、チンチン電車の博物館。
他にまた見つけたら、ネタとして更新のときに使わせていただきます。