最近インターネットの接続がよく切れる。
そのたびにルーターを再起動。
いったんはつながるも、すぐに。
特に、一度切れると続けざまに。
情けなくなってくる。
今朝も続けざまに再起動と切断を繰り返す。
どこかで妨害電波が出てるのか?
勿論、パソコンだけでなくiPadも。
ルーターが原因と思うが、定かではありません。
で、今日ドコモのトータルサポートに電話。
色々聴かれたが、最終的にはルーターを最新バージョンにアップ。
同じ番号の2番の接続をできないように。
遠隔サポートサービスで設定をしてもらいました。
私個人としては,ル-ターでのWiFi設定は8年ほど前から。
ルーターが古いので交換かと。
残念ながら、そうは問屋が卸してくれませんでした。
最新バージョンにアップするとは、全く思っていませんでした。
というか、できるとすら・・・
よくわかりませんが、最新バージョンになったみたいです。
これでインターネットがは切断することが、解消されたかはわからないと。
しばらく使ってみて、切断するか確認してみてくれとのこと。
今のところは、切断せずに使用できています。
朝によく切断するので、明日の朝を注視したいと思います。
ドコモのサポートも精通者とそうでない方が。
今日はラッキーでした。
私のつたない説明を理解してくれ、直ぐに対応してくれました。
そのたびにルーターを再起動。
いったんはつながるも、すぐに。
特に、一度切れると続けざまに。
情けなくなってくる。
今朝も続けざまに再起動と切断を繰り返す。
どこかで妨害電波が出てるのか?
勿論、パソコンだけでなくiPadも。
ルーターが原因と思うが、定かではありません。
で、今日ドコモのトータルサポートに電話。
色々聴かれたが、最終的にはルーターを最新バージョンにアップ。
同じ番号の2番の接続をできないように。
遠隔サポートサービスで設定をしてもらいました。
私個人としては,ル-ターでのWiFi設定は8年ほど前から。
ルーターが古いので交換かと。
残念ながら、そうは問屋が卸してくれませんでした。
最新バージョンにアップするとは、全く思っていませんでした。
というか、できるとすら・・・
よくわかりませんが、最新バージョンになったみたいです。
これでインターネットがは切断することが、解消されたかはわからないと。
しばらく使ってみて、切断するか確認してみてくれとのこと。
今のところは、切断せずに使用できています。
朝によく切断するので、明日の朝を注視したいと思います。
ドコモのサポートも精通者とそうでない方が。
今日はラッキーでした。
私のつたない説明を理解してくれ、直ぐに対応してくれました。