まさむらのブログ

年寄りです

WiFi再設定

2019-10-19 19:32:18 | 雑記
 最近インターネットの接続がよく切れる。

 そのたびにルーターを再起動。

 いったんはつながるも、すぐに。

 特に、一度切れると続けざまに。

 情けなくなってくる。

 今朝も続けざまに再起動と切断を繰り返す。

 どこかで妨害電波が出てるのか?

 勿論、パソコンだけでなくiPadも。

 ルーターが原因と思うが、定かではありません。

 で、今日ドコモのトータルサポートに電話。

 色々聴かれたが、最終的にはルーターを最新バージョンにアップ。

 同じ番号の2番の接続をできないように。

 遠隔サポートサービスで設定をしてもらいました。

 私個人としては,ル-ターでのWiFi設定は8年ほど前から。

 ルーターが古いので交換かと。

 残念ながら、そうは問屋が卸してくれませんでした。

 最新バージョンにアップするとは、全く思っていませんでした。

 というか、できるとすら・・・

 よくわかりませんが、最新バージョンになったみたいです。

 これでインターネットがは切断することが、解消されたかはわからないと。

 しばらく使ってみて、切断するか確認してみてくれとのこと。

 今のところは、切断せずに使用できています。

 朝によく切断するので、明日の朝を注視したいと思います。

 ドコモのサポートも精通者とそうでない方が。

 今日はラッキーでした。

 私のつたない説明を理解してくれ、直ぐに対応してくれました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2019-10-21 00:21:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

サポートの人って何を聞かれるか分からないので、
かなり難しい思うんですが、
まさむらさん仰るとおり唐突に相談しても、
見事に答えてくれる人っていますよ。

新しいものにすれば何でも解消しそうな気もしますが、
ひと通り相談に親身になって応答してもらうと
嬉しいものですからね。

なにはともあれ不便が解消してよかったです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Unknown (まさむら)
2019-10-27 12:10:46
穂ののクリエイターさん、こんにちは。

 今まで、いっぱい質問しているんですが、こちらの期待通りの回答はなかなか。ほとんどこちらの聞きたいこと以外の回答を・・・ 私の質問の仕方も悪いとは思いますが。今回は私の言うことを瞬時に理かい。対応してくれた上に、パソコンか何かの最新版にバージョンアップまでしてくれました。

 ですが、やっぱりたまに落ちてしまいます。ルーターの交換をしないとだめなんでしょう。今のはNTTで光回線にしたときに貸与を受けたルーター。8年目でしょうか。ですがここはドコモは対応してくれない。今はプロバイダー(?)はドコモ何ですが。技術的なことには介入していないのでしょうか? 勝手にルーターを変えたらひかり電話はどうなるんでしょうか?悩ましい問題です。
返信する

コメントを投稿