まさむらのブログ

年寄りです

やっと完了

2019-09-14 14:41:00 | 雑記
 出先から戻る電車の中で10時から、先ほど午後1時39分までかかっちゃいいました。

 で、どうにか設定が完了。

 アプリの携帯へのダウンロードは簡単でしたが・・・

 アプリを開いてびっくり。

 支払いが携帯料金に合算されると。

 で、サポートセンタに電話。

 部署が違うと電話を回された。

 で、設定途中に3Dセキアとかの確認が必要と。

 それにはパスワードIDが必要と。

 入力はすれどもパスワードが違うと。

 それも何回も。

 仕方なく、確認してまた電話すると。

 ですが、一つしか考えられない。

 再度電話して、何回も間違えながらも入力完了。

 時間がかかったのか、担当者が電話に出ない。

 仕方なく当方で切断して再架電。

 事情を説明するも、最初からやってくれと。

 これで完全に切れたんですが、我慢して文句を言いながら入力。

 ですが、NGワードに近いものが入っているので「設定し直せ」と。

 本当に腹は立つは、泣く泣く入力し直しました。

 ここで、支払い方法をクレジット払いに変更したんですが・・・

 これでは不十分で、別の担当者に回すと。

 で、また同じようなことを聞かれる。

 さすがに完全に切れて、当方も語気強く。

 すに、リモートサポートの登録確認をすると長時間待たされた。

 この間に自分でクレジット払いを 設定しちゃいました。

 電話口に戻ってきたお姉ちゃんが、設定できていると確認。

 やっと終わりました。

 今まで、サポートしてもらうと「アンケートを送るので、回答を願います」と。

 今回は、6人から7人と話をしましたが誰一人・・・

 ブラックリストに載ったんでしょうかね。

 以前にも大文句を言ったことがあるし・・・

 ですが、サポート料をしっかり払ってるんで。

 文句を言われる筋合いはない。(?)
 
 それはさて置き、支払いの時にバーコードが必要なだけと。

 3Dセキアなるものは必要ないと。

 何のための認証・・・

 今後はこのアプリか、カードのIDマークをかざすだけでよいと。

 完全ではないが、遅ればせながらも2パーセントから5パーセント還元の準備完了です。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2019-09-15 04:51:28
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

電子マネーでの支払いってことでしょうね?
色々とサポートは仰いだとしても、
ご自分でちゃんと設定できたってことは立派ですよ。

ワシは今紹介したら一人につき
1300円分のポイントが貰えるんで、
こちらに力入れていますが、
友人たちは設定を自分でするのが出来なくて
断念するような感じが多いです。

来年はマイナンバーカード絡みのポイント還元も
閣議決定されているというので、
まずはマイナンバーカードを申請しないとね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (まさむら)
2019-09-20 09:33:28
炎のクリエイターさん、こんにちは。

 ご指摘のとおり電子マネーです。
 設定しないと頑張ったんですが、3Ⅾセキアとかが・・・
 意味が分からず問い合わせたんですが、説明が難しすぎる。この設定は顧客獲得のためにドコモがやっているのにですよ。担当した男性も女性も詳しいのでしょうが、初心者に伝わらねば何にもならない。結局、自分で設定しちゃいました。お墨付きはいただきましたが、今まで利用したことがない。不安ですね。
 設定途中に諦めるという方のお気持ちはよくわかります。セキュリテイの問題があるから当然ですが、難しすぎます。もっと、設定方法を見やすくて、わかりやすい解説が必要だと思います。
 この状態ではほかの人の勧誘なんてできませんね。
 
 ですが、マイナンバーカードは所有しています。これも政府が必死なんでしょうね。普及しないし、持っていても確定申告に写しを添付しただけ。必要ないですよね。なんのためのカードかわかりません。これだけ宣伝して、やっとスタートした制度。持ってれば還付がって、趣旨が違うような。住民票、戸籍謄本、登記簿でもなんでも申請に提示か記載が必要とかしないと普及しないでしょうね。
 で、これが苦肉の策なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿