あのフリースブームを抜いて、過去最高の業績だそうです。
その要因は、なんと言っても「ヒートテック」今では、たいてい1枚は持ってるインナーウエアーですね。
当然のことながら、僕も持ってます。このヒートテック一昨年から売ってました。
今回のヒートテックは、牛乳成分を加え保温性を高めたとか。データーなんかを見れば納得はしますが、僕的には実感としてなんとなくって感じです。
先日カンブリア宮殿のゲストで柳井社長が出てましたが、ファッション性よりも、高品質、高機能の商品を低価格が、コンセプトのように感じました。
ただ、今回の戦略は多種多様な有名人を起用やクリエイティブデザイナーに佐藤可士和氏を迎えたことも大きいと思ってます。
僕がユニクロを買う場合、高品質、高機能、低価格、そして見えないところやユニクロらしくないものを選ぶなんて理由です。
これって、けっこう共通した理由だと思います。
ユニクロには、タグにブランド名がありません。
ユニクロと言うブランドがあえて無機質にしていることの証明だと思うんですが。
最新の画像もっと見る
最近の「【エッセイ・コラム】」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事