☆今日とあるPC専門店で
「自分じゃちょっと解らないので これちょっと壊れてるか
どうか診てほしいんだけど、、」
「え?買った所に持って行ったらいいんじゃないんですか?」
お前なァ、、、
例えば ・たまたまの出張族、・転勤で来たばっかり族とか、
・もとより無知な初心者が ”お店のプロ”に頼ろうとしている族、
こういうのを全部含めて お前んとこの商売マーケットじゃないのか??
PC関連の店のみならず、
メンテナンスしたってたいした儲けにはならんやろうけど
それを含めての 次回買い替えマーケティング開発の「脳みそ」がないと
他店みたく どんどん淘汰されていくんだよ。
「新しいの買う時は 今度はこの店で」、と思わせるのが
「プロ」なんだよ、
☆大街道の 無くなったウォッチ○ンにも 相当言いたい。
何か頼むと「あれはできません、これもできません、。
プロが言うんだからまちがいないです~~」
だから、、、無くなった。




「自分じゃちょっと解らないので これちょっと壊れてるか
どうか診てほしいんだけど、、」
「え?買った所に持って行ったらいいんじゃないんですか?」
お前なァ、、、
例えば ・たまたまの出張族、・転勤で来たばっかり族とか、
・もとより無知な初心者が ”お店のプロ”に頼ろうとしている族、
こういうのを全部含めて お前んとこの商売マーケットじゃないのか??
PC関連の店のみならず、
メンテナンスしたってたいした儲けにはならんやろうけど
それを含めての 次回買い替えマーケティング開発の「脳みそ」がないと
他店みたく どんどん淘汰されていくんだよ。
「新しいの買う時は 今度はこの店で」、と思わせるのが
「プロ」なんだよ、
☆大街道の 無くなったウォッチ○ンにも 相当言いたい。
何か頼むと「あれはできません、これもできません、。
プロが言うんだからまちがいないです~~」
だから、、、無くなった。



