これは人から聞いた話なんだけど…
長年お世話になっていたのだが
もう信用できないので他の店を探すことにした
元々は高いところは嫌いだったのだが「安心を買っている」と納得していた
2021年の一年点検
・ミッション異音点検
前後左右にGがかかると「ゴツン!」と激音!エンジンがフレームにぶつかってるような感じ、と
詳しく見てほしい、と見てもらった、一番古いベテランも同乗して症状の音を聞いてる
修理見積もり、ミッション交換で320万!!
え!?エンジン交換で250万だったのに18年前の車だからか?
もうサーキットにもいけない、売っても150万くらい、他の店に出そうかと検索してメールの下書きまで準備したが
最後にもう一度、購入時お世話になった営業さんに見てもらってダメなら諦めて他に当たる
で、営業さん心当たりがあるとリフトアップ
結果、マウントゴム5万円だって…おいおい
もし俺がミッション交換を選んでいたら、320万先払いして入荷してミッション交換して、マウントゴム交換して解決、数ヶ月かかっただろう、そのときに「これミッションじゃなくてマウントゴムだな」ってなっただろう、それ、俺に言えるのか?
結局オレが言っていた「エンジンがフレームにぶつかってるような感じ」その通りだったんじゃねーか
大丈夫かオイ…
詳しくはコチラ
https://blog.goo.ne.jp/akaisenshi2/e/5f0cac1b7a5c9535340b46062ff3542b
・タイヤホイルボルト締め付けトルク
2022年春のタイヤ交換自分でやった時
ボルトが硬い!ワッシャーが割れてる
大丈夫かオイ…
2022年の車検
住所変更と車庫証明をお願いした
前所有者の保管場所ステッカーと貼替えをお願いした
古いステッカー剥がしてない、新しいステッカー手渡しされた
大丈夫かオイ…
毎回車検ではブレーキフルード交換してる
3か月後、ブレーキ警告灯とPSM警告灯が点灯
点検入庫テスター
原因はブレーキフルードが減ってるせいで
ブレーキ警告灯とPSM警告灯が点灯していたらしい
部品洗浄してボルト締め直して解決、その後異常なし
フルード足してメカニック作業1時間位、会計なぜか無料だった…
さては、車検の時、締めが甘かったのか?
大丈夫かオイ…
2023年の一年点検、ついでにタイヤ交換
ホイルボルトのワッシャーが割れてるので次回交換してくださいって…
おいおい、それはソッチで割ったんだろー
大丈夫かオイ…
マフラーのガスケット交換の作業前後の写真お願いしてたのだが撮ってない、ナンデヤネン
大丈夫かオイ…
明細確認、一年点検の料金が4000円くらい高くなってる
値上げしたのか?聞いてないぞ
タイヤ交換料金上乗せしたのか?点検で外すから料金かからんて言ってたよな
大丈夫かオイ…
一週間後
ブレーキパッドの警告灯が点灯、前かな?後ろかな?両方かな?
一年点検の残数は…あれ?整備記録簿がない
パッドがそろそろ、とか言ってなかったな、見てるはずだよな
ホイルボルトのワッシャーのことは言っていたけどブレーキパッドのことはナニも言ってなかった
大丈夫かオイ…
担当者にメール、整備記録簿ありませんか?
一週間返事なし
大丈夫かオイ…
同じメールを営業さんにメール
至急確認させます、少々お待ち下さい…
フロントガラスの定期点検のシールが昨年のまま、こりゃ、一年点検やってないな
大丈夫かオイ…マジかよ
一ヶ月返事なし
もうダメだろ
やってないならやってないで、改めてやってくれればいいのに
タイヤ交換で4万は高すぎだろ、手切れ金か…