アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

ウィキペディアより和訳できちんとした意向をもらった。あたしのツールである事に変わりない。

2019-07-15 19:16:35 | 日記
あなたから世界の贈り物 無料でオープンな百科事典

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キャサリン

ウィキメディア財団 最高経営責任者兼事務長
キャサリン・メイハー

これ 鎖国状態であれば、まず使用も出来ない
5ちゃんと同じ方法で直接はそこに書き込みしない
引用元でもってきて、それに色々展開していく。
自分はプロセスなしの土台は作ってきてないつもり。
書捨てでは、そこに対する過程も忘れるし、大きいとこをやってるから
役所の文書紛失だとか廃棄みたいな訳にはいかない。

近年 役所で◯年保存の後廃棄するって文句を見たりするが、廃棄できんだろ!
ってものも、中にはあるよな?

あたし、几帳面に全部つなぎ合わせしないと気がすまないのに、役所文書あるいは
公文が短絡的多くて、ツッコミどこありすぎなんだよな。

短絡的(タンラクテキ)とは - コトバンク
kotobank.jp/word/短絡的-681943 - キャッシュ
デジタル大辞泉 - 短絡的の用語解説 - [形動]物事の本質や筋道を深く考えずに、原因と結果などを性急に結びつけてしまうさま。「短絡的な考え方を戒める」

役所の短絡的公文書のプロセス希薄な内容に文句タラタラ出てくる
それ使う層が馬鹿なのをわかってねーのか?
って話で、だからプロセス残しておけって事なんだけど、記憶も出来ない
文字読めないとか

あと、長すぎる内容は回りくどすぎる。書いてあれば、さて結論!でイエスって
なると思ってるフシもある。

その証拠に、売ってる書籍がその類 多い。論文なの? そーだろな。
書いた文字数でオッケーの量。

あたしもブログは長くなるのもあるが、ようはココ!ってとこを出すと
あんまり中身は膨らんでいかない。

つまり 無駄知識が多い? それが書籍に多い。
それはあたしが調べたい分野に絞られてるかもしれないけど。

内容編集 内容に対してはウィキペディアは自分に合ってる。
フォームが合ってるって事だろう。
で、無駄分ってのはその時必要かどうか リンク状態で
書籍はそのリンク分が前に来てたりする。

単なる本の写しフォームなら、かなりの文字数になるし、そこってとこの前後が
多すぎて、最初に見る部分見つける頃に疲れてしまう。
多すぎる前後を見ていくだけで肝心なとこまで気力が持たない。
そりゃそーだ こっちは調べものと暗記だから。
暗記って言ってもその文 そのまま暗記は、やっぱ薄れるねー

だからこそ、使うたんび その部分だけ探すってわけ。
だから肝心な「そこ」って部分をいかに早く思い出して、他の情報と連動し
組み立てられるかっていうのは、スピードなんだよね 自分は。

スピードだから それに合ってるフォームっていうのはこの先にも同じで
通用するよ ウィキペディアのフォーム。

で、これを国内でやろうとしたら掲示板みたくなりかねない。
なんせ、書いたもん勝ちってスレッド たくさんあるから。

それを見越してか だいぶ前からウィキペディアでは加筆必要とされてる。
それを誰が書くかだけども、ウィキペディアだと加筆あった場合
それがデタラメだった時 かなり広範囲に知れ渡るからね。
スレッド消すみたいに出来ないだろうし。
そこが、書く人側の責任って事で。
いくら匿名で書いててもな。

そういう匿名書き得意なのも、どういう訳かインチキ皇室行政や
その過去それに協力してた人達

昔 よく5ちゃんで、書く前に半年ROMってろ!って文字をよく見た。

自分 それらの人らが書くとこに書いたら、そいつらと対面で死ぬまでえんえんと
喧嘩になるんで、そこに書かない。

んじゃなんで喧嘩になるかって、そいつらは ここにこう書いてあんだから!で
譲らない。だって、こーであーでとプロセス述べても最後には、でもこうだから!
で話にならない。そいつらの対応は宗教と同じで、あるいは昔覚えた教科書
どおりスタンスなので、教科書自体が間違ってる事すらどーでもいい脳だ。
その理由は2つ
1つはそこに利権があってその利権を崩されたくないから でもね!って返答する
1つは言われてる事が理解出来ない勉強不足 現実を直視したくない派と、本当に勉強土台がなく知力能力が低い派

で、問題なのは利権壊すなーと勉強出来ない人が群れて勉強出来る人をフルボッコにして何人も壊す事

これ 大日本帝国軍隊でやったでしょ

日本人の劣化というのは、この構成から底あげでなく、底をさらに落とした。
それをやった人ほど、日本人の依存症増やした人に紫綬褒章とかさ。

神道で拝む人が増えるほど出世し、神道でうちに罪かぶせした人ほど
えんえんと従1位とか従2位とか もらってる計算なんだよ
霊山略記から、それを感じてる。

そしたら数々の文献は昔から利権で編集されてる事もわかるだろ。

見つけた 東京帝国大学 歴史学者 ウィキペディアは注意事項を
ちゃんと表示してる!

こいつ 松平恒雄とも組んでる
あと平井宮司
平井宮司は九州の人だ んで多分 黒田も。
日銀黒田 明仁の娘と結婚した黒田と関係あるだろ。
あと学習院とあるが、学習院が岩倉具視だ
岩倉はうちの系図のごちゃごちゃに関係してるだけでなく、明治天皇と立てた
薩長の大江=毛利=桂のメンバー
こいつら 村上源氏

ウィキペディアでも追いつかないほどだから
書籍なんて、もっと追いつかない



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白鳥 庫吉(しらとり くらきち、1865年3月1日(元治2年2月4日) - 1942年3月30日)は、日本の歴史学者。文学博士である。専門は東洋史。東京帝国大学(現・東京大学)教授。東洋文庫理事長を歴任した。 

上総国長柄郡長谷村(現・千葉県茂原市)出身。父の名は嘉一郎、本名は倉吉。
邪馬台国北九州説の提唱者として有名。師に那珂通世、弟子に津田左右吉など。外交官、政治家の白鳥敏夫は甥。
千葉中学、一高、東京大学文科大学史学科(のち東京帝国大学、現・東京大学)卒業(1886年)。東大在学中はルートヴィヒ・リースに師事。
その後、学習院教授(1886年 - 1921年)、東京帝国大学文科大学史学科教授(1904年 - 1925年)を歴任。更に東宮御学問御用掛として東宮時代の昭和天皇の教育にも携わる(1914年 - 1920年)。
1900年、文学博士。1919年、帝国学士院会員。2度、渡欧して資料の蒐集と研究発表を行なった(1901年 - 1903年、1922年 - 1923年)。
日本や朝鮮に始まり、アジア全土の歴史、民俗、神話、伝説、言語、宗教、考古学など広範な分野の研究を行う。1910年に「倭女王卑弥呼考」を著し、「邪馬台国北九州説」を主張。時を同じくして同時期の著名な東洋学者で「東の白鳥庫吉、西の内藤湖南」、「実証学派の内藤湖南、文献学派の白鳥庫吉」と並び称せられた京都帝国大学(現・京都大学)の内藤湖南教授が「卑弥呼考」を著し畿内説を主張。後に東大派と京大派に別れ激しい論争(邪馬台国論争)を戦わせることとなる。
1907年、東洋協会学術調査部を設立し、『東洋学報』の創刊、『満鮮地理歴史研究報告』の刊行、1924年の東洋文庫の設立などに尽力した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%B3%A5%E5%BA%AB%E5%90%89

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