3DCGとか趣味で

作成した画像など

人物の3DCG 12人目の四回目

2022-12-21 12:20:00 | 3DCG

途中経過。髪の毛を作成。髪形は複雑なものが作成できない上よくわからないので、とりあえず作成した。
毛が重たい感じになってしまった。前髪の分け目もおかしいのでいろいろと修正する。


人物の3DCG 12人目の三回目

2022-12-14 12:07:00 | 3DCG

途中経過。眉毛の太さや形、目の形、鼻の形と角度など、いろいろと修正した。
次は髪の毛を作成する。


人物の3DCG 12人目の二回目

2022-12-07 12:10:05 | 3DCG

途中経過。前回の寸法計画図通りに全身作成したメッシュデータに、テクスチャーを貼りつけ、ボーン、
モーフを組み込みひととおりデータができたので、とりあえずレンダリングしてみた。
11人目の初めてレンダリングした時よりはましな状態になった。
このあと、眉毛の太さ形、目の形、鼻の形と角度などを修正する。


人物の3DCG 12人目の一回目

2022-11-30 12:05:05 | 3DCG

新しく人物を作成することにした。
今回は顔が小さく背の高い人物を作成してみることにした。
身長は165cmで7.5~8等身ぐらいにする。
顔の大きさに対応して、細身で脚の長い人物の寸法計画図になった。


メガネをかけてみた 二回目

2022-10-15 12:02:02 | 3DCG

今回もメガネの通販サイトで女性用フレームの寸法を確認し、写真からメガネのデータを作成した。
顔の小さい人物を作成していたこととメガネのフレームが大きかったことで、顔に対して大きめのメガネになった。
大きすぎたかと思ったが、メガネのテンプルの長さは耳の位置に合っていて、
頭の幅とテンプルの幅もちょうど良い大きさだったので、問題なくメガネをかけることができて成功した。