まつ毛の存在感が無かったので、メッシュをディゾルブで消す方法からヘアマテリアルに変更した。
画像左はいままでのメッシュ、右がヘアマテリアルの画像。
メッシュの時のように、角度によりまつ毛が消えることがなくなり成功した。
変更方法は、いままで使用していたメッシュを頂点選択してカーブに変換しただけ。
メッシュの頂点とカーブの頂点は同一なので、モーフ、ウェイトマップなどの編集作業は無し。
かなりあっけなく作業ができてしまい、もう少し早くしておけば良かったと思った。
まつ毛の存在感が無かったので、メッシュをディゾルブで消す方法からヘアマテリアルに変更した。
画像左はいままでのメッシュ、右がヘアマテリアルの画像。
メッシュの時のように、角度によりまつ毛が消えることがなくなり成功した。
変更方法は、いままで使用していたメッシュを頂点選択してカーブに変換しただけ。
メッシュの頂点とカーブの頂点は同一なので、モーフ、ウェイトマップなどの編集作業は無し。
かなりあっけなく作業ができてしまい、もう少し早くしておけば良かったと思った。
イスは前回と同じで特に変更なし。
標準的な寸法でイスを作成しているので、座る人物を変更しても違和感がなく成功した。