途中経過。
髪の毛を作成。目が離れている人物なのでМ字バングの髪形にした。
髪の毛を付けると顔の感じが変わるので、表情を試しながら合わせていろいろと形を修正した。
次は服を作成する。
途中経過。
ボーン、モーフを使用して表情を付けてみた。
目の形、鼻の形など、いろいろと修正した。眼球と肌のテクスチャーも変更した。
次は髪の毛を作成する。
途中経過。
前回の寸法計画図通りに全身のメッシュデータを作成した。
血管を描いたテクスチャーを貼りつけ、ボーン、モーフを組み込んでひととおりデータができたので、
とりあえずレンダリングしてみた。
今回はいままでに作成した人物のメッシュデータを、部分ごといろいろ多めにコピーしたので、
短い時間で全身のデータを作成することができた。
このあと様子を見ながら、目頭、目じりの形、鼻の形などいろいろと修正する。
新しく13人目の人物を作成することにした。
今回は顔が丸く普通の体型をした人物を作成してみることにした。
人物を特定せず、写真や統計データから実寸で寸法を割り出し、寸法計画図を作成した。
身長は155cmで7等身前後にする。