えっとですね.....小さくしたお弁当箱に
少しずつ慣れたとはいえ、まだ綺麗に詰められず
しかも朝早いので、自然光での撮影できないし
デジカメ壊れてスマホだし、なんか美しくないので
お弁当の写真に関しては、イマイチテンション上がらない。
そんなささやかな愚痴から始まる毎日www
おこんぬつわ
大阪城ホール初日の昨日は寝るまでスマホで
参加された方の感想読んで、まるでそこに自分がいたかのような
錯覚に陥り、幸せな気持ちで寝ました
結構後輩ファンの子たちが、参加してて
的確で新鮮な感想をツイしてくれるので
それ見てめっちゃ!喜んでおりました。
一般の方の感想も、男性の感想もすごく良くて
あらためて、木村拓哉は素晴らしいエンターテイメントを
届けてくれているんだなって、誇らしくなりましたよ。
リツイした感想をここに全部貼り付けたい気分ですが
チョイスしながら妄想にふけりたいと思います
代々木体育館では「アリトロ」という言葉を初めて知りw
昨日は「スタトロ」なんだ?スタトロって~?って調べたら
スタンドを走るトロッコらしく、スタンドを走るトロッコが
今でも想像が出来なくて、ずっとドームとスタジアムしか
経験がないので、知らなかった
でも、トロッコってジャニーズだけかな?
もう何十年もアリーナ規模で、他のアーティスト見てないからわからんけど。
2F席の12列目と13列目の間にトロッコが走るとか?
立ち見の人が800人一番後ろに立って見てたそうで
みんな喜んだんじゃないかな?
友達はトロッコが目の前を通って興奮しておりました
そうかそうか、大阪城ホールはすり鉢状で見やすくて
2Fスタンド席をトロッコが走るんだね。
今日参加の方、後方でも美味しいじゃないか
「大阪城ホールを端から端までなぎ倒して行く様をみたことあるか。
あのトロッコの位置は大阪仕様なの??
スタンドが神席になるぞ」
このスタトロのみんなの感想ツイ読みながら想像してニマニマしてますw
「木村くんの凄いところは1人でスタンド上下まんべんなく全員に視線&お手振りされること。
誰1人置いていかれた感なし!あれはスタトロ使う後輩は学ぶべきだと思います。
スタトロが目の前で停止。あんなに近くで木村くんを拝見できるのは二度とないことかと。
スタトロにありがちな、あ~お尻向かれちゃった的な事は一切なし。
トロッコが通過した人たちが風にたなびく稲穂のようになぎ倒されていく様は圧巻。
あれが噂の「会場のどこにいても木村くんと目が合う」伝説」
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪わかるわかる
大阪初日のタブレットボーイは10人?w
関西ジャニーズJr.
大西流星くんがタブレット渡してみんなステージに上がって自己紹介。
もうね~ジュニアになると、さっぱりわからねええええ(ゴメン)
なにわ男子の大西流星くん。
Aぇ!groupのリーダー小島くん。
福本大晴 くん。
Lil かんさいの大西風雅くんは、憧れの人が山Pだとw
拓哉は気を使わないその媚びない感じがいいって
嶋﨑斗亜くん。當間琉巧くん。
みんな親が拓哉と同じくらいか下だもんなぁ....
親が拓哉のこと好きで「拓哉」と名前をつけられた
Lilかんさいの西村拓哉くん。
ごめん、後よくわかりません
ジャニーさんが亡くなってから、拓哉がものすごく後輩のこと
気遣って背中を押してる気がする。
以前はそんなこと表立ってなかった気がする。
でも、その感じがとってもいいなぁって
マッキーのUNIQUEは歌いました!!!
「負けず嫌いだから、逃げる=負けと思ってしまう。
今日もあの曲はやめといたほうがって声もあるだろうけど
今日来てる中に誕生日の人もいるし、僕にとってはそっちの方が大切なので。
自分を通したいと思いました。」
拓哉らしい言葉だよね
ありがとう
あああああ、みんなのツイに喜んでる私。
ありがとう!今夜よろしくです。
大阪城ホール今度あったら、参加したいなぁ。
今日はオーラスです。
最後の挨拶とかシャンパンファイトとかあるんだろうか?
たった2か所(東京・大阪)5公演だけのライブだったけど
このライブは拓哉にとっても私たちにとっても
とても意味のあるライブだったように思う。
新人・木村拓哉として一番ハードルが高く難しいと思われた
音楽活動が、たくさんの人たちの協力のおかげで素晴らしい
スタートを切れたと思うんだ。
しかも想像以上に
本人ものすごく不安であったと思うし、沢山悩んだと思うので
これでひとつ壁越えた気がする。
えっと、倍率もすごかったしグッズの売れ行き半端なくて
昨日早々にエコバック、Tシャツ、トートバックにパーカー?
売り切れ続出で、大阪ライブが初めての人はグッズ手に出来ない人
多いんじゃ?
あのね、木村拓哉のグッズはもうちょっと多めに手配しないと。
「バンドのメンバーとダンサーさん達全員にお守りのフェザーを贈った
またこのフェザーが集結できたらいいな(またライブやりたい)
というニュアンスの話をして、バンド紹介でメンバーがモニターに映ったら
皆さんの胸元にフェザーがあった
ジーンときた」
すごいよね。
みんなにあのフェザー贈ったんだ
いや、それだけ大事な家族みたいなものなんだと思う。
ソロ歌手としての大切な第一歩、力を貸してくれた仲間だもんね。
また集結してやって下さい。
今回色々な事情で参加出来なかった人が沢山います。
だから次回は、もう少し色々な場所でやって欲しいな。
拓哉に会いたい人たちが少しでも多く会うことが出来ますように
また今夜はスマホを握りしめて寝ると思います
あっ、そうだひとつだけライブじゃない話。
木村拓哉、20年ぶり「Oggi」表紙 仕事で大事にしている“鍵”とは
なんかすごくない?ドラえもんにチューする姿が可愛すぎて
様になり過ぎてて、すごくない?47歳だよw
なんか最近色々すごいなぁって思う
グループ時代口癖のように周期的に出てた言葉
【乾期】
もう乾いてどうしようもないって、ブーブー言ってることが多かった。
それだけ拓哉の個人活動が少なかったからなんだよね。
グループ優先するあまりに、目立つ拓哉の個人活動の少なかったこと。
ソロになってから「乾期」と言ったことがないんだよね。
5等分ではなく、全部拓哉だからストレスもなく存分に感じることが
出来て最高です
SMAPを否定はしない。幸せな時期もあったからね。
思い出は大切にしたい。
あの頃はグループでいたことをとても楽しんで応援してたし
見てたし。でも、それも2003年までかな?ストレスなく見れたのって。
私の記憶が間違ってなければ2004年に初めてライブがなくなった。
それから1年おきになり、スマスマの5人だけのEDトークがなくなった。
このへんからスマスマ以外で5人のトークを見るのがしんどくなった。
2010年がピークだったと思う。
5人旅を見てしんどくなった。
もう終わりに近づいてるなって私は思ったんだ。
よく25年も続いたと思う。
みんなそれぞれがそれぞれに無理してたと思う。
それが何かのキッカケで空中分解したんだと思う。
嵐が今年で休止になるけど、とても円満に休止になるように端から
見てると感じるけど、ツイでゴタゴタしてるのチラッと見てしまうと
やっぱりグループって難しいんだなぁ、アイドルって難しいんだなぁって
思っちゃった。
夢さめてからが本物。
さんまさんの言葉
アイドル降りてからの拓哉が自由で自然体でのびのびしてて
とっても充実してる気がする。最高です
さあ!今日参加される方は楽しんできてね!!!
感想待ってます!
あっ!大事なこと言い忘れてた!
昨日の大阪にカメラが沢山入ってました。
今回参加出来ない人のためにDVD出るみたいです!
わ~~~~い!そうだよね!ソロファーストライブを
円盤で記念に持ちたいじゃん!ありがとうありがとう
今日も見に来てくれて、ありがとう