多奈川ローカル 南海多奈川線 2011年10月09日 | 南海電鉄(和歌山電鐵) かつては難波からの直通急行などもあり、淡路・四国ルートとして賑わった多奈川線。今では2両のワンマンが往復するだけ。各駅のホームは6連が乗り入れた時代のまま。軌道の雑草がローカル感を一層引き立たせる。 2004年9月3日 深日港
05年10月、橋本分離ダイヤ改正の衝撃 2011年10月08日 | 南海電鉄(和歌山電鐵) 南海高野線は、2005年10月16日ダイヤ改正でいわゆる大運転が、一部を除き橋本を境に系統分離された。橋本~極楽橋間は2300系2連によるワンマン運転と2000系4連の各停が主体となった。 2006年7月15日 橋本~紀伊清水
南海2000系 臨時特急 2011年10月04日 | 南海電鉄(和歌山電鐵) 多くの年で、お盆の時期に運行される臨時特急。2000系で運行されるため特急料金は徴収されない。 2005年8月13日 紀伊清水
南海2000系 各停運用 2011年09月28日 | 南海電鉄(和歌山電鐵) まだ橋本での系統分離前、急行の大運転がメインの時期には稀少だった2000系急行以外の運用。朝ラッシュ時には各停でも運用されていた。 2004年9月3日 岸里玉出
南海7001系 新旧塗装 2011年09月27日 | 南海電鉄(和歌山電鐵) 2005年10月から半年間、南海創立120周年を記念して復活した緑の南海電車。 これぞ南海。そして新旧の並びをキャッチ。 2005年10月22日 天下茶屋
南海和歌山港線「ワンマン普通」 2011年09月25日 | 南海電鉄(和歌山電鐵) 南海和歌山港線は2005年11月に途中駅が廃止。それに伴い、2両のワンマン運転普通電車も消滅。 2005年11月6日 築港町駅