伊勢崎線準急時代 6050系準急・東武日光行き 2011年09月29日 | 東武鉄道 浅草発1番列車は6050系の東武日光行き。2006年3月18日改正で区間急行化され、2009年6月6日改正で消滅した。 2005年9月18日 栃木
京阪 天満橋駅 懐かしの頭端ホーム 2011年09月29日 | 京阪電鉄 中之島線開通に伴って消滅した頭端ホーム。この2線が現在は淀屋橋方面とつながり、かつての淀屋橋方面は中之島方面に付け替えられている。 2004年5月1日 天満橋
湘南急行 あっという間の消滅 2011年09月28日 | 小田急電鉄 わずか3年弱で消滅した小田急の種別「湘南急行」 2004年12月11日改正で快速急行として発展的解消された。 2004年11月13日 大和
南海2000系 各停運用 2011年09月28日 | 南海電鉄(和歌山電鐵) まだ橋本での系統分離前、急行の大運転がメインの時期には稀少だった2000系急行以外の運用。朝ラッシュ時には各停でも運用されていた。 2004年9月3日 岸里玉出
南海7001系 新旧塗装 2011年09月27日 | 南海電鉄(和歌山電鐵) 2005年10月から半年間、南海創立120周年を記念して復活した緑の南海電車。 これぞ南海。そして新旧の並びをキャッチ。 2005年10月22日 天下茶屋
K特急とは如何に。京阪特急 2011年09月27日 | 京阪電鉄 2003年9月から2008年10月まで設定されていた「K特急」 特急の停車駅増加による対応であり、要するに元の特急だった。その後は快速特急に改称された後、現在は消滅。 2005年7月20日 土居