651系スーパーひたち、終焉。#4 2013年03月02日 | JR東日本 番外編新規写真 終着いわきに到着する651系。奥ではE657系が上野に向けて出発を待つ。この共演はわずかであった。 2013年2月10日 JR常磐線 いわき
651系スーパーひたち、終焉。#1 2013年02月11日 | JR東日本 番外編新規写真 震災以来、いわきが北端になっているスーパーひたち。付属編成が原ノ町、仙台方面へ向かう姿が懐かしい。 2013年2月10日 常磐線 いわき
常陸路のクイーン、幕引きへ2 2013年01月27日 | JR東日本 番外編新規写真 途中勝田で乗務員交代。651系スーパーひたちは、白いボディーが妖艶に常陸路に輝く。 2013年1月20日 常磐線 勝田
常陸路のクイーン、幕引きへ 2013年01月19日 | JR東日本 番外編新規写真 2013年3月改正で「スーパーひたち」の運用を外れる651系。バブル期に生まれたJR東日本のフラッグシップ特急、彼女の功績は大きい。 2013年1月19日 JR常磐線 上野
上越駅(仮)が着々と 2012年07月21日 | JR東日本 番外編新規写真 建設中の北陸新幹線高架とクロスする信越本線。脇野田駅付近にJR東日本とJR西日本の境界駅となる上越駅(仮)が建設中。完成の際、在来線脇野田駅も新幹線脇へ移転。しかしその時はJRではなくなっているのだが… 2012年7月21日 信越本線 脇野田駅 115系長野色3連(JR東日本・長ナノ)
山手線、新旧交代 2011年11月12日 | JR東日本 阪神タイガース日本一、日航機墜落事故…そんな年の1985年から103系に変わり山手線の顔を務めた205系。2002年からE231系が増備され、2005年4月に置き換え完了。山手線の顔はE231系に引き継がれた。 2005年2月11日 上野