4周目突入にあたり、今回は思い切って縛りプレイに挑戦する事にしました。
題して「縛リンクの旅」。(決して変態的な意味はございません)
「4周目縛りプレイ◆7つの基本ルール」
1 メインシナリオを進める前にコログコンプリートを目指す。
2 店で防具は買わない。着るのは道中で手に入れたものだけ。
木の矢以外の属性矢も買わない。
防具の強化はセットボーナスが付く2段階まで。
3 シーカータワーを起動した地域に隣接する地域のタワーはしばらく起動しない。
(コログコンプリートをしやすくするため)
4 祠40個(ハート13個分)を攻略するまでインパとプルアには会わない。
残りの祠80個は攻略しない。起動してワープポイントに使うのはOK。
5 ハート13個でマスターソードを抜いたら、ハート8個/がんばり2周に振り直して
メインシナリオ(剣の試練・英傑達の詩を含む)を進め、ガノンを討伐する。
ハートがんばりドーピングは多用しない。攻撃力UP・防御力UP料理は禁止。
6 英傑の加護は受けない。
ウルボザのみ「英傑の詩」夢幻異空カースガノン戦限定で使用可。
それもなるべく使わないよう努力する。
7 料理を大量に作って売る・龍の素材を乱獲して売る金策はしない。
お使いクエストや宝箱から手に入るルピーの有難さをかみしめる。
とまあ、縛りとは言えないレベルのヌルさなんですが、
今まで防具最大強化・ハートがんばりMAXでプレイしていた私には
十分難易度高めなんで、このくらいの条件で始めるのが丁度いいかと。
調子に乗ってこれ以上ハードルを上げてしまうとクリアできそうにないw
ハートがんばりドーピングも本当は無しにしたいけど、これ以上ハードルを上げry
神獣解放は
1周目・ルッタ→メド―→ルーダニア→ナボリス
2周目・メド―→ルッタ→ナボリス→ルーダニア
3周目・ルーダニア→ナボリス→ルッタ→メド― だったので
4周目はナボリス→ルーダニア→メド―→ルッタの順で行きます。
一番面倒くさくて厄介なラクダさんから攻略するのは歯ごたえがありそうです。
通常モードでも縛りプレイだと適度な緊張感があって(・∀・)イイネ!!
マスターモードの縛りプレイ?知らない子ですね……
いざ行かん、新たなるハイラルの物語へ
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