Der König Hat Eselsohren

SONYからの回答

こんな経験は滅多にあるモンじゃない(しょっちゅうあっては困る)ので、途中経過をいちいち書き残そう(笑)

さて、早速SONYから回答のメールが来た。
それによると、この機種は日本国内でしか修理できない(!)ので、日本国内の家族か友人を代理に修理の手続きをして欲しいとのこと。
ん~~、確かに、VAIOはこっちでも売ってるけれど、日本国内でしか販売していない機種の修理はムリだ。
保証書はこっちに持ってきたから本体と一緒に送ればいいとして、今手元にないのはバイオカルテ…。
自分で窓口に電話する訳ですらないのだから、ここに詳しく書いておく必要があるんだけど…とにかくこれをプリントアウトしなければ。
といっても、プリンターはこれから届く荷物の中だからもうしばらく掛かるな…。
何か手を考えよう。

荷物を送るのは、もうヤマトでいいや。
物が物だけに、普通の梱包ではムリだから、日本語で相談できた方がいいし。

あとは誰に代理を頼むか。
修理窓口に電話して、この番号とこれとこれとこれを言え、なんて七面倒くさいことを頼まなきゃならないからなぁ。
コールバック・サービスを頼んでおくとしても、基本的に昼間だし。
カルテをプリントアウトするまでの間に考えておこう。

とにかく、持ち歩きには問題があるものの、もう1台PCがあることで余裕をもって当たれることだけがラッキー。
でもこれからいつもコイツを持ち歩くのか…ツライなぁ(ノ_<。)

コメント一覧

ほさん
ホントに、今度ばかりは大変な思いをしてでも持ってきて良かった、と思いました。
それ以前に壊さないように注意しろ、って感じですが(笑)
メールでの件、そのうち写真入りで記事にしようかな、っと。
ルビーさん
PC破損びっくりです。大変だ!
ちゃんとスペアのPCを持っててよかったですね。
用心するにこしたことはないですよねー。
私も最近三味線の皮が破れてるのを発見して
軽くショックを受けたところです(笑)
敗れたの初めてだし、さーて、どこに修理に出すかなぁ。
そちらもうまく修理の手続きが進みますよーに!
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