さて、早速SONYから回答のメールが来た。
それによると、この機種は日本国内でしか修理できない(!)ので、日本国内の家族か友人を代理に修理の手続きをして欲しいとのこと。
ん~~、確かに、VAIOはこっちでも売ってるけれど、日本国内でしか販売していない機種の修理はムリだ。
保証書はこっちに持ってきたから本体と一緒に送ればいいとして、今手元にないのはバイオカルテ…。
自分で窓口に電話する訳ですらないのだから、ここに詳しく書いておく必要があるんだけど…とにかくこれをプリントアウトしなければ。
といっても、プリンターはこれから届く荷物の中だからもうしばらく掛かるな…。
何か手を考えよう。
荷物を送るのは、もうヤマトでいいや。
物が物だけに、普通の梱包ではムリだから、日本語で相談できた方がいいし。
あとは誰に代理を頼むか。
修理窓口に電話して、この番号とこれとこれとこれを言え、なんて七面倒くさいことを頼まなきゃならないからなぁ。
コールバック・サービスを頼んでおくとしても、基本的に昼間だし。
カルテをプリントアウトするまでの間に考えておこう。
とにかく、持ち歩きには問題があるものの、もう1台PCがあることで余裕をもって当たれることだけがラッキー。
でもこれからいつもコイツを持ち歩くのか…ツライなぁ(ノ_<。)
コメント一覧
ほさん
ルビーさん
最新の画像もっと見る
最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事