下手な横好き

住宅会社のキャンペーンって

ズバリ住宅会社の***キャンペーンは
お客様にとっては大半が得する話しではありません。
【中には希ですがお客様にとっては良い**キャンペーンも有りますが、これは割安感が少ないです】


商いをする上で、損をして**キャンペーンをする会社は何処にも有りません。

お客様に「自分だけが安くなった」と勝手に勘違いを起さして集客する仕組みで有って、
会社の魂胆はこの手法で集めたお客様との成約です。

では、如何して住宅会社の**キャンペーンは
お客様にとって得と言い切れないのでしょう。

その一例
それは工事費用に定価が無いのからです。

施工費用は各社バラバラだからですね。
成約した住宅会社の見積もりを信用する他に手だてが有りません。

まして商材は**万円もしているのですから文句も言いません。
更に他所をリフォームするとすれば・・・・・・これは業者にとっては嬉しい事は有りませんね。
施工単価で辻褄を合わせるのがこの手の住宅会社の常套手段です。
部材での値引き分は直ぐにチャラになり儲けになります。

もう一つ付け加えれば、
この手法を使う住宅会社の施工はレベルが低いです。
これは会社利益を優先していますので、職人さんの工賃が他社よりも
厳しいからだと想定します。

お客様のメリットと言えば、単に「得した気分」だけで、施工レベルが低いから、
施工後のトラブルが実に多いと聞いています。

決して得には成らないと言う事です。
今回はリフォームでの話しに成りましたが新築とて同じです。

くれぐれも、現金が当る、商材を大幅な値引きや無料とキャンペーンと
繰り返し行っている住宅会社は、
ご縁のあったお客様からのリピート【紹介】が無いからとも裏を返せば見れますね
くれぐれも安物買いの銭失いに成らない様にお願い致します。
まじめな社長からの一言


写真を趣味に高齢者の戯言

コメント一覧

まじめな社長から
引っ掛け
http://www.asahi100nen.com/
人の心理につけ込むキャンペーンにはその裏に何かが・・・・・と一度冷静に行動すれば、
安物買いの何とやらに成らずに済むのですが。

世の中簡単に得する話しが有る訳無いですね。
谷村
キャンペーン
 貴方だけに!という言葉に弱いですよね?しかし、貴方だけにと言うキャンペーンは存在しません。私だけが儲かる(得をする)と思わされているだけです。

 特にダイレクトメールには、その様な文面が多いですね。その文面を出す会社の担当者の立場で考えれば、特定の人だけにと言うキャンペーンほど無駄な事は無いのですから。

 「貴方だけに」「今ならチャンス」というような文面で不特定多数の方々に何千何万通も出しているのだから?ね。
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