画像整理してたら出てきたものより抜粋。。
今回は連結器周りで気に入ってる箇所をいくつか。
まず最初は169系。
この連結器に被せてある黄色いカバーがツボだったりします。
特に雪景色の中では良いアクセントになっていて、「雪国の電車」を引き立たせてるかと。。
続いてこちら↓は115系。
…カバーは黄色っぽいのが好みなんですが、こちらの車両はダランと垂れてるジャンパ線が印象的♪
これ+ドッシリとした台車は、重厚感の塊みたいな…。軽々しい(?)ステンレス車体とは違うんです!
ついでに、ジャンパ繋がりで…
107系。
こちらは電気連結器があるせいか、もっとゴツイ顔しててかっこいい…?
いや、ブサイクだけど、意外とツボな顔…。
最後にこんなもの↓を。
越後中里の客車です。
自動連結器の「がっちり」手を握ってる感が以前から好きだったので撮ってみました。
こんなもので(っていうと失礼ですが)車両同士を何両も繋いでるなんて…。
どーでもいいですが「テールライトが連結面にある」っていうのも好きだったりします。。
今回は連結器周りで気に入ってる箇所をいくつか。
まず最初は169系。
この連結器に被せてある黄色いカバーがツボだったりします。
特に雪景色の中では良いアクセントになっていて、「雪国の電車」を引き立たせてるかと。。
続いてこちら↓は115系。
…カバーは黄色っぽいのが好みなんですが、こちらの車両はダランと垂れてるジャンパ線が印象的♪
これ+ドッシリとした台車は、重厚感の塊みたいな…。軽々しい(?)ステンレス車体とは違うんです!
ついでに、ジャンパ繋がりで…
107系。
こちらは電気連結器があるせいか、もっとゴツイ顔しててかっこいい…?
最後にこんなもの↓を。
越後中里の客車です。
自動連結器の「がっちり」手を握ってる感が以前から好きだったので撮ってみました。
こんなもので(っていうと失礼ですが)車両同士を何両も繋いでるなんて…。
どーでもいいですが「テールライトが連結面にある」っていうのも好きだったりします。。