前回の続きです。
チェーンは1000km、4000km、8000kmで点検調整です。
ブレーキホースは4年で交換
ブレーキオイルは2年で交換
タイヤ、ハンドル、リアサス、Fフォークもそれぞれ点検項目です。このあたりは乗っていれば、異常を感じた時で良いと思います。
注油は1000km毎で、項目にはブレーキレバー、クラッチレバー、チェーン、ペダル類等が記載されています。今の走行ペースだと1000km毎ですと月に2回、多すぎだと思います。1000km毎ということは月に1度注油してねという事でしょう。仕事で使っている機械類も毎月月初に注油しますから、それと同じ感覚だと思います。ただ、この辺りはサボっても問題ないでしょう。違和感を感じる前には注油していますが、私の場合、オイル交換とか何かのついでに作業することが多いです。
モノタロウでプラグ、ポイパック、プラグレンチ、ワイヤーインジェクター発注しました。ワイヤーインジェクター持っていたのですが、見当たらないので発注しました。プラグレンチもバンディット用の16mm9.5sqが無かったので発注しました。
プラグが2本あるのは一本はアドレスV125用です。アドレスに使うCR6HSAは289円なのに、GSX150バンディットに使うMR8E-9は669円(いずれも税抜き)もしました。ちょっと高くない?なにが違うのでしょうかね。