慣らし後にいただいたタイヤ、10000km弱でスリップサインになりました。
最初のタイヤは20000km走ったのにどうしたことでしょう?
個体差なのでしょうか。
3本目のタイヤはヤフオクで、GSX-R125の慣らし後にはずしたタイヤを落札して用意してあるので、それを装着します。
良い出物があった時に早めに用意しておいて良かったです。
想定よりも1万キロ早い交換です。
19年45週製造です。
フロントもセットで用意してありますが、フロントタイヤ交換はまだ見送ります。
ハブダンパー、なんじゃこりゃ!
バラバラです。
前回新品に交換したのに。
どうやらこのスズキの「S」マークが悪さするとしか思えません。
なぜこんなところにロゴが?
次交換したらシリコングリースでも塗っておきます。
とりあえずこれは想定外で部品の用意もないので、ダンパー自体は問題なさそうなのでこのまま使います。
このダンパー買ったモノタロウは取扱い終了になってます。
困りました。
同じくヤフオクで3000円で落札したGSX-R150新車はずしのスプロケットと比較します。
山は減ってないので、交換せずに使います。
ドライブスプロケットも比較です。
ドリブンはGSX-R125も同じ45Tなので流用できるのですが、ドライブは1T違いなので流用できません。
GSX-R150はサーキット走行用に420サイズのチェーンにコンバートする方がいるので助かります。
チェーンも用意はあるのですが、まだ使えそうです。特に偏伸びも確認できませんし、まだ引きシロがあります。
ただいまの走行距離は29786km、3万キロ間近です。
3万超えたらエアクリとプラグ交換予定ですが、今回はリアタイヤと各所注油、グリスアップのみです。
やってしまうにはちょっと仕事が忙しく時間が取れそうにありません。