2019アルビレックス新潟は、関東圏でのアウェイ試合の遠征手段は「バス」でした。
それまでは上越新幹線に乗車して、そこから競技場まではバスで、でした。
それは、経費を縮減するための経営判断。
だがしかし、2020シーズンは新幹線を選択するのでしょうか?
高知キャンプには旅客機を利用した事実を踏まえれば、その可能性は大いにあります。
とはいえ、Jリーグは規約で、新幹線を用いる際にはグリーン車による往復を原則と定めています。
一般の指定席より、当たり前ですが、グリーン車は値が張ります。
行き来に選手たちには少しでも寛いでもらいたいのは山々ですが、節減することも重要です。
いや、そこまで困窮するほどでなくなった、グリーン車で大丈夫、という財務に改善されているのであればありがたい。
それまでは上越新幹線に乗車して、そこから競技場まではバスで、でした。
それは、経費を縮減するための経営判断。
だがしかし、2020シーズンは新幹線を選択するのでしょうか?
高知キャンプには旅客機を利用した事実を踏まえれば、その可能性は大いにあります。
とはいえ、Jリーグは規約で、新幹線を用いる際にはグリーン車による往復を原則と定めています。
一般の指定席より、当たり前ですが、グリーン車は値が張ります。
行き来に選手たちには少しでも寛いでもらいたいのは山々ですが、節減することも重要です。
いや、そこまで困窮するほどでなくなった、グリーン車で大丈夫、という財務に改善されているのであればありがたい。