極地方を長期間連続観測するためにソーラーセイルで地球と太陽の重力をキャンセル。ソ連独特のモルニア軌道よりは地上に近く飛ばせるし、衛星の数を減らせる。以下、機械翻訳。
「極駐留」軌道http://www.esa.int/spaceinimages/Images/2016/02/Polar-sitting_orbit
タイトル「極駐留」軌道
説明
明日の軌道今日は?この画像は、大規模なソーラーセイルを搭載した衛星が部分的気候観測や地域の通信サービスのための高緯度地域の継続的なカバレッジを可能にする、北極や南極の上にホバリングする太陽光のわずかではあるが着実な圧力で地球と太陽の重力を相殺する方法を示して。
「標準宇宙ミッションが従来の楕円形の「ケプラー」軌道を採用し、「コメントコリンMcInnes、グラスゴーの英国の大学でエンジニアリング科学の教授。
「しかし、私たちのVisionSpaceプロジェクトは、このような太陽輻射圧、空気抵抗や重力相互作用などの追加の因子の使用を作ることができるサイズの広い範囲にわたって軌道と宇宙システムの新規の家族を調査しています。
「宇宙システムは、次のようなマイクロスケールのアプリケーションの範囲の衛星群れ大型展開メソスケールする、と塵の雲スペースウェブのすべての方法のようなマクロスケールのソリューションまで、および太陽帆を小惑星捕獲。」
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海王星の外へのマイグレーションは連続的な動きでは無くジャンプしてカクカクとした動きの様です。以下、機械翻訳。
海王星の軌道の移行は、滑らかでは無くザラザラしてました
(2016年2月22日に屈服しました)
カイパーベルトは海王星の軌道の向こうの氷で覆われた本体の人口です。 カイパーベルトの複雑な軌道の構造は、海王星と共鳴を持った天体内外のいくつかのカテゴリーを含めて、外の 微惑星ディスクの中に海王星の移行の結果として出現しました。 既存の移住モデルにおける顕著な問題はそれらが一定不変に過度に大きい共鳴する人口を予測するのに対して、観察が共鳴しない軌道が実際普通であることを示すということです(例えば、主なベルト人口は3:2の共鳴で Plutinos より2-4倍大きいです)。 ここで我々はこの問題容器が海王星の移行が大きい 微惑星 で、予期されたように海王星のまばらな遭遇から、ざらざらしていたと想定されるかどうかを解決したことを示します。 ざらざらした移行はその割合が安定した共鳴しない軌道の上に終わる . . . 本文を読む