画像版権:欧州宇宙機関
金星の雲の色は清らかに白い。だが、嵐のように荒れ狂い、その香りは硫酸の匂いがする。ヴィーナスエキスプレスは、太陽電池パネルの空気抵抗量をリアクション・ホイールの制御量から逆算する方法で、金星上層大気の状態を定期的に測定しています。
今回は、地球から速度を計る方法で大気密度を算出しました。北極上空の大気は予想より薄いので、金星表面から165kmまで飛び込むそうです。副作用としてビーナスエキスプレスの遠地点が下がるので、観測のための軌道修正用燃料の節約にもなるそうです。以下、機械翻訳。
ヴィーナスエキスプレスは惑星の大気がこのような抵抗があると思います
2010年10月7日
金星の極地の大気は予想より薄いです。 我々はどのように知っていますか? なぜならESAのヴィーナスエキスプレスは、実際にそこにありましたから。 軌道から見る代わりに、ヴィーナスエキスプレスが惑星の有毒な大気の上の方を通って飛びました。
ヴィーナスエキスプレスが2008年7月 - 8月、2009年10月と2010年2月と4月 - に一連の低いパスの間に金星の大気の中に飛び込んで行きました。 目的は北の極地の大気、金星に前に一度も試みられたことがなかった実験の密度を測ることでした。
キャンペーンはこれまでのところ10の測定を返して、そして棒の上に高い雰囲気が予測されるより薄く驚くべき60%であることを示しました。 これは予測できない自然なプロセスが大気中に機能していることを示すことができました。 インペリアルカレッジのミューラー - Wodarg 、ロンドン、が現在調査しているチーム中心インゴ。
密度はその軌道を変えて、そしてミッションの生涯を延長するためにより低くさえ大気中に宇宙船を運転する可能性を調査しているミッション管制官のための重要な情報です。
「我々が密度を理解する前に、大気中に宇宙船を深くすることは危険でしょう」、とチームメンバーパスカル・ローゼンブラット、ベルギーのロイヤル観測所が言います。
そのヴィーナスエキスプレスがまったくこれらの測定をすることができるという事実は注目に値します。 宇宙船はそのために設計されませんでした、そしてそれで直接大気を試すことができる手段を持っていません。 その代わりに、それが大気中に下がって、そして空気抵抗の金星の同等物によって速度を落とされるとき、地球の上のラジオ追跡ステーションが宇宙船にかかる抵抗を観測します。
加えるに、空気抵抗が宇宙船をねじるように、ダルムシュタット、ドイツ、のESAのヨーロッパのスペースオペレーションセンターにおいてのオペレーターが上に1つの太陽電池パネルを大気に差し込むようにしました。
金星の大気は表面からおよそ250kmの高度まで拡張します。 4月の間に、ヴィーナスエキスプレスが惑星の表面から175kmを手短かにざっと読みました。
驚くほど低い密度と同様全体的に、宇宙船をねじることが同じく日から惑星の夜側まで急激な密度の変化を示しました。 来週、ヴィーナスエキスプレスが165kmに、今回はそれ自身を下げて、再び飛び込みに行くでしょう。
これらの測定は結局は、惑星を回るそれが要する時間を半減して、そして追加の科学的な測定に新しい機会を提供して、金星の軌道に対する変更を速達にするのに役立つために使われるかもしれません。
現在の楕円軌道は完了するのに24時間を要して、そして250kmから66,000kmまで輪を作ります。 ヴィーナスエキスプレスが惑星から遠く離れてあるとき、それは太陽の重力によって少しコースを外れて引かれます。 それで、40-50日ごとに、そのエンジンは償うために発射されなくてはなりません。 軌道が下げられることができないなら、これをする燃料は金星大気の抵抗を宇宙船を遅くするために使わないと2015年になくなるでしょう。 それはデリケートな、潜在的に危険なオペレーションであって、そして急がせられることができません。
「多くの研究がまだ完了されていないから、タイムテーブルはまだ公開です」、と Hakan Svedhem が言います、ESAプロジェクト科学者ヴィーナス急行。 「もし我々の実験が我々が安全にこれらの演習を実行することができることを示すなら、我々は2012年早くに軌道を下げることが可能であるかもしれません。」
その間、ヴィーナスエクスプレスがそれがすべて1ビットの障害であると感じているかもしれません、しかし関係している科学チームは今までよりそれらの新しいデータにより満足しています。 「大気が登録するにはあまりにもほっそりしていたから、我々は我々の手段のこの範囲を見ることができませんでした、しかし今我々は直接それを試しています」、とミューラー - Wodarg 博士が言います。
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今回は、地球から速度を計る方法で大気密度を算出しました。北極上空の大気は予想より薄いので、金星表面から165kmまで飛び込むそうです。副作用としてビーナスエキスプレスの遠地点が下がるので、観測のための軌道修正用燃料の節約にもなるそうです。以下、機械翻訳。
ヴィーナスエキスプレスは惑星の大気がこのような抵抗があると思います
2010年10月7日
金星の極地の大気は予想より薄いです。 我々はどのように知っていますか? なぜならESAのヴィーナスエキスプレスは、実際にそこにありましたから。 軌道から見る代わりに、ヴィーナスエキスプレスが惑星の有毒な大気の上の方を通って飛びました。
ヴィーナスエキスプレスが2008年7月 - 8月、2009年10月と2010年2月と4月 - に一連の低いパスの間に金星の大気の中に飛び込んで行きました。 目的は北の極地の大気、金星に前に一度も試みられたことがなかった実験の密度を測ることでした。
キャンペーンはこれまでのところ10の測定を返して、そして棒の上に高い雰囲気が予測されるより薄く驚くべき60%であることを示しました。 これは予測できない自然なプロセスが大気中に機能していることを示すことができました。 インペリアルカレッジのミューラー - Wodarg 、ロンドン、が現在調査しているチーム中心インゴ。
密度はその軌道を変えて、そしてミッションの生涯を延長するためにより低くさえ大気中に宇宙船を運転する可能性を調査しているミッション管制官のための重要な情報です。
「我々が密度を理解する前に、大気中に宇宙船を深くすることは危険でしょう」、とチームメンバーパスカル・ローゼンブラット、ベルギーのロイヤル観測所が言います。
そのヴィーナスエキスプレスがまったくこれらの測定をすることができるという事実は注目に値します。 宇宙船はそのために設計されませんでした、そしてそれで直接大気を試すことができる手段を持っていません。 その代わりに、それが大気中に下がって、そして空気抵抗の金星の同等物によって速度を落とされるとき、地球の上のラジオ追跡ステーションが宇宙船にかかる抵抗を観測します。
加えるに、空気抵抗が宇宙船をねじるように、ダルムシュタット、ドイツ、のESAのヨーロッパのスペースオペレーションセンターにおいてのオペレーターが上に1つの太陽電池パネルを大気に差し込むようにしました。
金星の大気は表面からおよそ250kmの高度まで拡張します。 4月の間に、ヴィーナスエキスプレスが惑星の表面から175kmを手短かにざっと読みました。
驚くほど低い密度と同様全体的に、宇宙船をねじることが同じく日から惑星の夜側まで急激な密度の変化を示しました。 来週、ヴィーナスエキスプレスが165kmに、今回はそれ自身を下げて、再び飛び込みに行くでしょう。
これらの測定は結局は、惑星を回るそれが要する時間を半減して、そして追加の科学的な測定に新しい機会を提供して、金星の軌道に対する変更を速達にするのに役立つために使われるかもしれません。
現在の楕円軌道は完了するのに24時間を要して、そして250kmから66,000kmまで輪を作ります。 ヴィーナスエキスプレスが惑星から遠く離れてあるとき、それは太陽の重力によって少しコースを外れて引かれます。 それで、40-50日ごとに、そのエンジンは償うために発射されなくてはなりません。 軌道が下げられることができないなら、これをする燃料は金星大気の抵抗を宇宙船を遅くするために使わないと2015年になくなるでしょう。 それはデリケートな、潜在的に危険なオペレーションであって、そして急がせられることができません。
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その間、ヴィーナスエクスプレスがそれがすべて1ビットの障害であると感じているかもしれません、しかし関係している科学チームは今までよりそれらの新しいデータにより満足しています。 「大気が登録するにはあまりにもほっそりしていたから、我々は我々の手段のこの範囲を見ることができませんでした、しかし今我々は直接それを試しています」、とミューラー - Wodarg 博士が言います。
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