画像版権:欧州宇宙機関ESA/ドイツ航空宇宙センターDLR/ベルリン自由大学FU Berlin (G. Neukum)
12月29日にマーズエキスプレスが火星の衛星フォボスに大接近して、質量、内部構造、宇宙線による表面の影響等を調べる様です。以下、機械翻訳。
マーズ・エキスプレスがフォボスの大胆な接近飛行に向かって進む
今月遅くに、ESAのマーズ・エキスプレスは、その表面の上にたった45kmをかすめて過ぎて、もう赤い惑星の最も大きい衛星フォボスの最も近い接近飛行をするでしょう。
近接飛行は12月29日に非常に近くて、そして速いであろうので、マーズ・エキスプレスがイメージをとることが可能ではないでしょう、しかしその代わりにそれはもう衛星の重力場の最も正確な詳細をもたらして、そして、順番に、その内部構造の新しい詳細を提供するでしょう。
宇宙船がフォボスに近く通過するとき、それは毎秒数以上センチメートルによって、宇宙船の速度を変えて、衛星の重力によってコースを外れて少し引かれないでしょう。 それらが地球に戻って発信されるとき、これらの小さい逸脱は宇宙船の無線信号で反映されるでしょう、そして科学者がそれから、衛星の中にそれらを量と密度構造の測定に変換することができます。
より以前の近接飛行が、2010年3月に67キロの前の最接近を含めて、すでに衛星が衛星の内部構造を作り上げる岩だらけのブロックの間に大きいスペースで1四半期と3番目の空間 - 本質的に瓦礫の山の間にあり得たことを示唆しました。
およそ27 x 22 x 18キロのフォボスの構造を知ることはその起源とそのいっそう遠い兄弟、およそ3倍大きい距離において火星を旋回するデイモスのそれに関して大きい謎を解決するのに助けとなるでしょう。
主な理論は2人組が火星のそばに取り込まれるいずれかの小惑星である、あるいはそれらが火星に対するジャイアントインパクトから投げられた残骸から生まれたことを示唆します。
「このようにしてマーズ・エキスプレスでフォボスの近い宇宙観測船を作ることによって、我々はこれらの神秘的な衛星の起源に制約を置くのを手伝うことができます」、とオリヴィエ Witasse 、ESAのマーズ・エキスプレスプロジェクト科学者、が言います。
その近いアプローチの間にフォボスの重力場を探ることに加えて、マーズ・エキスプレスが太陽風がどのように衛星表面に影響を与えるかの測定をしているでしょう。
「ただ表面から45キロで、我々の宇宙船はほとんどフォボスの感動的な距離の中で通過しています」、とミシェル・デニス、マーズ・エクスプレスオペレーションマネージャー、が言います。
「我々は軌道に乗っている宇宙船を置くために(今まで)数カ月ごとに軌道修正を実行していました、そして、その近いアプローチでそれを監視しているであろう地上のステーションと共に、我々はフォボスにおいて若干の極めて正確な測定をする準備ができています。」
宇宙船のポジションと衛星の両方が衛星の内部特徴の最も正確な計算をするために高い精度に知られていなくてはなりません。 守備のデータを改善するために、宇宙船の高解像度ステレオカメラは(今まで)最接近にだんだんと導いている週間におけるバックグラウンドのスターフィールドに対して敵対させられたフォボスのイメージを取り込んでいて、そしてその後そうし続けるでしょう。
さらに、世界中の地上のステーションがマーズ・エキスプレスのポジションが正確に知られていることを保証するために近接飛行まで、間に、そして後にリードしている合計35時間宇宙船を追跡するでしょう。
「マーズ・エキスプレスが正確に10年前の今週赤い惑星の周りに軌道に入りました - フォボスのこの近い接近飛行は確かに祝うべき面白い方法です!」とオリヴィエが付け加えます。
更新のために接近飛行の成功の上に12月29日に、マーズ・エキスプレスブログを追ってください。 接近飛行からの科学結果が解析するのに数週間を要するかもしれません。
Phobos 360
12月29日にマーズエキスプレスが火星の衛星フォボスに大接近して、質量、内部構造、宇宙線による表面の影響等を調べる様です。以下、機械翻訳。
マーズ・エキスプレスがフォボスの大胆な接近飛行に向かって進む
今月遅くに、ESAのマーズ・エキスプレスは、その表面の上にたった45kmをかすめて過ぎて、もう赤い惑星の最も大きい衛星フォボスの最も近い接近飛行をするでしょう。
近接飛行は12月29日に非常に近くて、そして速いであろうので、マーズ・エキスプレスがイメージをとることが可能ではないでしょう、しかしその代わりにそれはもう衛星の重力場の最も正確な詳細をもたらして、そして、順番に、その内部構造の新しい詳細を提供するでしょう。
宇宙船がフォボスに近く通過するとき、それは毎秒数以上センチメートルによって、宇宙船の速度を変えて、衛星の重力によってコースを外れて少し引かれないでしょう。 それらが地球に戻って発信されるとき、これらの小さい逸脱は宇宙船の無線信号で反映されるでしょう、そして科学者がそれから、衛星の中にそれらを量と密度構造の測定に変換することができます。
より以前の近接飛行が、2010年3月に67キロの前の最接近を含めて、すでに衛星が衛星の内部構造を作り上げる岩だらけのブロックの間に大きいスペースで1四半期と3番目の空間 - 本質的に瓦礫の山の間にあり得たことを示唆しました。
およそ27 x 22 x 18キロのフォボスの構造を知ることはその起源とそのいっそう遠い兄弟、およそ3倍大きい距離において火星を旋回するデイモスのそれに関して大きい謎を解決するのに助けとなるでしょう。
主な理論は2人組が火星のそばに取り込まれるいずれかの小惑星である、あるいはそれらが火星に対するジャイアントインパクトから投げられた残骸から生まれたことを示唆します。
「このようにしてマーズ・エキスプレスでフォボスの近い宇宙観測船を作ることによって、我々はこれらの神秘的な衛星の起源に制約を置くのを手伝うことができます」、とオリヴィエ Witasse 、ESAのマーズ・エキスプレスプロジェクト科学者、が言います。
その近いアプローチの間にフォボスの重力場を探ることに加えて、マーズ・エキスプレスが太陽風がどのように衛星表面に影響を与えるかの測定をしているでしょう。
「ただ表面から45キロで、我々の宇宙船はほとんどフォボスの感動的な距離の中で通過しています」、とミシェル・デニス、マーズ・エクスプレスオペレーションマネージャー、が言います。
「我々は軌道に乗っている宇宙船を置くために(今まで)数カ月ごとに軌道修正を実行していました、そして、その近いアプローチでそれを監視しているであろう地上のステーションと共に、我々はフォボスにおいて若干の極めて正確な測定をする準備ができています。」
宇宙船のポジションと衛星の両方が衛星の内部特徴の最も正確な計算をするために高い精度に知られていなくてはなりません。 守備のデータを改善するために、宇宙船の高解像度ステレオカメラは(今まで)最接近にだんだんと導いている週間におけるバックグラウンドのスターフィールドに対して敵対させられたフォボスのイメージを取り込んでいて、そしてその後そうし続けるでしょう。
さらに、世界中の地上のステーションがマーズ・エキスプレスのポジションが正確に知られていることを保証するために近接飛行まで、間に、そして後にリードしている合計35時間宇宙船を追跡するでしょう。
「マーズ・エキスプレスが正確に10年前の今週赤い惑星の周りに軌道に入りました - フォボスのこの近い接近飛行は確かに祝うべき面白い方法です!」とオリヴィエが付け加えます。
更新のために接近飛行の成功の上に12月29日に、マーズ・エキスプレスブログを追ってください。 接近飛行からの科学結果が解析するのに数週間を要するかもしれません。
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