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NASAの火星ヘリコプターがパーサヴィアランスローバー着陸を助けたギアを発見

2022-04-28 22:26:55 | 太陽系
探査車を火星表面に送り込むためにバックシェルとパラシュートが最後まで壊れずに機能を発揮したか?構造的にそこまで強くなくてええのと違うか?が分かる。以下、機械翻訳。
NASAの火星ヘリコプターがパーサヴィアランスローバーランドを助けたギアを発見


忍耐力のバックシェルとパラシュート
パーサヴィアランスのバックシェルとパラシュートのこの画像は、NASAのIngenuity Mars Helicopterが2022年4月19日の26回目の飛行中に収集したものです。飛行中に取得した画像は、ローバーの進入、降下、着陸時のコンポーネントのパフォーマンスに関する洞察を提供する可能性があります。 、2021。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
ローバーが火星表面に安全に到達することを可能にしたいくつかのコンポーネントに目を向けることは、将来のミッションのための貴重な洞察を提供する可能性があります。
NASAのIngenuityMarsHelicopterは最近、火星にある機関のPerseveranceローバーの着陸を支援するパラシュートと、深宇宙および2021年2月18日の火星表面への激しい降下中にローバーを保護する円錐形のバックシェルの両方を調査しました。火星サンプルリターンプログラムは、Ingenuityがこの視点を提供できるかどうかを尋ねました。結果として得られたのは、4月19日のIngenuityのFlight26で撮影された10枚の空中カラー画像でした。
「NASAは、このような先駆的な飛行を実行するためにIngenuityの飛行操作を拡張しました」と、南カリフォルニアにあるNASAのジェット推進研究所のIngenuityのチームリーダーであるTeddyTzanetosは述べています。「私たちが空中にいるときはいつでも、Ingenuityは新しい分野をカバーし、以前の惑星のミッションでは達成できなかった視点を提供します。マーズサンプルリターンの偵察要求は、火星での空中プラットフォームの有用性の完璧な例です。」
火星への進入、降下、着陸は、地球に戻ったエンジニアだけでなく、火星の大気圏に時速12,500km近くで侵入することに伴う重力、高温、およびその他の極端な状況に耐える車両にとっても、ペースが速くストレスがかかります。 パラシュートとバックシェルは、以前はパーサヴィアランスローバーによって遠くから撮影されていました。
しかし、回転翼航空機によって収集されたもの(空気遠近法およびより近いものから)は、より詳細を提供します。これらの画像は、火星の岩石、大気、堆積物のサンプルを詳細な分析のために地球に戻すマルチミッションキャンペーンの一部であるマーズサンプルリターンランダーなど、将来の宇宙船のより安全な着陸を保証するのに役立つ可能性があります。


NASAのパーサヴィアランスローバーのバックシェルと超音速パラシュート
NASAのパーサヴィアランスローバーのバックシェルと超音速パラシュートのこの画像は、2022年4月19日の火星での26回目の飛行中に、機関のIngenuityMarsHelicopterによってキャプチャされました。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
「パーセビアランスは、パラシュートの膨張から着陸まですべてをカメラが表示する、史上最高の火星着陸を記録しました」と、元パーセビアランスシステムエンジニアで現在はマーズサンプルリターンの上昇フェーズリーダーであるJPLのイアンクラークは述べています。「しかし、Ingenuityの画像は別の視点を提供します。私たちのシステムが機能したと思うように機能したことを強調するか、火星のサンプルリターン計画に使用できるエンジニアリング情報のデータセットを1つでも提供する場合、それは驚くべきことです。そうでなければ、写真はまだ驚異的で刺激的です。」
直立したバックシェルと、それが約時速126 kmで表面に衝突した結果生じた破片フィールドの画像では、バックシェルの保護コーティングは火星の大気圏突入中に無傷のままであるように見えます。バックシェルをパラシュートに接続する80本の高強度サスペンションラインの多くが見えており、無傷であるように見えます。オレンジと白のパラシュートの約3分の1だけが広がり、ほこりで覆われています。幅は21.5メートルで、火星に配備された史上最大のものでしたが、天蓋には損傷の兆候は見られません。インフレーション中の超音速気流から。より最終的な判断を下すには、数週間の分析が必要になります。


26便の機動
インジェニュイティの159秒の飛行は、最初の飛行から1周年を迎えた、4月19日の火星現地時間午前11時37分に始まりました。Ingenuityは、対地高度8メートルを飛行し、南東に192メートル移動して最初の写真を撮りました。次に回転翼航空機は南西に向かい、次に北西に向かい、ルートに沿って事前に計画された場所で画像を撮影しました。フラッシュメモリに10枚の画像を収集すると、Ingenuityは西に75メートル進んで着陸しました。カバーされる総距離:360メートル。26便の飛行が完了すると、回転翼航空機は49分以上飛行し、6.2 km移動しました。
「必要なショットを取得するために、Ingenuityは多くの操作を行いましたが、10、12、13便では複雑な操作があったため、自信を持っていました」とJPLのIngenuityのチーフパイロットであるHåvardGripは述べています。「私たちの着陸地点は、「Séítah」尾根近くの27便のPerseveranceサイエンスチームの関心領域をイメージするためにうまく設定されました。」
ジェゼロクレーターの乾燥した三角州の新しい作戦地域は、最初の飛行以来、インジェニュイティが飛んでいた、適度で比較的平坦な地形からの劇的な逸脱を示しています。幅数マイルの扇形の三角州は、かつてジェゼロクレーターを埋めていた古代の川が湖にこぼれたところに形成されました。クレーターの床から40メートル以上の高さにあり、ギザギザの崖、傾斜した表面、突き出た岩、砂で満たされたポケットで満たされたデルタは、多くの地質学的な啓示を保持することを約束します。数年前。
デルタに到達すると、インジェニュイティの最初の命令は、デルタの頂上に到達するために忍耐力が2つの乾燥した川の水路のどちらに登るべきかを決定するのを助けることかもしれません。ルートプランニングの支援に加えて、ヘリコプターによって提供されるデータは、忍耐力チームが潜在的な科学目標を評価するのに役立ちます。ローバーが到達するには遠すぎる地質学的特徴を画像化したり、 火星サンプルリターン プログラムのためにサンプルキャッシュを堆積できる表面上の着陸帯やサイトを偵察したりするために、創意工夫が求められることさえあります。


忍耐力のバックシェル、超音速パラシュート、および関連する破片フィールド
パーサヴィアランスのバックシェル、超音速パラシュート、および関連する破片フィールドは、2022年4月19日の26回目の飛行中にNASAのインジェニュイティ火星ヘリコプターによってキャプチャされたこの画像で火星表面全体に散らばっています。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
インジェニュイティの詳細

Ingenuity Mars Helicopterは、NASA本部のプロジェクトも管理しているJPLによって建設されました。これは、NASAの科学ミッション局によってサポートされています。カリフォルニアのシリコンバレーにあるNASAのエイムズ研究センターとバージニア州ハンプトンにあるNASAのラングレー研究所は、インジェニュイティの開発中に重要な飛行性能分析と技術支援を提供しました。AeroVironment Inc.、Qualcomm、およびSolAeroも、設計支援と主要な車両コンポーネントを提供しました。ロッキードスペースは、 火星ヘリコプター配送システムを設計および製造しました。
NASA本部では、デイブ・ラヴェリーがインジェニュイティ火星ヘリコプターのプログラムエグゼクティブです。

忍耐力についての詳細
火星でのパーサヴィアランスの使命の主な目的は 、古代の微生物の生命の兆候の探索を含む宇宙生物学です。ローバーは、惑星の地質と過去の気候を特徴づけ、赤い惑星の人間による探査への道を開き、火星の岩とレゴリス(壊れた岩とほこり)を収集してキャッシュする最初のミッションになります。
その後のNASAミッションは、ESA(欧州宇宙機関)と協力して、火星に宇宙船を送り、これらの密封されたサンプルを地表から収集し、詳細な分析のために地球に戻します。
マーズ2020の忍耐力ミッションは、NASAの月から火星への探査アプローチの一部です。これには 、人間による赤い惑星の探査の準備に役立つアルテミスの月へのミッションが含まれます。
カリフォルニア工科大学のカルテックがNASAのために管理しているJPLは、パーサヴィアランスローバーの運用を構築および管理しています。

Ingenuityの詳細については、以下をご覧ください。
mars.nasa.gov/technology/helicopter

最終更新日:2022年4月28日
タグ: ジェット推進研究所 火星 月から火星 パーサヴィアランス火星探査車


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