
冷たい方程式で余分な物は積めないロケットに着陸用の燃料を積んでも大丈夫な世の中になって来たんだ。大西洋上空まで第2段を持ち上げた後に切り離して第1段は大気圏に再突入した後フロリダまで戻って軟着陸。素晴らしい。以下、機械翻訳。


SpaceX社は劇的なファルコン9打ち上げ、着陸をオフに引っ張ります
最終更新2015年12月22日7:42 EST
ケープカナベラル、フロリダ州 -以来初飛行を作り、壊滅的な打ち上げ失敗の最後の6月、アップグレードされた、より強力なSpaceX社のファルコン9ロケットは大きな節目に軌道上に11の小ORBCOMMデータ中継衛星を高め、月曜日の生活や空間にショットに大笑いカリフォルニアロケットビルダーのため。
重要な空間では、重要な要件を「最初に、「ファルコン9の第一段階は、バック大気中に落ち、再利用性の説得力のデモンストレーションでは、滑らかなテール最初のタッチダウンにセトリング、ケープカナベラル空軍基地で電力供給着陸を引っ張っ商業打ち上げコストを下げます。
逆に実行している打ち上げ映像に似た場面では、ブースターはすぐにフロリダのスペースコースト全体に轟音ツインソニックブームにより予告、そのマーリン1Dエンジンの1つから炎のジェット頂上曇り空から脱落しました。ステージがスムーズタッチダウンに落ち着いとして乾杯は、ホーソーン、カリフォルニア州の本社に噴出しました。

SpaceX社の創設者イーロン・マスクによって共有劇的な時間露出が左側の空間に向けてファルコン9クライミング、初段のストリークは、約10分後(右のスジ)ケープカナベラル空軍基地でタッチダウンする下降を示しています。 SPACEX社
別の最初では、ファルコン9は寒い使用、より密度の高い通常より液体酸素とケロシン噴射剤、ブースターの9初段エンジンは150万に130万ポンドからそれらを組み合わせたリフトオフ推力を増加させ、より多くの電力を生成することができ重要なアップグレード、またはエンジンの推力あたりの17万ポンド。
打ち上げ、初段の着陸と衛星の展開はすべて、滞りなくがっかり障害が発生した後のフライトに戻る会社の歓迎の成功を進むように見えました。
「私たちが使命でこれまで見てきたすべてが完璧であるように思われる、「SpaceX社の創設者イーロン・マスクは、ジャーナリストとの電話会議で語りました。「衛星は右のターゲットに展開し、ファルコン9ブースターが戻ってきて、着陸した。ランディングパッド上のほとんどの死のように見える。...限り、私たちが今見ることができるように、それは絶対に完璧だった。私たちは求めていることができませんでした優れたミッション。 "

長時間露光は離れケープCanvaveral(左のスジ)とタッチダウンする成功降下中、その第一段階の二つの「火傷」から登るファルコン9ロケットによって生成連勝をキャプチャします。 SPACEX社
3日間実行後半ため問題先週発射エンジンテストを完了した後、スクラブ日曜日の、229フィートのファルコン9は20:29 EST(GMT-5)での生活に雷かつ迅速に離れて発射コンプレックス40から上昇しましたケープカナベラル空軍基地で。
最初の9初段エンジンからの排気の華麗なジェットの上にまっすぐに登って、細身のロケットが東に離れて弧状と密な下層大気の外に加速しました。
第一段エンジンは、約2分20秒間焼成し、シャットダウン、ステージ分離により秒後に続きました。ロケットの第二段階で単一マーリン1Dエンジンは、識別可能な雰囲気のうち11-衛星ペイロードを持ち上げるために約8分間燃え、軌道にプッシュし続けることを点火しました。
五分その後、ORBCOMM衛星は予備398マイルの高い軌道に一度に1を配置したが、赤道に47度傾い。
ミッションの主なハイライトは、使用済み第一段階の地球に戻りました。ちょうど分離2分のフライトに24秒後に、ステージは、最初の雰囲気テールに戻す落とし、その前方への動きを遅くするために、3つのロケット発射の最初の周りに反転しました。
ブースターの飛行コンピュータは空軍駅で放棄されたアトラスICBM発射複雑で着陸のためヘッドにプログラムしました。SpaceX社は、タッチダウンするロケットの劇的な降下を示し、着陸のライブ映像を提供します。

記者が打ち上げを見るために集まっていた近くのカナベラル港、からの眺めは、ロケットが華麗な怒りとパッドにすべての方法を発射、地球に向かってそのマーリンエンジンの1つを落としたとして、それは壮観だったよう不慣れでした。4展開着地時に足にタッチダウンするセトリング、ロケットステージは、その火の上昇と同じように燃えるような降下与え著しく良好な状態に見えました。
月曜日の飛行前に、SpaceX社は、自律的に、遅く雰囲気を再入力して電源を投入、テール初上陸に下降するブースターの能力を実証し、オフショア船にファルコン9最初のステージを着陸するための2つの試みを行っていました。
最初の試みでは、油圧システム障害がはしけに不時着をもたらしました。第二に、ブースターははしけの上にダウンして設定するために管理しますが転覆し、爆発しました。
どちらの場合も、ロケットの制御ソフトウェアが正常に働いて、SpaceX社が戻って着陸ターゲットにファルコン9最初のステージを得ることができるほとんど疑いを残しました。しかし、フロリダ州の発射場を管理空軍は、帰国ブースターは生命や財産への確かな脅威を与えない確信する必要がありました。

ケープカナベラル空軍基地でタッチダウンする下降した後、その着陸脚に載っファルコン9最初の段階。 SPACEX社
そして今回は、システムが劇的に過ごしロケットステージを改装し、リニューアル、回収することにより、打ち上げコストを削減するために、ムスクのドライブに重要なマイルストーンを働きました。
アマゾンの創業者ジェフ・ベゾスは、そのアプローチと一致します。宇宙の端に乗客を後押しすることを目的と彼の新しいシェパードサブオービタルロケットは、最近unpilotedテスト飛行後のテキサス州で成功した着陸を行いました。
「おめでとう@SpaceXはファルコンの弾道ブースター段を着陸で、「Bezos氏はつぶやきました。"クラブへようこそ!"
しかし、サブオービタルロケットははるかに少ないストレスやブースターを周回する便に離陸し、安全に地球に戻ってファルコン9段階になってはるかに困難な技術的課題となっているよりもはるかに低い速度を経験します。
SpaceX社の長期計画にしかし重要な着陸は、純粋に二次目的でした。飛行の主な目標は、新しいロケットをテストし、ORBCOMM衛星を展開するために、それぞれが約380ポンドの重さでした。衛星はデータ中継サービスを提供ORBCOMM宇宙船の成長星座の一部です。
1が軌道に到達した後に失敗したものの、同社は、以前のSpaceX社のミッションに6衛星を打ち上げ。新しい衛星は、メッセージングおよびデータ中継サービスを提供するとともに、海や様々な製品のグローバル出荷台数で車両、航空機、船舶を追跡するために使用される34宇宙船の運用星座に参加します。
ORBCOMM最高経営責任者(CEO)マーク・アイゼンバーグは、彼の会社はSpaceX社との良好な関係を享受していることを今、宇宙飛行団に語った、彼は、アップグレードされたファルコン9の最初の顧客である何の良心の呵責を持っていないこと。
「リターンツー飛行任務はまた、典型的には、標準のミッションよりも優れた成功率を持っていますが、あなたはまた、あなただけの場合には、バックアップ計画が必要であることを認識して、保険を購入する理由があるのです」と彼は言いました。
アップグレードされたファルコン9は、以前のバージョンよりも5フィート背が高いと改善された段階分離システムと一緒に1段目と2段目を分離する拡張「段間」のセクションを備えています。二段目の推進剤タンクを延長し、その単一マーリン1Dエンジンが長いノズルを備え、真空中で推力の21万ポンドを生成することができます。
すべての10のエンジンはRP-1、および液体酸素として知られている、洗練された灯油燃料を燃やします。液体酸素は約マイナス298度華氏の温度を持っていますが、テストの間に、先週ムスクは、アップグレードされたロケットはマイナス340度に冷却される基板上の酸素をつぶやい。RP-1、通常は室温70度で保存され、20度に冷却します。より低い温度は、推進剤「密度を増加させます。
ロケットエンジンの推力は、噴射剤が消費され排出される速度に正比例します。性能を向上させる、ファルコン9推進剤を「緻密化」することによって、より多くの燃料を格納することができ、エンジンを介してポンピング。
1960年代にNASAのジェミニ宇宙船を起動するために使用タイタン2ブースターを含む以前のロケットは、密度、従って、エンジン性能を向上させるために推進剤の冷却を使用していますが、アップグレードされたファルコン9は、最初の利用超冷却極低温推進剤であると考えられています。
「我々は初めてやっていることの一つは、最初の時間は、私は誰もがそれを行っていると思う、極低温推進剤が深くある、「ムスクはサンフランシスコのアメリカ地球物理学連合の秋の会合で先週言いました。「私たちは、噴射剤、かなり大幅に密度を増加させ、その凝固点に近い、特に液体酸素を、サブ冷却しています。
推力が高い」、私たちはステージ分離システムを改善してきた、我々はそれにより推進剤を追加するロケットの上段を伸ばした。電子機器内の他の多くの改善点があります。それは最後の1から大幅に改善ロケットです。 "

打ち上げはSpaceX社にとって重要なマイルストーンでした。
半ば月に米航空宇宙局(NASA)の環境衛星の打ち上げを含む追加の下流便、の道をクリアするとともに飛行に成功月曜日も早い月に宇宙ステーションの貨物配達便を再開するためにSpaceX社への道を開く手助けすることが期待されました。SpaceX社は12便の上に貨物や物資の一部44000ポンドを提供する米航空宇宙局(NASA)との$ 1.6億の契約を保持しています。
同社の第七運用補給ミッションはで終わった壮大な失敗ファルコン9の第二段液体酸素タンク内の不良ストラットは、高圧ヘリウムタンクを解放し、トリガ、離れて壊したとき6月28日、壊滅的な飛行中の崩壊を。
長い障害調査の後、SpaceX社は、不良品のストラットが下流のロケットへの道を見つけることができなかったことを確認する措置を取りました。同時に、エンジニアは、高密度化液体酸素を使用することによって追加の発射の力を生成するためにロケットを可能に変更して先に押します。
6月の失敗を考えると、NASAのマネージャーは代理店がアップグレードロケットが少なくとも1回飛行した後まで、SpaceX社の補給飛行を再開したくなかったムスクを語りました。その要件は現在満たされています。


SpaceX社は劇的なファルコン9打ち上げ、着陸をオフに引っ張ります
最終更新2015年12月22日7:42 EST
ケープカナベラル、フロリダ州 -以来初飛行を作り、壊滅的な打ち上げ失敗の最後の6月、アップグレードされた、より強力なSpaceX社のファルコン9ロケットは大きな節目に軌道上に11の小ORBCOMMデータ中継衛星を高め、月曜日の生活や空間にショットに大笑いカリフォルニアロケットビルダーのため。
重要な空間では、重要な要件を「最初に、「ファルコン9の第一段階は、バック大気中に落ち、再利用性の説得力のデモンストレーションでは、滑らかなテール最初のタッチダウンにセトリング、ケープカナベラル空軍基地で電力供給着陸を引っ張っ商業打ち上げコストを下げます。
逆に実行している打ち上げ映像に似た場面では、ブースターはすぐにフロリダのスペースコースト全体に轟音ツインソニックブームにより予告、そのマーリン1Dエンジンの1つから炎のジェット頂上曇り空から脱落しました。ステージがスムーズタッチダウンに落ち着いとして乾杯は、ホーソーン、カリフォルニア州の本社に噴出しました。

SpaceX社の創設者イーロン・マスクによって共有劇的な時間露出が左側の空間に向けてファルコン9クライミング、初段のストリークは、約10分後(右のスジ)ケープカナベラル空軍基地でタッチダウンする下降を示しています。 SPACEX社
別の最初では、ファルコン9は寒い使用、より密度の高い通常より液体酸素とケロシン噴射剤、ブースターの9初段エンジンは150万に130万ポンドからそれらを組み合わせたリフトオフ推力を増加させ、より多くの電力を生成することができ重要なアップグレード、またはエンジンの推力あたりの17万ポンド。
打ち上げ、初段の着陸と衛星の展開はすべて、滞りなくがっかり障害が発生した後のフライトに戻る会社の歓迎の成功を進むように見えました。
「私たちが使命でこれまで見てきたすべてが完璧であるように思われる、「SpaceX社の創設者イーロン・マスクは、ジャーナリストとの電話会議で語りました。「衛星は右のターゲットに展開し、ファルコン9ブースターが戻ってきて、着陸した。ランディングパッド上のほとんどの死のように見える。...限り、私たちが今見ることができるように、それは絶対に完璧だった。私たちは求めていることができませんでした優れたミッション。 "

長時間露光は離れケープCanvaveral(左のスジ)とタッチダウンする成功降下中、その第一段階の二つの「火傷」から登るファルコン9ロケットによって生成連勝をキャプチャします。 SPACEX社
3日間実行後半ため問題先週発射エンジンテストを完了した後、スクラブ日曜日の、229フィートのファルコン9は20:29 EST(GMT-5)での生活に雷かつ迅速に離れて発射コンプレックス40から上昇しましたケープカナベラル空軍基地で。
最初の9初段エンジンからの排気の華麗なジェットの上にまっすぐに登って、細身のロケットが東に離れて弧状と密な下層大気の外に加速しました。
第一段エンジンは、約2分20秒間焼成し、シャットダウン、ステージ分離により秒後に続きました。ロケットの第二段階で単一マーリン1Dエンジンは、識別可能な雰囲気のうち11-衛星ペイロードを持ち上げるために約8分間燃え、軌道にプッシュし続けることを点火しました。
五分その後、ORBCOMM衛星は予備398マイルの高い軌道に一度に1を配置したが、赤道に47度傾い。
ミッションの主なハイライトは、使用済み第一段階の地球に戻りました。ちょうど分離2分のフライトに24秒後に、ステージは、最初の雰囲気テールに戻す落とし、その前方への動きを遅くするために、3つのロケット発射の最初の周りに反転しました。
ブースターの飛行コンピュータは空軍駅で放棄されたアトラスICBM発射複雑で着陸のためヘッドにプログラムしました。SpaceX社は、タッチダウンするロケットの劇的な降下を示し、着陸のライブ映像を提供します。

記者が打ち上げを見るために集まっていた近くのカナベラル港、からの眺めは、ロケットが華麗な怒りとパッドにすべての方法を発射、地球に向かってそのマーリンエンジンの1つを落としたとして、それは壮観だったよう不慣れでした。4展開着地時に足にタッチダウンするセトリング、ロケットステージは、その火の上昇と同じように燃えるような降下与え著しく良好な状態に見えました。
月曜日の飛行前に、SpaceX社は、自律的に、遅く雰囲気を再入力して電源を投入、テール初上陸に下降するブースターの能力を実証し、オフショア船にファルコン9最初のステージを着陸するための2つの試みを行っていました。
最初の試みでは、油圧システム障害がはしけに不時着をもたらしました。第二に、ブースターははしけの上にダウンして設定するために管理しますが転覆し、爆発しました。
どちらの場合も、ロケットの制御ソフトウェアが正常に働いて、SpaceX社が戻って着陸ターゲットにファルコン9最初のステージを得ることができるほとんど疑いを残しました。しかし、フロリダ州の発射場を管理空軍は、帰国ブースターは生命や財産への確かな脅威を与えない確信する必要がありました。

ケープカナベラル空軍基地でタッチダウンする下降した後、その着陸脚に載っファルコン9最初の段階。 SPACEX社
そして今回は、システムが劇的に過ごしロケットステージを改装し、リニューアル、回収することにより、打ち上げコストを削減するために、ムスクのドライブに重要なマイルストーンを働きました。
アマゾンの創業者ジェフ・ベゾスは、そのアプローチと一致します。宇宙の端に乗客を後押しすることを目的と彼の新しいシェパードサブオービタルロケットは、最近unpilotedテスト飛行後のテキサス州で成功した着陸を行いました。
「おめでとう@SpaceXはファルコンの弾道ブースター段を着陸で、「Bezos氏はつぶやきました。"クラブへようこそ!"
しかし、サブオービタルロケットははるかに少ないストレスやブースターを周回する便に離陸し、安全に地球に戻ってファルコン9段階になってはるかに困難な技術的課題となっているよりもはるかに低い速度を経験します。
SpaceX社の長期計画にしかし重要な着陸は、純粋に二次目的でした。飛行の主な目標は、新しいロケットをテストし、ORBCOMM衛星を展開するために、それぞれが約380ポンドの重さでした。衛星はデータ中継サービスを提供ORBCOMM宇宙船の成長星座の一部です。
1が軌道に到達した後に失敗したものの、同社は、以前のSpaceX社のミッションに6衛星を打ち上げ。新しい衛星は、メッセージングおよびデータ中継サービスを提供するとともに、海や様々な製品のグローバル出荷台数で車両、航空機、船舶を追跡するために使用される34宇宙船の運用星座に参加します。
ORBCOMM最高経営責任者(CEO)マーク・アイゼンバーグは、彼の会社はSpaceX社との良好な関係を享受していることを今、宇宙飛行団に語った、彼は、アップグレードされたファルコン9の最初の顧客である何の良心の呵責を持っていないこと。
「リターンツー飛行任務はまた、典型的には、標準のミッションよりも優れた成功率を持っていますが、あなたはまた、あなただけの場合には、バックアップ計画が必要であることを認識して、保険を購入する理由があるのです」と彼は言いました。
アップグレードされたファルコン9は、以前のバージョンよりも5フィート背が高いと改善された段階分離システムと一緒に1段目と2段目を分離する拡張「段間」のセクションを備えています。二段目の推進剤タンクを延長し、その単一マーリン1Dエンジンが長いノズルを備え、真空中で推力の21万ポンドを生成することができます。
すべての10のエンジンはRP-1、および液体酸素として知られている、洗練された灯油燃料を燃やします。液体酸素は約マイナス298度華氏の温度を持っていますが、テストの間に、先週ムスクは、アップグレードされたロケットはマイナス340度に冷却される基板上の酸素をつぶやい。RP-1、通常は室温70度で保存され、20度に冷却します。より低い温度は、推進剤「密度を増加させます。
ロケットエンジンの推力は、噴射剤が消費され排出される速度に正比例します。性能を向上させる、ファルコン9推進剤を「緻密化」することによって、より多くの燃料を格納することができ、エンジンを介してポンピング。
1960年代にNASAのジェミニ宇宙船を起動するために使用タイタン2ブースターを含む以前のロケットは、密度、従って、エンジン性能を向上させるために推進剤の冷却を使用していますが、アップグレードされたファルコン9は、最初の利用超冷却極低温推進剤であると考えられています。
「我々は初めてやっていることの一つは、最初の時間は、私は誰もがそれを行っていると思う、極低温推進剤が深くある、「ムスクはサンフランシスコのアメリカ地球物理学連合の秋の会合で先週言いました。「私たちは、噴射剤、かなり大幅に密度を増加させ、その凝固点に近い、特に液体酸素を、サブ冷却しています。
推力が高い」、私たちはステージ分離システムを改善してきた、我々はそれにより推進剤を追加するロケットの上段を伸ばした。電子機器内の他の多くの改善点があります。それは最後の1から大幅に改善ロケットです。 "

打ち上げはSpaceX社にとって重要なマイルストーンでした。
半ば月に米航空宇宙局(NASA)の環境衛星の打ち上げを含む追加の下流便、の道をクリアするとともに飛行に成功月曜日も早い月に宇宙ステーションの貨物配達便を再開するためにSpaceX社への道を開く手助けすることが期待されました。SpaceX社は12便の上に貨物や物資の一部44000ポンドを提供する米航空宇宙局(NASA)との$ 1.6億の契約を保持しています。
同社の第七運用補給ミッションはで終わった壮大な失敗ファルコン9の第二段液体酸素タンク内の不良ストラットは、高圧ヘリウムタンクを解放し、トリガ、離れて壊したとき6月28日、壊滅的な飛行中の崩壊を。
長い障害調査の後、SpaceX社は、不良品のストラットが下流のロケットへの道を見つけることができなかったことを確認する措置を取りました。同時に、エンジニアは、高密度化液体酸素を使用することによって追加の発射の力を生成するためにロケットを可能に変更して先に押します。
6月の失敗を考えると、NASAのマネージャーは代理店がアップグレードロケットが少なくとも1回飛行した後まで、SpaceX社の補給飛行を再開したくなかったムスクを語りました。その要件は現在満たされています。
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