Beifallスタッフのつぶやき

BMWをメインに扱うベイファールのスタッフによるたわいも無い独り言・・・

~マンスリーボンバーキャンペーン更新!~

2016年04月27日 | 日記

今月は4種のマンスリーボンバーで、物欲くすぐり月間となっておりますが

ゴールデンウィークを目前に、早くも5月のマンスリーボンバーキャンペーンをアップさせて頂きました

http://www.beifall.jp/original36.html

5月はBILSTEIN&KW

キャンペーンにちょくちょくと登場する両者ですが・・・・

今回は・・・・価格が・・・・ヤバいです お取付工賃込み価格です

先取りボンバー出来ますんで、只今マンスリーボンバー5種

皆様 じ~~っくり考えて・・・・・る暇は御座いません

『ピンっ』ときたらご来店お待ちしております

 


~E46M3にZ800DRお取り付け~

2016年04月26日 | 日記

いつもお世話になっております46M3のS様、ちょっと電気的なトラブルで修理をさせて頂き・・・

その中でレーダー探知機とドライブレコーダーをご相談頂き・・・・

同時に装着 それならば『YUPITERU Z800DR』がお勧めです

と、言う事で・・・・

お取り付けさせて頂きました

ドライブレコーダーとレーダー探知機、両方お考えでしたら間違えなくこちらがお勧めです

 

さてさて・・・・・こちらE46M3のS様・・・・・

僕が11年ちょっと前にココで働き始めた2004年の12月に・・・・

ディーラーからの転職で・・・・まだまだアフターパーツ業界初心者で・・・・

右も左も分からずカウンターに立っている状態で・・・・・

始めて一人で商談をさせて頂いたお客様で・・・確かM氏が他で手いっぱいで・・・・

まぁ商談と呼べるものではなかったですが

MTペダルのご相談でしたが・・・・殆どS様から商品指定で

内心テンパッて・・・脇汗ビチャビチャ的な・・・・

そんな感じでも、ニコニコと、優しく接して頂きました 無知な故にご迷惑をお掛けした部分もありました
忘れもしない思い出です

S様のこのM3のペダルを見ると、毎回毎回その事を思い出します

そんな意味でとても思い入れのあるS様とそのM3で御座います

その後は何かあるとご相談があり、ご利用頂き・・・・・ 早11年と4カ月

車両も14歳になって、若かりし日の走りを取り戻すべく、今回サスペンション・メンバー周りリフレッシュ&フルブッシュな整備をご用命頂きました純正部品だけでも40~50種のパーツ交換になります

12年目で節目の大整備、12年で僕もちょっとは成長した?と思いますので、あの時頂きました御恩をMAXパワーの作業でお返しさせて頂きます

その前に別の46M3のお客様よりフルブッシュ系のご用命を頂いておりまして

現在平塚店・・・・46M3が熱いです

って、冷静に考えると・・・・もうココへきて12年も経っているのですね時が経つのが早すぎる


~TEIN 特注仕様の巻~

2016年04月25日 | 日記

E92にお乗りのN様、某TEINのイベントでEDFC(ダンパーの減衰力を車内でコントロールできるシステム)を体感され、是非愛車にも

とご希望されましたが・・・・

カタログ上ではサスペンションキットの設定は御座いますが・・・・

E92は構造上EDFC非対応です モーターを付けるスペースの問題で・・・・

で、TEINは特注オーダー制度が御座いまして

今回、現車測定をしてEDFC対応特注キットを製作させて頂きました

特注なので納期かかりまして・・・・・

やっとの入荷

ストリートアドバンスベースの特注仕様です

リヤは室内側の加工を無くすためにホイールハウス内に調整ダイヤルを設け、室外にモーターを設置できるようにしました

ショック・バネはサクッとお取り付けで・・・・その後、モーター配線、モニター部取り付け、GPSアンテナ設置、配線引き回し等が御座いますので通常の車高調キットより大分お時間がかかります

今回はEDFC ACTIVE PROを使用させて頂きましたので、マニュアルでの減衰力調整に加えGセンサーでの前後ピッチング(ブレーキング/加速)、コーナーGと車速により細かく自動的に減衰力を調整してくれるモードも付いております

走っていると自動的にピコピコ減衰力がリニアに変わっていきます スゲーなコレ

初期セットやセッティングは大変ですが、なかなか面白いで御座います

お気になられる方は・・・・是非是非ご相談下さいませ

 


~E46M3にREV COUNTER取り付け!~

2016年04月18日 | 日記

いつもお世話になっておりますE46M3のA様、サーキット走行を楽しまれて着々と車両もサーキット仕様へと

で、今回はコチラ

PIVOTのシフトランプREV COUNTERのお取り付けで御座います

今回はA様から商品指定でオーダー頂きましたm(__)m

こんな感じで

デジタコ付き本体はコラムカバーの上に

設定回転すになると≪ピカッ≫っと光ります

小排気量でレブリミットまでゆっくりめ、結構余裕があれば大丈夫かと思いますが・・・

パワーのある車で・・・あっとゆー間にレッドゾーン的なエンジンは・・・・

結構便利です。

まっすぐ前向いてても視界に入りますし・・・・

きっちりレブまで回せます

是非、スポーツ走行のお伴に


~E87 130iにOS LSD装着!~

2016年04月11日 | 日記

当店初来店のF様、E87 130iでスポーツ走行を楽しまれている様で今後の更なる性能アップとサーキット走行を視野に入れ、LSDのご装着をご用命頂きました

お買い上げ頂きましたのは当店オススメのOS技研スーパーロックLSD

作動時にはカッチリ左右100%ロックなのに、急激なロックではなく独自の技術で作動立ち上がりは非常にマイルドスムース、不快なバキバキゴキゴキ音なども少ないです。(街乗りレベルではほとんど出ません

内部仕様も変更可能ですので、メーカーお勧めのスタンダードTYPE-S以外に仕様変更特注仕様のTYPE-Xも御座います、装着後でもバラして内部のセッティングを細かく変更することも可能です

で早速装着。。。

リフトが一基しかないもので・・・・お時間かかる系の作業は・・・・定番ジャッキとウマ上げ

嫌いじゃない寝板作業。。。しかし・・・昼ご飯後にすぐ作業とかだと・・・

寝板の上でちょっとウトウトしたりしなかったり・・・・・しませんよ

左純正デフ。右組み込み後のOSデフ。。

OSデフの方が少しケースサイズが大きくなるので、今回は組み込みにキャリアの加工を伴いました

組み込み→車両へ乗せて→後走行テストをして→リフトに上げて各部チェックにて終了です