さぁ、いよいよメインの諫早湾干拓堤防道路へ…
この道は駐停車禁止らしく、止まって写真撮影ができないらしい。
ビーさんは動画用の車載カメラを用意していた。さすがに抜け目がない。
海の中を走るので、相当な横風を警戒していたが、橋ではなく名前の通り堤防なので、そこまで風は気にならなかった。
平戸大橋の方が、かなり怖かったなぁ…
途中に駐車場があったので、そこで写真撮影。
天気イマイチで、あまり景色がよろしくない。
資料館があるらしいのだが、行ってみると、閉まっているのか?
お腹も空いたので、先を急ぐ。
佐賀県太良町に入り、そのまま海沿いを走るのかと思いきや、ビーさんが山に向かって走り出した。
その道は峠道とかではなく、広域農道のように信号もなく、走りやすい道路であった。
これが、多良岳オレンジ海道であった。
排気量の大きなバイクであれば、法定速度を大幅に越えるスピードがでそうである。(あくまでも想像ですが…)
さぁ、お次はお風呂だ。
食事の施設もあるが、時間外でした。
昼飯はガマンして、先にひとっ風呂浴びます。
美肌の湯の名の通り、ぬめり気があり、お肌スベスベである。
昼飯は近くのリンガーハットでランチ。
絵がさみしいので、写真は無し!
その後ビーさんとは途中で別れ、国道385号線の、日が暮れて真っ暗な峠道をおそるおそる走って帰ってきました。
走行距離 245.6km
経過時間 約12時間
燃費 38.4km/l
この道は駐停車禁止らしく、止まって写真撮影ができないらしい。
ビーさんは動画用の車載カメラを用意していた。さすがに抜け目がない。
海の中を走るので、相当な横風を警戒していたが、橋ではなく名前の通り堤防なので、そこまで風は気にならなかった。
平戸大橋の方が、かなり怖かったなぁ…
途中に駐車場があったので、そこで写真撮影。
天気イマイチで、あまり景色がよろしくない。
資料館があるらしいのだが、行ってみると、閉まっているのか?
お腹も空いたので、先を急ぐ。
佐賀県太良町に入り、そのまま海沿いを走るのかと思いきや、ビーさんが山に向かって走り出した。
その道は峠道とかではなく、広域農道のように信号もなく、走りやすい道路であった。
これが、多良岳オレンジ海道であった。
排気量の大きなバイクであれば、法定速度を大幅に越えるスピードがでそうである。(あくまでも想像ですが…)
さぁ、お次はお風呂だ。
食事の施設もあるが、時間外でした。
昼飯はガマンして、先にひとっ風呂浴びます。
美肌の湯の名の通り、ぬめり気があり、お肌スベスベである。
昼飯は近くのリンガーハットでランチ。
絵がさみしいので、写真は無し!
その後ビーさんとは途中で別れ、国道385号線の、日が暮れて真っ暗な峠道をおそるおそる走って帰ってきました。
走行距離 245.6km
経過時間 約12時間
燃費 38.4km/l