我が家に斎藤商会から丸山モリブデンが到着しました。
使用目的は左からリアにクスコのLSDを入れているためベルハンマーが使用できませんので丸山モリブデンを選択しました。
右がガソリンタンクに入れる予定の丸山モリブデンです。
我が家に斎藤商会から丸山モリブデンが到着しました。
使用目的は左からリアにクスコのLSDを入れているためベルハンマーが使用できませんので丸山モリブデンを選択しました。
右がガソリンタンクに入れる予定の丸山モリブデンです。
我が家にオイルフィルターが到着しました。
何時も使っているPIAAです。
我が家にクーラントが到着しました。
今まではビリオンを使ってましたが今回は5年ロングライフのケミテックを選んでみました。
前回4リッターではサブタンク分が足りませんでしたので今回は6リッター用意しました。
次回のオイル交換の時にでも一緒に交換しようと思います。
我が家に台湾ユアサのバッテリーが到着しました。
購入は今回で三回目です。
バッテリー交換をしていきますね
足元のカバーを外していきます。
六角レンチでボルトを外し-ドライバーを隙間に入れて外れます。
5年使った台湾ユアサのバッテリーです。
外していきますね
+のドライバーだけで外れます。
バッテリーが外れました。
新品のバッテリーを入れて行きますね
無事に交換完了です。
後は蓋を元に戻して作業終了です。
安くて安心の台湾ユアサです。
お勧めのバッテリーです。
今回も5年は使えると良いのですが
アトレーワゴンのバッテリー充電をしました。
充電前のバッテリーテスターの写真撮り忘れてました。
CCAが340ぐらいだったと思います。
パルス充電開始
充電完了
CCAが400まで上がりました。
半年前にパルスではなく普通の充電では380までした上がりませんでしたので
恐るべしパルス充電ですね
4年使ってますがまだまだ使えそうですね
アドレスV125Gのバッテリー充電をしました。
充電器に繋いで
パルス充電開始。
無事充電完了です。
Amazonで買った台湾ユアサのバッテリー4年使ってますがまだまだ使えそうですね
アドレス V125Gのオイル交換をしました。
先ずはドレンボルトを外してオイルを抜いていきます。
次に
オイルフィルターを外しまた。
今回使うオイルフィルターは
デイトナを選んでみました。
オイルフィルターが付きました。
パッキンを新品に交換して蓋をして入れるオイルは
ラブカオイルに
ベルハンマー7を100c入れて作業終了です。
アトレーワゴンのエンジンオイル交換をしました。
レブルゲージから上抜きで行いました。
3、15リッター抜けました。
前回オイルエレメントは交換してますので今回は無しです。
入れるオイルはお気に入りの
LOVCA RACING 5W-40を入れ
ベルハンマー7を1本入れました。
アトレーワゴンのATFの交換をしました。
レベルゲージから上抜きで抜きました。
1、7リッター抜けました。
レベルゲージからホッパーを使って入れて行きます。
入れるATFはEEOS SUSTINAです。
エア抜きをして油面調整をして作業終了です。
エンジンオイル交換のついで作業でエンジンオイル交換時に毎回1回交換でやってますのでオートマミッション調子も非常に良いです。
今まだ付けていた中古で買った赤箱のミニコンから
ゴールドのミニコンに変更しました。
赤箱でもレスポンスも良く燃費も良く不満は無かったのですが
ゴールドはレギュラーとハイオクの切り替えができるため
ハイオク仕様に興味があって交換しました。
今はレギュラー乗っていますが赤もゴールドも大差はないて感じです。
二回ぐらいハイオクで入れてからハイオク仕様に切り替えてみたいと思います。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
初詣に行ってきました。
毎年同じ池上本門寺に行ってきました。
最初に車とバイクの交通安全祈願をしてから
お参りをしてきました。
今年のおみくじは
大吉でした。
それから
五重塔を見て
力道山のお墓に行き
今年も来ていました。
日光猿軍団が見てきました。
3Mのカーボンラッピングをやってみました。
先ずはフロントは↑↑↑こんな感じで出来上がりました。
サイドは↑↑↑こんな感じで仕上がり
リアは↑↑↑こんな感じで仕上がりました。
翔プロラインがくっきりと見えるようにしました。
おまけで
給油口もカーボンラッピングしました。
全体は
こんな感じで仕上がりました。
素人の自分では絶対に無理ですね
今回はトレンドワークスさんに施工して頂きました。
リアを付ける前にバンパーが焼けてしまいますので専用のマフラーカッター取り付けました。
翔プロにも確認を取りましたが穴あけ無しで六角レンチで締めこむだけです。
こんな感じで取り付け完了しました。
固定はナンバープレートの裏付属のステンレスビスで固定と
左右二か所づつ家にあったステンレスボルトM6x20でスプリングワッシャー入れナットはロックナットを使用しました。
マフラーカッターがエアロに当たるので削りましたが
フィッチンがいいですねすり合わせなしで取り付けできました。
ハイジェットには付いていませんがアトレーワゴンにはナンバープレートの部分のメッキ名前わからなくてすいませんが
これを外さなくては取り付けできません
外すのが苦労しました。
下の三か所は白いピンみたいのは難なく外れましたが
それでも外れない下から潜ってみるとみると上二か所あってこれは割っちゃいました。
それでも外れない
ナンバーライトの部分も二か所あって-ドライバーを使ってたたいて割りました。
結果論からいうとバンパーを外さないと外れないってことですね
見える部分は割れずに奇麗に外れたので一安心ですな
サイドステップはこんな感じで付きました。
エアロに空いてある穴に下穴を開けて付属のステンレスビスと純正ビスで固定しました。
純正のサイドステップを外すのには手こずりました。
ビスが供回りをして内装はがしを使って引っ張りながら外しました。