ホワイトタイガーのリアブレーキパットの交換をしました。
パットのメーカーはYAMASIDAです。
YASUは純正のキャリパーは何時もYAMASIDAを使っていまあす。
さてこれから交換です。
MF08フオルツァはキャリパーを外さないと交換ができません。
↑↑↑この二本のボルトを外すとキャリパーが外れます。
キャリパーを外す前に緩めておくと作業が早いです。
↑↑↑綺麗に掃除した後は、この道具を使ってピストンを中に押し込みます。
道具を外すと
ホワイトタイガーのリアブレーキパットの交換をしました。
パットのメーカーはYAMASIDAです。
YASUは純正のキャリパーは何時もYAMASIDAを使っていまあす。
さてこれから交換です。
MF08フオルツァはキャリパーを外さないと交換ができません。
↑↑↑この二本のボルトを外すとキャリパーが外れます。
キャリパーを外す前に緩めておくと作業が早いです。
↑↑↑綺麗に掃除した後は、この道具を使ってピストンを中に押し込みます。
道具を外すと
上のボルトを外すと
MF08フォルツァてオイルエレメントが無いのでフィルターなんです。
フィルター掃除をします。
ライコランドに頼んでもエレメント交換してくれますがフィルター掃除はしてくれません
これからエンジンオイルを入れていきます。
↑↑↑マフラーがあって入れにくいのでYASUはオイル差しでオイルを入れます。
ライコランドだとローダウンしていると言ってメーカー指定の0、9Lしか入れてくれません。
レベルゲージを見ると先っちょにオイルが付くぐらいです。
何時もYASUはオイルをたしています。
ローダウンしていてもエンジンの角度は変わっていないんだからレベルゲージでHまで入れるのが普通だと思うんだけどね
メカニック失格だと思うんですけどねYASUが入れると1リッターちょっと入るんですけどね
今回はギアーオイルの交換はしません。
最初はエンジンオイル交換ごとにしていたんだけどオイルが新品みたいに綺麗だから10,000kmごとでの交換でギアーオイルは大丈夫のような気がします。