YASUのBNR32GTRはどのようにブレーキを冷やしているのかのご紹介
以前まではジャバラのアルミフレキを使って冷やしていましたが
アルミのフレキは完全固定ができないのでタイラップなどでの固定方法がしかなくフレキが走っていてあっち向いたりこっち向いたりで全然ブレーキを冷やしていなかったりするので
今現在はnismo ブレーキクーリングエアガイドを使っています。
これ絶対にお勧めのパーツですね
テンションロットに付けるだけで専用のステーが付いていて簡単です。
多分ほとんどの人がブッショが切れてテンションロットを社外に変更している人が多いと思いますがnismoも良く考えているね太さが違っても付属でサイズ調整用のゴムが付いているのでゴムを巻いてサイズ調整をしたらたいていのテンションロットに付いちゃいますね
これマジ冷えますよ!!
何もしていない状態で6ポットのキャリパーでサーキットでフルブレーキして走っているとピットに帰ってくるとブレーキから煙が黙々出ていましたが
これを付けた事によって煙は出ずに固定ですのでフレキと違って動かないので確実にブレーキを冷やしてくれます。
nismoも良い物作るね