YASUのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ATS カーボンクラッチ

2010年03月20日 | 車・無敵の記号BNR32

098

R32GTRに付けていますクラッチのご紹介

メーカーはATSです。

この車に一番最初に付けたクラッチはOS技研のツインプレート

半クラは使いYASUかったですがクラッチが重いです。

次に付けたクラッチが一基目のエンジンをいじった時に交換したクラッチがOGURA CLUTCH トリプルプレート

重いし半クラが無いしクラッチが切れるところで踏ん張らないとだめで

渋滞の時に足が痙攣を起こしちゃったこともあるので二度とOGURAのクラッチは使いません

OGURAのクラッチはYASUかろう悪かろうですよ

このクラッチがだめになってゼロヨンが走れる場所が無くなってきたのでサーキットへ走るようになってツインでも大丈夫だろうと思って付けたのがHKS ツインプレートのダンパー無しを付けました。

これを付けた後に純正ミッションが壊れたので

096

↑↑↑OS技研のシーケンシャルミッションに変更HKSのクラッチはそのまま使用できましたよ

HKSのドグミッションとメンドラが同じですのでメンドラ入る部分のパーツとスリーブの長さが違うのでスリーブとベアリングの変更ですんだのでYASU上がりでしたね

HKSのクラッチは軽くて使いYASUかったですがクラッチの間にある板バネがへたっちゃて半クラが使えなくなっちゃたのでATSのカーボンツインに変更しました。

今まで使っていたクラッチの中で一番使いYASUいですよ

値段が高いだけのことはありますね

今までメタルクラッチだともって2万kmぐらいでYASUの場合いだと1万5千kmぐらいしか持たなかったですね

カーボンはメタルの3倍長持ちしますので5万kmぐらい使えるかな?

結果的YASU上がりかなて思っています。

このカーボンツインは900馬力対応で組んでいるので、これからも使用可能です。

ATSのカーボンツインは組み合わせによって700馬力と900馬力対応になります。

900馬力対応にすると少しクラッチが重いぐらいですかね

フライホイールは軽いタイプにしていて総重量はメタルより軽いのでレスポンスはよくなりましよ

YASUテレビがこの曲をお送りします。

浜田麻里 Stardust


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。