またまた古いアルバムの中から出ててきました。
これが私の車の秘密兵器です。
OS技研RB26用6速シーケンシャルミッション OS-88です。
シーケンシャルて何て分からない方いますと思いますので説明します。
普通車のマニアルミッションてHパターンですがシーケンシャルミッションは
Ⅰパターンです Ⅰパターンつまり前後にしか動きません。
バイクのミッションと同じとお考えください。(NEWGTRは2ペダルセミオートマミッションです。)
↑↑↑これがミッションをのせた状態です。
↑↑↑これがインジゲーターです。
R.N.1.2.3.4.5.6と数字が出ます。
これで今現在何速に入っているか確認できます。
本当はこのミッション買う予定はなかったのですが純正のミッションではパワーに耐え切れずすぐに壊れてしまうのでしょうがなく買いました。
だいたい純正のミッションだと500馬力ぐらいが限界かなー
このミッションは本当に凄いクラッチを踏まなくても入るしシフトチェンジが早い
ギアー比が凄く狭いしシフトチェンジの時の回転数が全然落ちない
ミッションをクロスかすると馬力で100馬力以上アップしたのと同じになります。
ただ少し不満がゼロヨンや筑波サーキットなどはこのミッションで良いんですけど
富士スピードウェイなんかだとストレートが長すぎてストレートの真ん中ぐらいで6速吹け切っちゃています。
ファイナルを変える方法もあるんだけどファイナルを変えると他で使えなくなる
まーいずれオーバーホールする時に6速ギアだけ変更しようと思います。
↑↑↑これがシフトノブです。
青い部分がバックギアに入れるときに青い部分を上に引いて
バックギアに入れる部品です。
http://www.osgiken.co.jp/pro_spec/rb26sq-tm.html
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑こちらがOS技研のホームページです。
このミッションも公認車検をGarage-34の小野木さんに取っていただいています。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑こちらがGarage-34のホームページです。
このホームページのブログを見ていただき2007年6月29日(金)のブログを見てください。
公認車検を取った時の模様が出ています。