少しだけ作業しました。
リダクションギアを外し
ロングアクスルに変更すると
サイドブレーキのワイヤーの長さが
変わってしまうので
バックプレートからサイドブレーキワイヤーの
取り付け位置をずらす為のガイドパイプを模索。
結局は掃除用モップの柄をカットし
使う事にしました。
その後は
ボディクラフトの親方から
「バッテリーパンの撤去」を命じられた。
この様に見事に落ちてます。
左右両方とも、バッテリー液等の影響で
抜けております。
今まではこの場所にコンパネを敷いて
バッテリーを載せておりました。
ボディクラフトの親方に
タガネ
エアーソー
エアーサンダー
電動サンダーをお借りして
この様に綺麗サッパリ切り落としました。
後は
親方が、綺麗に丈夫にメタルシートを
取り付けてくれます。
残骸はコレ。
42年経過したボディは
こんな風になってしまいます。
しかも前オーナーは
故意に雨ざらしの中に放置して
この様なボディにしたのです。
人それぞれに車に対する思い入れ
スタイル
価値観等、バラバラです。
好んで錆びた車を転がす方もいらっしゃいますが
余りにも可哀想な気がします。
なので
ゆっくりと綺麗にして行こうと思います。
そして長く乗って行きたいと思います。
リダクションギアを外し
ロングアクスルに変更すると
サイドブレーキのワイヤーの長さが
変わってしまうので
バックプレートからサイドブレーキワイヤーの
取り付け位置をずらす為のガイドパイプを模索。
結局は掃除用モップの柄をカットし
使う事にしました。
その後は
ボディクラフトの親方から
「バッテリーパンの撤去」を命じられた。
この様に見事に落ちてます。
左右両方とも、バッテリー液等の影響で
抜けております。
今まではこの場所にコンパネを敷いて
バッテリーを載せておりました。
ボディクラフトの親方に
タガネ
エアーソー
エアーサンダー
電動サンダーをお借りして
この様に綺麗サッパリ切り落としました。
後は
親方が、綺麗に丈夫にメタルシートを
取り付けてくれます。
残骸はコレ。
42年経過したボディは
こんな風になってしまいます。
しかも前オーナーは
故意に雨ざらしの中に放置して
この様なボディにしたのです。
人それぞれに車に対する思い入れ
スタイル
価値観等、バラバラです。
好んで錆びた車を転がす方もいらっしゃいますが
余りにも可哀想な気がします。
なので
ゆっくりと綺麗にして行こうと思います。
そして長く乗って行きたいと思います。