DO NOT OVERDO IT

徒然なるままに 日々の事

レア度高いぜ、これは。

2012-01-29 19:02:01 | Car
メーカー純正の架装車!
日産キャラバン キャンピングカー 

初めて見ました。恐らく現存するのはコレだけ?って位レアな車です。(多分)



年式:1974年

形式:52ZVE20型

全長:4680mm

全幅:1690mm

全高:2430mm

車両重量:1730kg

乗車定員:8名

就寝定員:5名

エンジン型式:J16

排気量:1567cc





この頃にしては意外と大胆なカタログですね。

車内が観たかったが、この並べ方では...

もうちょっと隙間開けて、展示して欲しい。

だって会場は空いてるスペースが沢山有ったからさぁ。

しばらく、NEW YEAR MEETINGネタが続きます。

今日、届いたモノ。

2012-01-29 00:00:00 | Car
愛車Smart Kには

スペアタイヤは載っていません。

Smart Kには,

パンク修理キットすらオプション設定となっていた為

パンクしたら大変な事になります。

万が一の事を考えて、オークションで落札しました。

パンク修理キットです。



右から、空気をタイヤに供給する12Vのポンプ。シガーソケットから電源を取ります。

次に、パンク修理剤。

パンク修理剤をバルブよりタイヤ内に注入する為のノズル。

最後に、バルブのむし抜き(中にスペアのむしとキャップも入ってます)

使い方は

先ず、中途半端に残ったエアーを、むし抜きを使って抜きます。

むしを取った状態で、修理剤をノズルを使って注入。



シガーソケットから電源を取り

バルブにセットします。



ポンプのスイッチを入れてエアーを入れます。

空気圧をメーターで確認しながら規定の空気圧までエアーを入れて完了。

後はパンク修理が可能なスタンドやタイヤ屋サンまでゆっくり走ればOKです。

これで安心して遠出も出来ます。

考えてみれば、これがあればどこでもエアーが入れられますね。

いいモノを低価格でゲット出来ました。