ここしばらく体調崩していろいろ遠ざかってました。
結果あまりよくない内容の記事が長らくトップを飾っていたという状況だったのですが、まあ過疎ってるので問題無いですね(自虐)
で、今日はちょっとホンダカーズの営業店にお邪魔してきました。
ホンダのS660、アレの試乗車両があったので、試乗させていただいたのです。
アレいいわーマジいいわー。
ちょっと乗りにくいのと、シートベルトのバックルの位置が低すぎてベルト締めにくいのを除けば、とてもいいスポーツカーだと思います。
正直ちょっとアイドリングストップのタイミングが気になりましたけど。
しかし、前に仕事で行ったダイハツのディーラーで見たコペンのローブSもそうだったんですけど、ウィンカーにLEDが採用されてないんですね。
小説内でも記述した通りウィンカーをLEDにするにはICリレーに換装するか、もしくは消費電力を調整するために抵抗が必要なのですが、後者はメーカー純正でやることはまず無いでしょう。となると順当な選択肢は前者ですが、ICリレーは接点を持たない関係上ウィンカーの動作音がしなくなるのと、もしかすると動作に必要な電圧が低すぎて接点式のリレーが巧く動作しないのかもしれませんね。
グローブボックスは開けてないけど、奥まった位置にあって開けにくそうです。鍵も差し込みにくい位置にあるんですが、これはおそらく不正解錠の作業性を悪くするためでしょうね。
すぐには無理でも、ぜひ乗ってみたい車です。オープンを動かしたのははじめてですが、とても気分がいいですね。
写真撮ってくればよかったなあ。
結果あまりよくない内容の記事が長らくトップを飾っていたという状況だったのですが、まあ過疎ってるので問題無いですね(自虐)
で、今日はちょっとホンダカーズの営業店にお邪魔してきました。
ホンダのS660、アレの試乗車両があったので、試乗させていただいたのです。
アレいいわーマジいいわー。
ちょっと乗りにくいのと、シートベルトのバックルの位置が低すぎてベルト締めにくいのを除けば、とてもいいスポーツカーだと思います。
正直ちょっとアイドリングストップのタイミングが気になりましたけど。
しかし、前に仕事で行ったダイハツのディーラーで見たコペンのローブSもそうだったんですけど、ウィンカーにLEDが採用されてないんですね。
小説内でも記述した通りウィンカーをLEDにするにはICリレーに換装するか、もしくは消費電力を調整するために抵抗が必要なのですが、後者はメーカー純正でやることはまず無いでしょう。となると順当な選択肢は前者ですが、ICリレーは接点を持たない関係上ウィンカーの動作音がしなくなるのと、もしかすると動作に必要な電圧が低すぎて接点式のリレーが巧く動作しないのかもしれませんね。
グローブボックスは開けてないけど、奥まった位置にあって開けにくそうです。鍵も差し込みにくい位置にあるんですが、これはおそらく不正解錠の作業性を悪くするためでしょうね。
すぐには無理でも、ぜひ乗ってみたい車です。オープンを動かしたのははじめてですが、とても気分がいいですね。
写真撮ってくればよかったなあ。
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