-Café Kira-
稚内市大字抜海村字上勇知(上勇知南部)
少々分かりにくい場所にあります。
Googleで店名(cafe kira)を検索してナビを使えば店の前まで誘導してくれますので、ご活用くださいね。
旧「あとりえ華」の建物です。
〇不定休ですが、水・木に休むことが多いです。
お休みはTwitter、Facebook、Instagramでお知らせしています
〇営業時間 午前9時30分から午後7時30分まで(金・土、祝日の前日は午後9時まで)
☆当日午後6時までにご予約がない場合、午後7時以降はキャンドル販売のみとなります。
〇座席数はカウンター6席◎のみです。
お席の予約もできます。ご来店前にお気軽にお電話ください。 ⇒ tel 0162-32-0244 です。
◎6席は最大人数ですが、窮屈になるため通常は5席までとしております。
・キャンドルのみご覧のお客様はいつでもお入りいただけます。
・当店に到着してから混み具合が気になるお客様は、玄関のインターホンから店主にお声かけください。
〇駐車場あります。
お客様それぞれがお車で来店しても駐車可能な広さです。敷地内にライン等は引いてませんのでご自由に停めてください。
〇筆談できます。手話はまだまだ勉強中です
〇ランチ等のお食事メニューはございません。甘い物を少々ご用意しています。
交通機関でのアクセスはこちら⇒ Café Kira diary -liii- - Café Kira Diary
SNSはこちら⇒ Facebook → Café Kira Instagram → cafe.kira Twitter → CafeKira1
オリジナルハンドメイドキャンドルのインターネットショップはこちら
⇓ ⇒ Kira Candles powered by BASE
↓ 今週のブログは以下をご覧ください。
*************************************************************************************************::
コロナ禍の厳しい日々が、少しずつ過去のものになりそうな気配。
そんな雰囲気を感じるこの頃。
おかげさまで。
ご来店のお客様も増えてまいりました。
当店、座席数の少ないお店につき。
ご予約も承っておりまして。
この頃は、お越しくださる前にお電話でご予約をいただけるお客様も増えてきました。
そこで。
今回は、ご予約について、
当店からの一般的なお願い事項を書き連ねたいと思います。
<ご予約の時刻に大幅に遅れそうな場合>
当店、稚内及び豊富の各市街地からも、お車で20㎞ほどの場所にあるので、
ご到着時刻が若干前後することは織り込み済みです。
とはいえ、あまりにもご到着が遅いと、
「途中で事故にでも遭ってないか?」「道に迷っていないか?」と心配になります。
概ね15分以上、ご到着が遅れそうな場合は、お電話をくださると幸いです。
また、お電話をいただいた時点で都合が付けられそうな場合は、
ご予約の終了時刻を後ろに押すこともご配慮いたします。(先約がある場合はご配慮できないことがあります)
<ご予約のキャンセルの場合>
急用や体調不良、悪天候など、キャンセルせざるを得ないこともあると思います。
そのような時は、ご遠慮なさらずにキャンセルのご連絡をくださって結構です。
もし、あらかじめ早い段階で行けなくなることが分かっている場合は、
その時点でキャンセルのご連絡をいただけると幸いです。
また、不測の事態で当日に行けなくなった場合でも、
必ずご予約の時間までにキャンセルのお電話をくださるようお願いいたします。
ご来店がないと、こちらとしても心配しますし、
あらかじめキャンセルで空きが出ることが分かっていれば、
他のお客様をお断りせずにご案内することができますことを、ご理解くださいませ。
<ご予約人数の変更の場合>
一緒にいらっしゃるお連れ様の都合が悪くなったり、急遽都合が良くなった方を一緒にお連れになったり、など、
人数が増減することもあるかと思います。
そのような時も、ご連絡をくださると幸いです。
ご先約の混み具合によっては、人数が増えた場合に皆様全員をお席にご案内できなくなることもございます。
また、人数が減った場合も、先にご連絡をいただければその分のお席を他のお客様にご案内することができますことを、
ご理解くださいますようお願いします。
<ご予約の無断キャンセル(すっぽかし)について>
ご予約をすっぽかすことだけは、本当に勘弁してください。
お客様が来ないことで、心配もかけられた上で、
さらに、ご予約済みのお席には他のお客様をご案内できずにお断りすることになります。
極端な事例ですが、
当店、現在5席で営業しております。
1名のご先約をいただいている場合、
そこに5名の団体様がご来店した場合には、お席が足りないということでお断りしております。
こういうことは通常あり得ることなので、しょうがないことだと思っています。
しかし、この1名のご先約のお客様にご予約をすっぽかされた場合はどうでしょう。
あらかじめキャンセルのご連絡をいただいてたら、
せっかく来てくださった5名様をお断りすることなく、
お席でおくつろぎいただくことができたはずです。
わざわざ当店を目指して来てくださったお客様をお断りしたことへの申し訳なさ。
そして、当然ながら商いとしての大きな損失。
店主としては、なんとも言えない無力感にとらわれます。
予約をすっぽかしたご当人も、何かの手違いだったり、些細なミスだったり、
悪意はないと信じたいです。
きっと、ご当人も心から申し訳ないお気持ちでいてくださっていると思います。
我々お店側としても、そういったお気持ちを汲み取り、
またのご来店をご期待しております。
同時に、どうか我々お店側の人間の気持ちにも思いを寄せてくださると幸いです。
我々にも<心>があることをご理解くださいませ。
Café Kira 店主より