夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

より、区別されるべき、 外因性の、運動ら、と、内因性の、運動の相ら 。 鉄槌床戦術、と、唐の太宗、編

2017-10-21 17:21:46 | 政治・経済
より、 区別されるべき、 分割され得ない、
外因性の、運動ら、と、
分割され得る、内因性の、運動の相ら 。
2017/ 8/26 8:3 ;


【 観念系らへ対する、 外因性の、 運動らも、
観念系らの各々においては、
観念な、 質としての内容 、 を設定されて、
そこへ、 現れ出る事になる、 というよりは、

観念な、 感じようら、 や、 観ようら、 の、
そのものにおいて、
そのものとして、 その、 質としての内容を、
創り出されて来てある、 ものら、の、 中に、

外因性の、 ものら、 も、 あり、
外因性の、 運動ら、も、 あって、

外因性の、 運動ら、の、
その、観念系に現れ出る、
観念な、 質としての内容は、
観念な、 感じようら、や、 観ようら、 の、
各々、の、 そのもの 、 であり、

それらを基にもして、
時系列の観念らを構成する、 観念な、 物事らや、

因果系の観念らを構成する、 観念な、 物事ら、
など、 との、 関係性らを設定されもし、

より、 余計な、 属性らを、
取り除かれもする形で、
抽象化される度合いを増しもする、

より、 内因性の度合いを積み増されて、 成る、
観念な、 運動ら、なり、 運動の相ら、なり、が、
創り出され得る事になる。


より、 内因性の度合いを積み増されて、 成る、
より、 観念性がある、 とも、 言える、
観念な、 運動ら、や、 運動の相ら、は、

観念系の主の誰彼においても、 好き勝手に、
分割して観られ得る、 宛 アテ のものら、であり、
分割され得て来てある、ものら、ではあるが、

より、 全く、 外因性によって、 成る、 運動ら、は、
分割され得ないものとしての、 規定性を成して、
在り得て来てある。


より、 実在性のある、 運動らは、
より、 分割され得ない、 運動ら、である、
といった、 言いようを成す事も、 できる、が、

内因性を成す、 観念系ら、も、
外因性を成す、 観念系らのそのものに、 無い 、
ものら、も、
互いへの関係性らを成す形で、
実在して来てある事において、
変わりは、 無い、ので、

より、 外因性による、 ものら、だけを、
特に、 より、 実在性の度合いがあるものとする、
事には、 無理がある。


エレアのゼノン氏の論述らにおける、
表向きの主張事としてある事らの中に、
運動の在り得る事を否定するものがある、 が、

それは、 観念な、 感じようら、や、 観ようら、
において、
運動、 の、 在り得てある、 様 サマ らを、
内因性によって、 時点らの各々を占める、
観念な、 空間なり、 空間の相なりへ、
分割して、 貼り付けて、 観る 、 といった、

内因性による、 観念性の物事らを相手とした、
分析型の操作をする事と、

その事において、 観得て来る、 事柄ら、 とに、
基づいて、
それ自らの成り立ち得ようら、 を、
与えられ得るもの、 であり、


観念な、 感じようら、や、観ようら、の、
そのもの、 ではない、
より、 内因性による、 抽象性の度合いが、
より、 余計に、 あり得る、 何彼を、

より、 実在性を観積もり得る、
宛居 アテイ ・ 対象 として、 格付けて観る、
思い構え得ようら、
にも、 因 チナ み得る、
可能的な度合いを帯びてあるものでもあり、


こうした事は、
アリストテレス氏が、
時間の、 実在性なり、 創造性なり、 を、
否定する、 主張事を成して観せてある事へも、
通ずるものである。


人々において、 ヒトの精神性ら等の各々が、
ヒトが死ぬ、 と共に、
この世の中から、 消え去るかのように、
思われ得る、 度合いを成しても、 あり、
それも、
人々をして、
個々の人の、 観念な、 感じようら、や、
観ようら、 の、 各々、の、 そのもの、 ら、
ではない、 何彼へ、
より、 永遠性のある実在性を思い求める事を、
促し得て来てある、 度合いらを成すもので、
あり得る 。


個々のヒトごとに、 この世の中らから、
消え去るようにも、 観える、 という事からも、

観念な、 感じようら、や、観ようら、が、
十把一絡げにされて、
より、 そうした、 観えようら、の、 宛には、
され得ないようなものとして、 思い観られる、
類のものら、 と、 比べて、

より、 永続性の、 欠けてある、
より、 永遠性のある実在性の、 欠けてある、
もの、 として、 思い構えて観られ得る、
可能的な度合いを付与 フヨ され、

実在性の担い手としては、
より、 甚だしく、 軽く、 観積もられる 、
相手にされて、 あり得た、 度合いらが、
エレアのゼノン氏や、
アリストテレス氏においても、 あり得た 。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、
より、 どこからでも、
より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、
そのまま、 自らもまた、
オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、

日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、

彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての日本国民たちへ、

物価だけではなく、
その、 労働らへの、 在り得る、
賃金らの水準へも、
より、 押し下げる向きへ、 圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。


◇ 正電荷 陽子を奪う 塩基らの

汁としてある アルカリ性ら・・。


◇ 負電荷な 電子対なら 奪う、酸

それは、要らぬと 捨てる、塩基ら・・。



・・唐軍は、 十分に、休養していたので、
気力が充実し、 :

鄭軍は、 朝方からの奔命に疲れて、
士気は、甚だ振るわない。 :


【 太宗は、 例の如く、
精鋭の騎兵らの先頭に立って、 敵陣を駆け抜け、

敵軍勢の背後を占めてから、
敵の背後より、 敵軍を攻め立てて、
敵軍の前方に残して来た、味方の兵らと共に、
敵軍を挟み撃ちにする、
という、
大王、アレクサンドロス3世が行った事と、
本質的な動的図式において、
全く、同じ事を、 自らやって、
敵勢を、 散々に、 破りに破った。
:
太宗が、 最も危険な、 陣頭をに占めて、
敵陣を駆け抜けたのも、

アレクサンドロス大王が、自ら、
そうしたのと、 同じく、
単に、 味方の士気を高め、
勇気を奮い起こさせるだけではなく、

敵陣の、より、 綻 ホコロ び易い箇所らを、
観分けて、 そこへ付け入る、
という、
肝心な作業を、 自分ではない、
余人に任せる事に、
心許 ( こころもと ) ない所があった、
から、 なのであろう、 とも、 考えられる。


そして、 敵陣を駆け抜けた後に、
後続の部下の騎兵らを、 直ちに、
敵勢の背後から、 敵勢へ反転させて戦わせる、
という、
最も重要な段取りを、
余人に任せる訳にはいかなかったのであろう、
とも、 思われる 】 。 :
:

敵勢は、 ハンマー
≒ 槌 ツチ 、 と、
金床 カナドコ 、 との間に、 挟まれて、
鉄槌を受けるが如き、挟み撃ちを食らい、 :

混乱の中に、一方的に、討たれ、討たれして、
味方を減らされながら、散り散りになってゆく。


史書らには、 一々、
敵勢の前方に残った、味方の兵らと、
敵陣を駆け抜けて、 敵勢の背後から、
敵勢を襲う、騎兵らとの、 挟み撃ちである、
といった、 解説などは、無く、 :

敵陣を駆け抜けた、騎兵らが、
独りだけで、 敵勢を蹴散らしに舞い戻って、
戦い勝ったかの様な印象を与える、
中途半端な記述らしかないので、 :

これが、 挟み撃ちであり、
あるいは、 挟み撃ちへ移行し得る態勢にある、
事を、
敵方に想わせるに足りる形勢を成す所から、
敵方を、心理的に、 恐慌させて、
完敗に追いやる事ができ、

仕掛ける側の、 一方的な勝ちに至り易い、
仕組みを持っている事が、
伝わり難い、まま、にされて来てある 。
:

夏王軍は、 前と後ろとから、攻め立てられて、
大敗し、
夏王は、馬から突き落とされて、捕虜にされた。 :
:

その、 千年以上も前の事とは言え、
遊牧民らから学び、
完全に、物にし得るに至ったらしい、
唐の太宗 = 李世民氏 、 は、

よく、 その地理事情らを知り得ず、
その地元の人々と、気脈を通じ合う事などが、
難しい、 異民族の、 高句麗にこそ、
勝てなかったものの、

自らの歩兵らと、
がっぷり四つ、の、状態で、
足止めを食らいつつ、戦っている、
敵勢の中央を、

アレクサンドロス3世と同じく、
自らの率いる、騎馬戦士ら

( 古代の農耕文明圏らでは、
騎馬戦士らの現前する前に、
馬戦車戦士らが現前していたので、

アレクサンドロス大王は、
馬戦車らの陣頭を占めて、
敵勢の中央辺りを突破したのだ 、 という ) 、

によって、 突破し、

一旦は、 駆け抜けて、去って行ってから、

自らの味方の歩兵らと戦っている、
真っ最中の敵勢を、
敵勢の背後から、攻め立てて、
自らの、歩兵らと騎馬戦士らとで、
敵への、挟み撃ちを成す事により、 :

敵らを、バタバタと討ち取り、
追い散らしては、 大いに、勝ちを収める、
といった、 :
『 金槌、と、 金床とで、 硬い金物などをも、
メタメタに撃ち伸してしまう様にして、
その、挟み撃ちに、嵌めた、
敵勢を粉砕して勝ってしまう、
槌と金床戦法 ≒
鉄槌床戦法 、 を、 駆使する事により 』 、

まずは、 地理に通じ、
各地域の地元の人々と、 気脈を通じ合い、

あちこちに、 伏兵らを置くかも知れない、
敵のあり得る動静 、 などを、 探り知った上で、

次から次に、 敵らを破って、
華夏の天下を統一し、
大唐帝国を建てたのを最後に、

鉄槌床戦法を実演し得た物は、
東からも、 この戦法の本場の発祥の地である 、
オリエント地域らからも、
消えて失くなってしまった。

観念らへの宛て先らを成し合って来てある、 観念ら 。 鉄槌床戦術、と、唐の太宗、編

2017-10-21 11:18:28 | 政治・経済
観念らの宛先らを成し合う、 観念ら。
2017/ 8/23 12:35 ;


【 観念らを構成する要素になる、 感ら、と、
観念な、 感じようら、や、 観ようら、 などの、
どれでも、 無い 、 がゆえに、

それらを、 喚起し、 呼び起こす 、
関係性らを成す、 相手方のものとして、
自らを働かせ得て来てある、 ものら、 では、
ありながら、

それらの各々において、
自らの、 在りよう、 や、 在り得ようら、 の、
一定度合い以上については、
現し出す事を、 できない、 で、 来てあり、

その関係性らの全体の、 質としての内容の、
一定部分として、 それ自ら、ら、の、
質としての内容らを、 思いあてがって観られ、
現し出し得てもあるかのように、
思い扱われ得て来てある、
その、 内容な、 ものらについても、

振動だの、 力だの、 といった、
我々の、 観念な、ものら、 を、
思いあてがって観られ得てあるだけで、

全く、 それ自ら、ら、を、現し出し得て来ては、
いない 、 ものら、は、

我々の観念系らの、 こちら側において、
観念な、 物事らを投影される、
宛 アテ ・ 対象にされるしかない、 ものら、
であり、

そうした、 関係性らへ対して、
それに、 より、 こちら側にある、 と、
観念され、 格付けて観られる、 宛 アテ になる、
物事らの組み合わせようらを、
変えるなどする事によって、

そうした、 関係性らの成り立ちようらを、
成り変わらせ得たり、

その各々の質としての内容を、 それまでには、
観られ得ないで来ていた、 ものらへ、
新たにする形で、 変え得たりする、 としても、

その場合らにおいて、
それらを宛として、
我々の各々である、 精神系らの各々に、
現れ出て来て、 認められ得るものらも、
我々の各々である、 観念らの系の各々において、
それ自らの成り立ちようらを与えられる、
観念な、もの、 である事に、 変わりは、 無い 。


ある、 同一な今として成る、 時としての間 マ 、 が、
その、 今としての時の間 、 を、 成す形で、
覚え得たり、 感じ得たり、 する 、
誰彼の、 その、 観念な、 感じよう、 や、
観よう、 の、 そのもの、 において、
それ自らの成り立ちを与えられて来てある 、
全く、 観念な、 もの 、 であるように、

我彼の、 観念らの系ら、の、 各々において、
いかに、 観念なものではない、 何彼として、
格付けて、 観られ、 規定され得たり、
規定され得てあったりする、
その、 宛 アテ のものにされる、 何彼ら、が、
そこに、 現れ出て、 すでに、在り得てあったり、
いずれ、 現れ出て来たり、 しても、
その何彼らは、 全く、 観念な、 もの 、 であり、


我々の各々な、 観念らの系らの各々において、
その何彼らが、 どのように、 観られ、
格付けられ、 規定されるか、 という事により、
直ちに、 消し去られ得る、 筋合いを成す事を、
無しに、

その事が、 その通りに、 在り得てある 、 事、
の、 そのものである 、 観念な、 状況らや、
それらの何彼らを、 抽象化した、
観念な、ものら等は、
それらを成り立たせる、 我彼の各々である、
観念らの系らの各々において、 在り続ける 。


観念らの系らの各々において、
一定度合い以上に、 抽象化され、
より、 余計な、 属性らを取り除かれもして、

時系列の観念らを構成する、 観念な、 物事らや、
因果系の観念らを構成する、 観念な、 物事ら、
などとの、 関係性らを成し合うようにもされて、
観られる、 宛にされる、 観念な、 何彼らが、

観念らの系らの、 どれ彼らにおいて、
その、 抽象性の度合いを増される等するにつれて、
いかに、 あれこれを、 観念な、 ものら、
とする、 感じら、 などとは、 異なる、
感じら、などの、 宛とされる、 性格を、
強めて観られもする事などが、 あろうとも、

そうした、 感じら、や、 それらを含む、
つもり、ら、 等が、 成り立つ事や、
その、 成り立って、 あり得る、
その、 あり得ようら、 などは、

何彼らが、 観念系らの、 どれ彼において、
それ自らの成り立ちようらを与えられ得てある事、 の、 そのもの、 を、 どうこうできる、
筋合いのものでは、 無い 。


次から次に、 いや、 これは、 何々だから、
観念ではない、 それも、 観念な、ものではない、
あれも、 違う、 と、
誰彼の観念らが、 湧き立つ事が、 絶えないのは、

我々の各々である、観念らの系らの各々において、
意思らの系らの各々が、 成り立ってあり、

意思らの系の主として、 我々の各々が、
自らを観成し得てもある、 度合いを成してあり、

その系を、 より、 自らの側として、
構成し得ていたり、 構成し得たりする、
観念な、ものら、 と、

より、 自らの側には、 無い、ものとして、
構成し得ていたり、 構成し得たりする、
観念な、 ものら、 や、

その、 意思らの系を、 構成し得ていたり、
構成し得たりする、 範囲内には、
より、 全く、 無い 、 観念な、 ものら、 とに、
分けて、
無意識の内にも、 それらの内の、

より、 自らの側を、 構成し得たり、
構成し得てあったり、 しそうに、 無い 、
ものら、 を、
より、 自らの側には、 無い 、
他者として、 思い扱い、

意思らの内容の事らなどを実現する上で、
何らかの働きかけをする宛のものなどとして、
思い扱いもする、 度合いを成して、
社会生活らなどを成してある、 誰彼がある、
という事でも、 あり得る事であり、


観念らの系らの各々において、
何らかの働きかけらを成す主 ヌシ の側として、
観念される、
より、 自らな、 もの、 と、

それらの宛に成り得る、筋合いにあるものとして、
観念される、
より、 自らでない、 ものら、
とが、 区別されて、

観念な、 規定性ら、などの、
観念な、 物事らが、 秩序立てられてある、
度合いを成してもある、 から 、でも、 あり得る 。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の地下へ、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 楽園のような、
避難所らとを、 作り拡げてゆく、
公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、 と、
与野党の、 主な政治家ら、 とが、

英米の富裕権力層の者らを、
最大手の投資主ともして、
自らの、 投資銀行などの事業らを営んで来てある、
欧米の、 カネ貸しらの主張する事らを、
そのまま、

自らもまた、 オウム返しにして、 主張し、
実行もする事において、

酸素らと、栄養物資らからも成る、 血潮らを、
その体中の、 細胞らへ、 行き届かせるべく、
ある、 心臓 、 の、 ように、 働いて、

日本の、 主権者たちの各々へ、 サービスらや、
生活物資などの、 物ら、 を、 行き届かせ得るように、
その、 自らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者である、 日本国民たちから、
94 % 前後 以上の割合で、 預り得て来てある、

カネとして働く、 数値ら、 などを、
元の主らの、 日本国民たちへ、 再び、 渡して、

日本の主 アルジ な、 日本国民たちの各々が、
互いに、 互いへ、 使い回し合い得るようにする、 度合いを、 一定以上に成して、 働くべき、

日本の、 中央政府が、 そうした働きを成し得る、
あり得る度合いを、 削り減らされるように、

日本政府の財政における、 あり得る、
カネとして働く数値らを出入りさせる度合いを、
小さくしたり、
より、 小さいままに保ったりする事でもある、
緊縮 、なり、 引き締め 、 なり、 を、
繰り返し、 成す事を通して、

その、 在り得る、 福利らを、 より能 ヨ く 、
も、 最大限にも、 実現する、 度合を増してゆく形で、 彼らの、 奉仕し尽くす宛 アテ にすべき、
彼らへの、 主の立場にある、 日本国民たちへ、
押し付け続けて来てある 、

在り得る、 物価が安くなるばかりではなく、
あり得る、 日本国民たちの労働らへの賃金らの、
高まり得る、 度合い、 が、 削り減らされる、
圧力らが、 在り、働く、状況らの在る事でもあり、
その状況でもある、

『 デフレ不況性 』 、 を、 解消し去ってゆく、と共に、

日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。



・・頃は、 好し、 と、
唐の太宗は、 全軍に、 進撃を命じ、
敵の殿 ( しんがり ≒
退却する軍勢の、 首脳陣や、本隊などを、
守るべく、 追いすがってくる敵勢と戦いながら、 退却する部隊 、 あるいは、
退却する軍勢の中で、 敵勢に、最も近い、
動的な位置を占める将兵ら 、 等 ) 、
を、 打ち破ると、

後は、 急追につぐ、急追をして、
息もつがせず、 一昼夜を追い続け、
その間に、 数十回もの、勝ちを得た。
:

地元の人々からの、合力と、
情報事らの供給などを得て来ていた事らにより、

伏兵らの、 禄 ロク にない事を確認し得た上での、 大胆な追撃行動であったのだろう、
と、 思われる。

次の日には、
唐軍は、 宋金剛軍に追いついて、
1日に、 8戦し、 その全てに勝ちを得て、
数万の敵兵らを殺したり、捕虜にしたりした。


宋金剛軍が、 ようやく、
根拠地の近くに辿り着き、 陣容を立て直して、
防戦につとめていると、

太宗の先鋒の李世責力 ( り・せいせき )
将軍の軍勢が、 敵へ戦いを挑み、 :
偽って、 負けて、 逃げ出すと、
宋軍は、 誘いに乗って、
隊伍を乱して、 追いかけて来る。
:

【 時機を見計らって、 太宗が、 自ら、
騎兵らの精鋭部隊を率いて、
宋金剛軍へ打って入り、 一旦は、
宋金剛軍を抜いて、 その背後に出、
宋金剛軍を背後から突き崩した 】 。


見る間に、 宋軍は、 一方的に討たれる、
将兵らの数を増して、
勇将の、 尉遅敬徳 ( うっちけいとく )
氏らが、 太宗軍へ、相率いて、 降参に出た。


宋金剛将軍だけが、逃れて、 敗残兵らを集め、
もう一度、 決戦を試みようとしたが、

部下らは、 みな、懲りてしまって、
誰一人、従う者がなかったので、
仕方なく、 主君の劉武周氏と共に、
突蕨へと逃げ込み、
暫 シバラ くして、 2人とも、
謀反を図って、 殺された。

山西地方の失われた領土や、臣民らは、
こうして、 再び、 唐に帰した。

尉遅敬徳氏は、 その後に、
太宗の親衛隊長として、武勇を現し、
秦叔宝氏と共に、 今日に至るまで、
シナの一般民家らの戸口に、門神として、
その肖像を描かれる程、名高い存在に成っている。


その頃に、 東の都の、洛陽では、
異民族出の王世充が、 李密軍を破ったのちに、
隋帝の、楊侑氏を廃して、 自ら、帝位につき、
国号を、 鄭 、 とし、 やがて、 廃帝を殺した。


後の太宗の、 李世民氏は、 北征から帰るや、
直ちに、 河南の洛陽へ進軍し、 鄭の軍勢を破り、

洛陽を守るのに必死となった、 鄭は、
河北の竇建徳氏へ、救いを求め、
夏王 、 と、 名乗っていた、竇氏は、
それまでは、 王氏政権の鄭と敵対していたが、

唐の勢力が、 更に、強大になる事を恐れ、
ありったけの軍勢を狩り集めて、
洛陽へ向かった。
夏王の、 竇氏は、
元は、 隋の兵に取られた、下級将校で、
反乱を起こしてからも、他の群盗らの様に、
無益な人殺しを好まず、 ことに、
知識人らを尊敬して、その言を善く聞き、
群雄の中にあって、異色の存在であった。

彼、 夏王が、 唐と鄭とが争う、戦場に参入したのは、 漁夫の利を得て、 あわよくば、
洛陽を手に入れ、 確固たる根城にしよう、
との、 望みがあったからなのだ、 という。


対するに、 太宗は、 洛陽城に対しては、
塁を築いて、 そこからの軍勢の突出に備えさせ、

自らは、 本隊を率いて、 夏王軍の前に現れ、 堂々の陣を布いて、 待ち構えた。

ここでも、 太宗は、
度々の、敵からの挑戦を受けても、 決戦を避け、
辛抱強く、幾月も、対陣を続け、
敵の食料が尽き、 敵が、疲れ、焦るのを待った。


果たして、 食料の尽きかけてきた、夏王軍は、
全軍を繰り出して、 太宗の陣営に迫って来たが、

太宗は、 逸 ハヤ り立つ将軍らを抑えて、
出陣させず、 朝から昼頃まで、 挑戦を続けた、
夏王が、
唐の兵らには、 全く、 闘志が無い 、 と、
判断し、 軍勢をまとめて、 退陣しようとした所で、 頃は、 好し、 と、
唐の全軍へ、総出撃を命じた。

観念系らへ対する、外因性の、分割され得ない、運動ら、と、 内因性の、分割され得る、運動の相ら 。 鉄槌床戦術、と、唐の太宗、編

2017-10-21 05:21:00 | 政治・経済
観念系らへ対する、外因性の、分割され得ない、 運動ら、と、
内因性の、分割され得る、運動の相ら 。
2017/ 8/23 11:51 ;


【 誰彼の、 観念らを構成する、 感ら、の、
そのもの、でもなく、
観念な、 覚えようら、に、 感じようら、や、
観ようら、の、 そのもの、 でもない、 がゆえに、

それらを、 喚起し、 呼び起こす 、
関係性らを成す、 相手方には、 成り得ても、
それらの各々において、

それら、の、 どれ彼の、 そのもの、 として、
自らを、 現し出す事は、 できない、
で、来てある、 ものら、 との、
そうした関係性らの各々を帯びて、
喚起され、 呼び起こされる、 部分から、
全体に至る、 一定度合い以上を得て、
成り立つ、 動きら、 や、 働きら、 なども、

観念な、 質としての、 内容を与えられる形で、
それ自らの成り立ちを得る、 ものらではあるが、

そうした、 関係性らの成り立ちに因 チナ んで、
それ自らの成り立ちを与えられもする、 ので、

観念らの成り立ち合う系らへ対して、
そうした、 動きら、や、 働きら、 などを、
より、 外因性による度合いのある、 観念な、
動きらら 、 や、 働きら、 など、である、 とし、

より、 直に、 そうした関係性らによる、
喚起や、 呼び起こし、 を、 なされる事を、
無しに、

我々が、 より、 好き勝手に、 思い構えて観る事のできる、 観念な、 何彼の、 動きようら、 や、
働きらようら、 などを、

観念系における、 より、 内因性のある、
観念な、 動きようら、や、 働きようら、 など、
である、 とすると、

この、 観念系らへ対する、
より、 外因性による、 観念な、内容を持つ、
運動ら、は、
分割され得ない、 が、

より、 内因性による、 観念な、 運動ら、 は、
無限に、 分割され得る 、 事になる 。


エレアのゼノン氏による、運動の不在性を述べた、
論説において、

ある時点らの各々ごとに、 分割して、
観られてあり、
ある、 運動の相ら、へと、 再び、 構築もして、
観られ得る、 規定性を帯びてもある、
観念な、 可能態の、 運動、の、 相ら、 は、

外因性との関係性を、 より、 成さない、 で、
あり得てある、 ものら、 として、
規定され、 格付けられて、 観られ得てもある、
あり得る、度合いも、帯びてある、

全く、 内因性による、 観念な、 ものら、
であり、

観念な、 質としての内容を、 自らに、
与えられてありながらも、
より、 観念なものでは、 無い 、 ようにも、
思い扱われて来てある、
より、 直に、 その、 喚起や、 呼び起こし、
において、 外因性のある、
観念な、 内容を持たされて成る、 運動ら、や、
そうした規定性のままに、
改めて、 観念される、 外因性の関係性の下
モト に、 より、 ぎっちりと、 縛り付けられて、
観られてある、場合の、 観念な、 運動ら、 とは、

その、 外因性の関係性のある度合いや、
外因性の関係性が解除されもする、
内因性の関係性のある度合い、の、
その、 いずれかを、
より、 余計に、 帯びて、 成る事において、
全く、 その方向性の、 異なり合ってある、
質としての内容を設定されてある、 ものら 、
でもある。


ある時点の、 観念な、 空間の、
どこかの位置らに、
観念な、 可能態の、 運動の相ら、が、
貼り付けて、 観られるに至る、 関係性らが、
内因性による、 成り立ちを得る事、の、
そのもの、 において、
外因性の規定性らが、 脱却される形で、
観念な、 運動ら、なり、 運動の相ら、なり、が、 その、 質としての内容らを、
規定され、

外因性の、 規定性なり、 秩序性なり、
においては、
分割され得ない、 運動、として、
成り立って来てある、 ものら、 の、
その、 観念な、 質としての内容を、
あらためて、 宛居 アテイ ・ 対象として、
観念される、
より、 内因性のある、 運動の相ら、 が、

我々に、 思い構えて観られ得る、 観念な、
時点ら、の、 各々ごとにおいて、
停止してあるに、 等しい、 状態を成して、
ある 、 ものとして、
限り無く、 分割して、 観られ得る、 ものら、
として、 規定されてしまう、 事により、

その、 自ら、ら、 を、 基にもして、
新たに、 異なる規定性らを与えられて、 成る、
ものら、 と、
それらへの前提にされる、 ものら、 とが、
一定以上の属性らを、 共通に、 観られ得る、
度合いらを成し合う、 関係性をも、
設定されてしまう、 せいも、あって、

より、 分割され得ない、 規定性を帯びてある、
より、 外因性のある、 運動ら、 が、

より、 分割して観られ得る、 内因性のある、
運動ら、 などと、
その、 質としての内容な事らを、
浸透させ合ってでもあるかのように、

その、 観念らの系らの主らの誰彼において、
混ぜこぜにされる形で、
感じ得られたり、 観られ得たりする、
度合いを成す、 といった事が、
エレアのゼノン氏の、 この手の論説らによっても、 ひきおこされて来てある、 が、

その、 他の、 一方においては、

より、 外因性のある、 観念な、 内容を持つ、
運動ら、 や、 それらに類する、 ものら、 が、

分割をされ得ないものとしての、
規定性を成して、
観念性のものらに、 自らを現し得ないものら、
との、 関係性らを基に、
それ自らの成り立ちようら、を、 与えられて、
来てあり、
そうした規定性を離れては、
現実態のものとしての、 それ自らの成り立ちの、
そのもの、を、 得られない、 立場にも、 ある、
といった事などが、

あり得る、 分析型の体系知ら、 において、
そうした、 観念らへの、
より、 本質的な、 区別が成されてゆく場合に、
観念らへの、 解枠性 トワクセイ 、を成す度合いを増してゆく事においても、

観念性のものら、を、 喚起し、 呼び起こしは、
し得ても、
観念系らに、 それ自らが、 無い 、 が、 ゆえに、
観念性のものらの各々のそのものに、
それ自らのそのものを、 現し出す事は、
できない 、 で、 来てある、 ものら、の、

より、 観念性の、 物事ら、の、 無い 、
ありよう、や、 あり得よう、 などを、

より、 体系的に、 知る、 度合いを深める、
事において、 その後押しを成し得る、

分析知ら、の、 質としての内容な、事としての、
重要な、 機能性を帯びてある事などへの、
思い巡らし得ようが、

エレアのゼノン氏の、 こうした類の論説の、
成りようらを産み出す、
あり得る、 分析型の体系知ら、の、 どれ彼ら、
には、 含まれてあり、

エレアのゼノン氏が、
彼の論説らから、 それ自らの在り得ようらを、
指し示され、 指摘され得てある、
度合いを帯びてもある、 在り得る、
分析型の体系知ら、の、
その、 宛 アテ ・ 対象な、 物事らなり、
その、 質としての内容な、 事柄らなり、
を、 誰彼が、 自らに得る事において、

より、 彼の、 思い分けて観られ得た、
観念な、物事らへの述べようらの、 ありのままに、
在り得る、 事柄らを、 思い分けて観てゆく事を、
一定度合い以上に、 成し得て、
後の世の中らの人々へも、 そうした事らを、
追って、 成し行わせるに足る、
働きようらを成すに至り得もする、
思想的な跡継ぎらを、
エレアのゼノン氏は、 その、生きてある内に、
より、 直にも、 創り出しつつもあった、
かもしれないにせよ、

彼が、 彼なりの、 社会倫理性にも基づいて、
彼の暮らす、 都市国家性のある、 国、の、
主 ヌシ らへ、 僭主性の度合いをも成す形で、
働きかけようらを成した者らへ対して、
そうした、 働きかけようら、を、
より、 未然な内にも、 差し止める向きの事らを、 成したり、
成そうとしてある、 と、 観られたりした、
事から、 その者らに、 殺されて、

そうした事を成し得る主である、
ゼノン氏が、 その世から、 いなくなった事も、
あり、

エレアのゼノン氏の、 より、 能 ヨ く、
示唆し得てある、 規定性を帯びてもある、
在り得る、 事柄らを、 より、 在り得るがままに、
思い分けて観て、 それらを伝え得る、
主らを得る事が、
イスラム教の文化圏らにおいては、 ともかく、
その他の、 西の文化圏らにおいては、
バークリー氏や、 大カントを得るまでは、
無い 、 ままに 、 成り、

その、 彼らの、 そうしたものらも、
ベルクソン師などの、 数人を除いては、
能く、 踏まえられ得てある、 とは、 言えない、
状況らも、 あり、

エレアのゼノン氏の、 観念らへの解枠性を成す、 事業らへ、 関連し得る度合いが、 明らかに、
観られ得る、 業績は、 まだ、 まともには、
照らし出されて、 観られ得ていない、
闇の中に、 伏せられてある度合いの方が、
甚だしく、 余計に、 ある 。


観念な、感じようら、や、観ようら、において、
それらの各々の、そのもの、 として、
創り出されて来てある、
今 、 という、 時としての 、 間 マ 、 などを、
基にもして、
時点ら、 だの、
それ自らの、 どの部分同士の質としての内容らも、 互いに等しい、 空間 、だの、 が、
観念な、 質としての内容を帯びて、
創り出されても、 来てあり、

時としての間の永さ、を、 欠いたものとしても、
観念されて来てある、 時点 、 ら、 な、
観念らの、 規定性らなり、 秩序性らなりが、

現に、 今を成してある、 と、 私や、
あなた、 が、 感じ得て来てある、
時としての間 マ 、 であり、
時としての永さ 、 を、 成してある、
私や、あなたの、 観念な、 感じようら、や、
観ようら、に、 覚えようら、 の、
質としての内容でもある、 観念なもの、ら、の、
規定性らなり、 秩序性らなり、 とは、

あり得る、何彼の、 在る事や、 無い事、などを、
指定する、 拠り所になる、
論理的な整合性のある、
筋合いらを成す事などにおいて、

相反し合い、 互いへの、適合性を成し合わない、
度合いをも成し得てある、 ように

≒ 例えば、
時点らの各々を、 いくら、 連ね合わせても、
時としての間である、 時としての永さ、
などを、 構成し得ない、 規定性を成してもある、
ように 、

観念な、 ものら、を、 成り立たせ得てある、
規定性らなり、 秩序性らなりは、
互いに、 矛盾し合う、 在り得る、度合いらをも、 帯びて、 あるものら、 であり、

エレアのゼノン氏の、 問答法なり、
弁証法なり、 は、
彼が、 矛盾もし合い得る、 観念らの規定性らを、 能く、 思い分け、 照らし合わせて観て、
在り得てもいた事ら、も、 前提として、
初めて、 その、 あり得る、 構成のされようらを、 それ自らへ与えられ得たものでもある 。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、 より、
どこからでも、 より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、 作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、
日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、
彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての日本国民たちへ、
物価だけではなく、
その労働らへの賃金らの水準へも、
より、 押し下げる向きへ圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、 を 、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを飛躍的にも高めてゆくべき、 ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。



・・この様な、 ヒト一般へ、 人格的尊厳性を付与して観る、 理知的な共感性に基づく、
自律性が、極めて高い人は、
仏教や、道教の国師として、
その体系知らを修めさせながら、
施薬院の運営や組織化などの慈善事業らを任せて、 情報らの収集の為の脈系を張り巡らせ、
氏族儒教型の、 反社会的な、氏族道徳律に、
飽き足らない、 可能的な、 徳性の一定以上に高い人々をして、 社会一般の人達の福利の拡充を成す事へ当たらしめる為に、 彼らを選抜し、
組織化する事業を行わせる位の事はすべきだった。

シナも、 産児制限をしないと、 定期的に、
動乱期を迎える他に、 なかった訳だが、
ヒト一般への、 一定度合い以上に、 高い、
知的関心性を心構え得る人々を、 一つ所ら、で、
暮らし合わせる事は、
その事への気付きらを、 より能く、 成さしめて、 議論らを集積する場たちを成す事へも、
繋がり得る事だった。
:

長安へ、 直接の脅威を与える物は、

西隣の秦国で、 秦は、 薛挙氏なる軍人が、
甘粛の要衝の、金城郡によって建てた、
独立政権で、 金城は、 その西方の、
チベット族の侵入に対する、防御基地であり、
多数の精兵が配置されていたのが、
そのまま、 部下に入り、 お陰で、
彼の勢力は、 甚だ強盛だった。

一時は、 薛挙氏は、 その子の、
薛仁杲氏を遣わして、 『 長安 』 の間近にまで、
攻め寄せた事があり、 この時は、
李世民氏の指揮下の軍が奮戦して、
大いに、これを破って、撃退した。

唐が、 中原へ向かって、経営の手を伸ばそうとするならば、 まず、 秦を討ち平らげて、
その背後を、 安全にして置く必要がある。

薛挙氏が死に、 薛仁杲が跡を継いで、
間もなく、 唐は、 その新根拠の、 脛
【 本字は、 肉月ではなく、 三水。 けい 】
州軍城を攻略すべく、
李世民氏の指揮下の軍隊をつかわし、
彼は、 敵城の近くに迫って、 要塞を築き、
持久戦を成すべき態勢を示した。
:

唐側には、 食料に、 武器や、 寒暖への防護服と、 工兵具などの、 軍需品が、豊富にある、
という、 強みがあり、 :

敵側は、 新たに、根城を移したばかりで、
それらの蓄積が乏しい、弱みがあり、

60日程を、 対峙すると、 城中では、
次第に、食料の窮乏を訴えるようになり、
どんなに、 開け難い城も、
内通者を得られさえすれば、 開かれる物なので、 :

李氏の側からは、 手ずるを辿 タド って、
切り崩し工作らが行われ、
秦側の官僚や将軍らに、 寝返りを打つ者らが、
現れて来た。


√ どんな堅い城も、
内通者らを得られさえすれば、 落とし得る。

今の日本では、 騙された振りや、
無知な振りをして、 日本を食い物にする、
反日勢らなり、 食い日勢らなり、 へ、呼応する、
売国奴らの手引きにより、
欧米の主導する法体系の下に、
日本人たちが縛り付けられる事を意味する、
TPPに類する、 外国勢との、 取り決め事らへ、
日本国民たちが、 誘導されたり、
外国人らを、日本へ、より多く、
入り込ませる段取りが、 ひたぶるに、 進められたりしている。
日本の主権者である、日本国民たちの一般が、
まず、為すべき事は、
裏工作らからでも、 始めて、
売国奴らの影響力をそぎ去る事で、
そうした動きらを、自発的に頻発させて行かないと、 表の法律においても、
日本を食い物にする、欧米の利を増す、
仕掛けを含む物らが、幅を利かせる事に成る。

シナ朝鮮人らの食い日工作らをダシに、
日本の仲間の振りをして、より深く、食い日工作らを進める者らをこそ標的にするべきだ。
:
秦側は、 そのままでは、
ただただ、衰えてゆくだけなので、
何とか、決戦に持ち込みたい、と、
焦り出した所で、 実際には、
漁夫の利を狙う勢力らが、あちこちに在り得ている所らからも、 長期戦だけは、やりたくなかった、
李世民氏は、
時機は、 好し、と観、
梁実将軍に命じて、 浅水原の平野へ進軍させ、
陣を結ばせたので、
秦の大将の、 宗羅喉将軍は、大いに喜んで、
ありたけの軍勢で、 攻め寄せた。 :

唐軍は、 数日の間は、 陣地を防御するだけで、 敵を疲れさせてから、
李世民氏が、 全軍を指揮して、敵勢を包囲し、

李氏は、その親衛隊と共に、敵陣へ突撃して、
大いに、これを破り、
宗将軍が、 秦の軍城へ逃げ戻るのを、
息もつがずに追いかけて、
軍城を取り囲んだ所で、 百計の尽きた、
薛仁杲氏は、 精兵の万余人と共に、降伏し、
彼は、 長安へ送られて、殺され、
陝西から甘粛に至る、秦国の領土は、みな、
平らげられたので、 :

唐は、 後顧の憂いを絶って、
中原への経営に、 力を注げる態勢を成した。 :

次に、 李世民氏が戦う事になった、
劉武周氏は、
隋の北方の、前線部隊つきの将軍だったが、 :
隋の衰えゆく様らを観て、独立し、 :

モンゴル地方の、 突蕨・トュルクに降参して、 定楊可汗 、に、 封ぜられ、 シナ人らに向かっては、 皇帝 、 と、 称していた。