より、 区別されるべき、 分割され得ない、
外因性の、運動ら、と、
分割され得る、内因性の、運動の相ら 。
2017/ 8/26 8:3 ;
【 観念系らへ対する、 外因性の、 運動らも、
観念系らの各々においては、
観念な、 質としての内容 、 を設定されて、
そこへ、 現れ出る事になる、 というよりは、
観念な、 感じようら、 や、 観ようら、 の、
そのものにおいて、
そのものとして、 その、 質としての内容を、
創り出されて来てある、 ものら、の、 中に、
外因性の、 ものら、 も、 あり、
外因性の、 運動ら、も、 あって、
外因性の、 運動ら、の、
その、観念系に現れ出る、
観念な、 質としての内容は、
観念な、 感じようら、や、 観ようら、 の、
各々、の、 そのもの 、 であり、
それらを基にもして、
時系列の観念らを構成する、 観念な、 物事らや、
因果系の観念らを構成する、 観念な、 物事ら、
など、 との、 関係性らを設定されもし、
より、 余計な、 属性らを、
取り除かれもする形で、
抽象化される度合いを増しもする、
より、 内因性の度合いを積み増されて、 成る、
観念な、 運動ら、なり、 運動の相ら、なり、が、
創り出され得る事になる。
より、 内因性の度合いを積み増されて、 成る、
より、 観念性がある、 とも、 言える、
観念な、 運動ら、や、 運動の相ら、は、
観念系の主の誰彼においても、 好き勝手に、
分割して観られ得る、 宛 アテ のものら、であり、
分割され得て来てある、ものら、ではあるが、
より、 全く、 外因性によって、 成る、 運動ら、は、
分割され得ないものとしての、 規定性を成して、
在り得て来てある。
より、 実在性のある、 運動らは、
より、 分割され得ない、 運動ら、である、
といった、 言いようを成す事も、 できる、が、
内因性を成す、 観念系ら、も、
外因性を成す、 観念系らのそのものに、 無い 、
ものら、も、
互いへの関係性らを成す形で、
実在して来てある事において、
変わりは、 無い、ので、
より、 外因性による、 ものら、だけを、
特に、 より、 実在性の度合いがあるものとする、
事には、 無理がある。
エレアのゼノン氏の論述らにおける、
表向きの主張事としてある事らの中に、
運動の在り得る事を否定するものがある、 が、
それは、 観念な、 感じようら、や、 観ようら、
において、
運動、 の、 在り得てある、 様 サマ らを、
内因性によって、 時点らの各々を占める、
観念な、 空間なり、 空間の相なりへ、
分割して、 貼り付けて、 観る 、 といった、
内因性による、 観念性の物事らを相手とした、
分析型の操作をする事と、
その事において、 観得て来る、 事柄ら、 とに、
基づいて、
それ自らの成り立ち得ようら、 を、
与えられ得るもの、 であり、
観念な、 感じようら、や、観ようら、の、
そのもの、 ではない、
より、 内因性による、 抽象性の度合いが、
より、 余計に、 あり得る、 何彼を、
より、 実在性を観積もり得る、
宛居 アテイ ・ 対象 として、 格付けて観る、
思い構え得ようら、
にも、 因 チナ み得る、
可能的な度合いを帯びてあるものでもあり、
こうした事は、
アリストテレス氏が、
時間の、 実在性なり、 創造性なり、 を、
否定する、 主張事を成して観せてある事へも、
通ずるものである。
人々において、 ヒトの精神性ら等の各々が、
ヒトが死ぬ、 と共に、
この世の中から、 消え去るかのように、
思われ得る、 度合いを成しても、 あり、
それも、
人々をして、
個々の人の、 観念な、 感じようら、や、
観ようら、 の、 各々、の、 そのもの、 ら、
ではない、 何彼へ、
より、 永遠性のある実在性を思い求める事を、
促し得て来てある、 度合いらを成すもので、
あり得る 。
個々のヒトごとに、 この世の中らから、
消え去るようにも、 観える、 という事からも、
観念な、 感じようら、や、観ようら、が、
十把一絡げにされて、
より、 そうした、 観えようら、の、 宛には、
され得ないようなものとして、 思い観られる、
類のものら、 と、 比べて、
より、 永続性の、 欠けてある、
より、 永遠性のある実在性の、 欠けてある、
もの、 として、 思い構えて観られ得る、
可能的な度合いを付与 フヨ され、
実在性の担い手としては、
より、 甚だしく、 軽く、 観積もられる 、
相手にされて、 あり得た、 度合いらが、
エレアのゼノン氏や、
アリストテレス氏においても、 あり得た 。
いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、
より、 どこからでも、
より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、
日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、
英米のカネ貸しらの主張する事らを、
そのまま、 自らもまた、
オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、
日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、
彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての日本国民たちへ、
物価だけではなく、
その、 労働らへの、 在り得る、
賃金らの水準へも、
より、 押し下げる向きへ、 圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、
その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。
◇ 正電荷 陽子を奪う 塩基らの
汁としてある アルカリ性ら・・。
◇ 負電荷な 電子対なら 奪う、酸
それは、要らぬと 捨てる、塩基ら・・。
・・唐軍は、 十分に、休養していたので、
気力が充実し、 :
鄭軍は、 朝方からの奔命に疲れて、
士気は、甚だ振るわない。 :
【 太宗は、 例の如く、
精鋭の騎兵らの先頭に立って、 敵陣を駆け抜け、
敵軍勢の背後を占めてから、
敵の背後より、 敵軍を攻め立てて、
敵軍の前方に残して来た、味方の兵らと共に、
敵軍を挟み撃ちにする、
という、
大王、アレクサンドロス3世が行った事と、
本質的な動的図式において、
全く、同じ事を、 自らやって、
敵勢を、 散々に、 破りに破った。
:
太宗が、 最も危険な、 陣頭をに占めて、
敵陣を駆け抜けたのも、
アレクサンドロス大王が、自ら、
そうしたのと、 同じく、
単に、 味方の士気を高め、
勇気を奮い起こさせるだけではなく、
敵陣の、より、 綻 ホコロ び易い箇所らを、
観分けて、 そこへ付け入る、
という、
肝心な作業を、 自分ではない、
余人に任せる事に、
心許 ( こころもと ) ない所があった、
から、 なのであろう、 とも、 考えられる。
そして、 敵陣を駆け抜けた後に、
後続の部下の騎兵らを、 直ちに、
敵勢の背後から、 敵勢へ反転させて戦わせる、
という、
最も重要な段取りを、
余人に任せる訳にはいかなかったのであろう、
とも、 思われる 】 。 :
:
敵勢は、 ハンマー
≒ 槌 ツチ 、 と、
金床 カナドコ 、 との間に、 挟まれて、
鉄槌を受けるが如き、挟み撃ちを食らい、 :
混乱の中に、一方的に、討たれ、討たれして、
味方を減らされながら、散り散りになってゆく。
史書らには、 一々、
敵勢の前方に残った、味方の兵らと、
敵陣を駆け抜けて、 敵勢の背後から、
敵勢を襲う、騎兵らとの、 挟み撃ちである、
といった、 解説などは、無く、 :
敵陣を駆け抜けた、騎兵らが、
独りだけで、 敵勢を蹴散らしに舞い戻って、
戦い勝ったかの様な印象を与える、
中途半端な記述らしかないので、 :
これが、 挟み撃ちであり、
あるいは、 挟み撃ちへ移行し得る態勢にある、
事を、
敵方に想わせるに足りる形勢を成す所から、
敵方を、心理的に、 恐慌させて、
完敗に追いやる事ができ、
仕掛ける側の、 一方的な勝ちに至り易い、
仕組みを持っている事が、
伝わり難い、まま、にされて来てある 。
:
夏王軍は、 前と後ろとから、攻め立てられて、
大敗し、
夏王は、馬から突き落とされて、捕虜にされた。 :
:
その、 千年以上も前の事とは言え、
遊牧民らから学び、
完全に、物にし得るに至ったらしい、
唐の太宗 = 李世民氏 、 は、
よく、 その地理事情らを知り得ず、
その地元の人々と、気脈を通じ合う事などが、
難しい、 異民族の、 高句麗にこそ、
勝てなかったものの、
自らの歩兵らと、
がっぷり四つ、の、状態で、
足止めを食らいつつ、戦っている、
敵勢の中央を、
アレクサンドロス3世と同じく、
自らの率いる、騎馬戦士ら
( 古代の農耕文明圏らでは、
騎馬戦士らの現前する前に、
馬戦車戦士らが現前していたので、
アレクサンドロス大王は、
馬戦車らの陣頭を占めて、
敵勢の中央辺りを突破したのだ 、 という ) 、
によって、 突破し、
一旦は、 駆け抜けて、去って行ってから、
自らの味方の歩兵らと戦っている、
真っ最中の敵勢を、
敵勢の背後から、攻め立てて、
自らの、歩兵らと騎馬戦士らとで、
敵への、挟み撃ちを成す事により、 :
敵らを、バタバタと討ち取り、
追い散らしては、 大いに、勝ちを収める、
といった、 :
『 金槌、と、 金床とで、 硬い金物などをも、
メタメタに撃ち伸してしまう様にして、
その、挟み撃ちに、嵌めた、
敵勢を粉砕して勝ってしまう、
槌と金床戦法 ≒
鉄槌床戦法 、 を、 駆使する事により 』 、
まずは、 地理に通じ、
各地域の地元の人々と、 気脈を通じ合い、
あちこちに、 伏兵らを置くかも知れない、
敵のあり得る動静 、 などを、 探り知った上で、
次から次に、 敵らを破って、
華夏の天下を統一し、
大唐帝国を建てたのを最後に、
鉄槌床戦法を実演し得た物は、
東からも、 この戦法の本場の発祥の地である 、
オリエント地域らからも、
消えて失くなってしまった。
外因性の、運動ら、と、
分割され得る、内因性の、運動の相ら 。
2017/ 8/26 8:3 ;
【 観念系らへ対する、 外因性の、 運動らも、
観念系らの各々においては、
観念な、 質としての内容 、 を設定されて、
そこへ、 現れ出る事になる、 というよりは、
観念な、 感じようら、 や、 観ようら、 の、
そのものにおいて、
そのものとして、 その、 質としての内容を、
創り出されて来てある、 ものら、の、 中に、
外因性の、 ものら、 も、 あり、
外因性の、 運動ら、も、 あって、
外因性の、 運動ら、の、
その、観念系に現れ出る、
観念な、 質としての内容は、
観念な、 感じようら、や、 観ようら、 の、
各々、の、 そのもの 、 であり、
それらを基にもして、
時系列の観念らを構成する、 観念な、 物事らや、
因果系の観念らを構成する、 観念な、 物事ら、
など、 との、 関係性らを設定されもし、
より、 余計な、 属性らを、
取り除かれもする形で、
抽象化される度合いを増しもする、
より、 内因性の度合いを積み増されて、 成る、
観念な、 運動ら、なり、 運動の相ら、なり、が、
創り出され得る事になる。
より、 内因性の度合いを積み増されて、 成る、
より、 観念性がある、 とも、 言える、
観念な、 運動ら、や、 運動の相ら、は、
観念系の主の誰彼においても、 好き勝手に、
分割して観られ得る、 宛 アテ のものら、であり、
分割され得て来てある、ものら、ではあるが、
より、 全く、 外因性によって、 成る、 運動ら、は、
分割され得ないものとしての、 規定性を成して、
在り得て来てある。
より、 実在性のある、 運動らは、
より、 分割され得ない、 運動ら、である、
といった、 言いようを成す事も、 できる、が、
内因性を成す、 観念系ら、も、
外因性を成す、 観念系らのそのものに、 無い 、
ものら、も、
互いへの関係性らを成す形で、
実在して来てある事において、
変わりは、 無い、ので、
より、 外因性による、 ものら、だけを、
特に、 より、 実在性の度合いがあるものとする、
事には、 無理がある。
エレアのゼノン氏の論述らにおける、
表向きの主張事としてある事らの中に、
運動の在り得る事を否定するものがある、 が、
それは、 観念な、 感じようら、や、 観ようら、
において、
運動、 の、 在り得てある、 様 サマ らを、
内因性によって、 時点らの各々を占める、
観念な、 空間なり、 空間の相なりへ、
分割して、 貼り付けて、 観る 、 といった、
内因性による、 観念性の物事らを相手とした、
分析型の操作をする事と、
その事において、 観得て来る、 事柄ら、 とに、
基づいて、
それ自らの成り立ち得ようら、 を、
与えられ得るもの、 であり、
観念な、 感じようら、や、観ようら、の、
そのもの、 ではない、
より、 内因性による、 抽象性の度合いが、
より、 余計に、 あり得る、 何彼を、
より、 実在性を観積もり得る、
宛居 アテイ ・ 対象 として、 格付けて観る、
思い構え得ようら、
にも、 因 チナ み得る、
可能的な度合いを帯びてあるものでもあり、
こうした事は、
アリストテレス氏が、
時間の、 実在性なり、 創造性なり、 を、
否定する、 主張事を成して観せてある事へも、
通ずるものである。
人々において、 ヒトの精神性ら等の各々が、
ヒトが死ぬ、 と共に、
この世の中から、 消え去るかのように、
思われ得る、 度合いを成しても、 あり、
それも、
人々をして、
個々の人の、 観念な、 感じようら、や、
観ようら、 の、 各々、の、 そのもの、 ら、
ではない、 何彼へ、
より、 永遠性のある実在性を思い求める事を、
促し得て来てある、 度合いらを成すもので、
あり得る 。
個々のヒトごとに、 この世の中らから、
消え去るようにも、 観える、 という事からも、
観念な、 感じようら、や、観ようら、が、
十把一絡げにされて、
より、 そうした、 観えようら、の、 宛には、
され得ないようなものとして、 思い観られる、
類のものら、 と、 比べて、
より、 永続性の、 欠けてある、
より、 永遠性のある実在性の、 欠けてある、
もの、 として、 思い構えて観られ得る、
可能的な度合いを付与 フヨ され、
実在性の担い手としては、
より、 甚だしく、 軽く、 観積もられる 、
相手にされて、 あり得た、 度合いらが、
エレアのゼノン氏や、
アリストテレス氏においても、 あり得た 。
いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、
より、 どこからでも、
より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、
日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、
英米のカネ貸しらの主張する事らを、
そのまま、 自らもまた、
オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、
日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、
彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての日本国民たちへ、
物価だけではなく、
その、 労働らへの、 在り得る、
賃金らの水準へも、
より、 押し下げる向きへ、 圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、
その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。
◇ 正電荷 陽子を奪う 塩基らの
汁としてある アルカリ性ら・・。
◇ 負電荷な 電子対なら 奪う、酸
それは、要らぬと 捨てる、塩基ら・・。
・・唐軍は、 十分に、休養していたので、
気力が充実し、 :
鄭軍は、 朝方からの奔命に疲れて、
士気は、甚だ振るわない。 :
【 太宗は、 例の如く、
精鋭の騎兵らの先頭に立って、 敵陣を駆け抜け、
敵軍勢の背後を占めてから、
敵の背後より、 敵軍を攻め立てて、
敵軍の前方に残して来た、味方の兵らと共に、
敵軍を挟み撃ちにする、
という、
大王、アレクサンドロス3世が行った事と、
本質的な動的図式において、
全く、同じ事を、 自らやって、
敵勢を、 散々に、 破りに破った。
:
太宗が、 最も危険な、 陣頭をに占めて、
敵陣を駆け抜けたのも、
アレクサンドロス大王が、自ら、
そうしたのと、 同じく、
単に、 味方の士気を高め、
勇気を奮い起こさせるだけではなく、
敵陣の、より、 綻 ホコロ び易い箇所らを、
観分けて、 そこへ付け入る、
という、
肝心な作業を、 自分ではない、
余人に任せる事に、
心許 ( こころもと ) ない所があった、
から、 なのであろう、 とも、 考えられる。
そして、 敵陣を駆け抜けた後に、
後続の部下の騎兵らを、 直ちに、
敵勢の背後から、 敵勢へ反転させて戦わせる、
という、
最も重要な段取りを、
余人に任せる訳にはいかなかったのであろう、
とも、 思われる 】 。 :
:
敵勢は、 ハンマー
≒ 槌 ツチ 、 と、
金床 カナドコ 、 との間に、 挟まれて、
鉄槌を受けるが如き、挟み撃ちを食らい、 :
混乱の中に、一方的に、討たれ、討たれして、
味方を減らされながら、散り散りになってゆく。
史書らには、 一々、
敵勢の前方に残った、味方の兵らと、
敵陣を駆け抜けて、 敵勢の背後から、
敵勢を襲う、騎兵らとの、 挟み撃ちである、
といった、 解説などは、無く、 :
敵陣を駆け抜けた、騎兵らが、
独りだけで、 敵勢を蹴散らしに舞い戻って、
戦い勝ったかの様な印象を与える、
中途半端な記述らしかないので、 :
これが、 挟み撃ちであり、
あるいは、 挟み撃ちへ移行し得る態勢にある、
事を、
敵方に想わせるに足りる形勢を成す所から、
敵方を、心理的に、 恐慌させて、
完敗に追いやる事ができ、
仕掛ける側の、 一方的な勝ちに至り易い、
仕組みを持っている事が、
伝わり難い、まま、にされて来てある 。
:
夏王軍は、 前と後ろとから、攻め立てられて、
大敗し、
夏王は、馬から突き落とされて、捕虜にされた。 :
:
その、 千年以上も前の事とは言え、
遊牧民らから学び、
完全に、物にし得るに至ったらしい、
唐の太宗 = 李世民氏 、 は、
よく、 その地理事情らを知り得ず、
その地元の人々と、気脈を通じ合う事などが、
難しい、 異民族の、 高句麗にこそ、
勝てなかったものの、
自らの歩兵らと、
がっぷり四つ、の、状態で、
足止めを食らいつつ、戦っている、
敵勢の中央を、
アレクサンドロス3世と同じく、
自らの率いる、騎馬戦士ら
( 古代の農耕文明圏らでは、
騎馬戦士らの現前する前に、
馬戦車戦士らが現前していたので、
アレクサンドロス大王は、
馬戦車らの陣頭を占めて、
敵勢の中央辺りを突破したのだ 、 という ) 、
によって、 突破し、
一旦は、 駆け抜けて、去って行ってから、
自らの味方の歩兵らと戦っている、
真っ最中の敵勢を、
敵勢の背後から、攻め立てて、
自らの、歩兵らと騎馬戦士らとで、
敵への、挟み撃ちを成す事により、 :
敵らを、バタバタと討ち取り、
追い散らしては、 大いに、勝ちを収める、
といった、 :
『 金槌、と、 金床とで、 硬い金物などをも、
メタメタに撃ち伸してしまう様にして、
その、挟み撃ちに、嵌めた、
敵勢を粉砕して勝ってしまう、
槌と金床戦法 ≒
鉄槌床戦法 、 を、 駆使する事により 』 、
まずは、 地理に通じ、
各地域の地元の人々と、 気脈を通じ合い、
あちこちに、 伏兵らを置くかも知れない、
敵のあり得る動静 、 などを、 探り知った上で、
次から次に、 敵らを破って、
華夏の天下を統一し、
大唐帝国を建てたのを最後に、
鉄槌床戦法を実演し得た物は、
東からも、 この戦法の本場の発祥の地である 、
オリエント地域らからも、
消えて失くなってしまった。