夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

平和らを成す事へも利すべき、観念らへの解枠性 。 シナ人一般精神性編。

2017-10-22 18:14:44 | 政治・経済
平和らを成す事へ利するべき、観念らへの解枠性 。 日本国民の数千人以上をすでに監禁してある、
シナ 2017/ 9/2 14:34 ;


【 元から、 仏 教の、 日本の法相宗の知見らを踏まえて、 出て来てある、
宗派らの教え事らを通しての、 素養があり、

それらにもよる、 道の精神性や、
それへの理解 性がある、 日本人たちには、
より、 早くに、
自らである、 観念らの成り立つ系において、
観念らへの解枠性を成す事に慣れ親しんで貰い、

自ら、 核武装化以上の事らも成して、
日本の独立自尊性を高めてゆく事も、 基にして、

日本の内外の社会状況らを、 より、 能 ヨ く、
平和なものにしてゆくべく、

反社会性を極めてある、
土俗的な、 儒教型の、 部族倫理員である事を、
通例な事として来てある、
シナ朝鮮人らの一般に、
その幹部らと、 英米の幹部らの主流派員らを 、
除いた 、

その他の 、 世界中の、 人々を、 誘導もし、
それらと連携もする 、 度合いを増してゆく事にも、 より、

戦前のように、 アカ員らが、
日本人たち等をして、 在り得る、
戦争らへ引き摺り込もうとしていたのとは、
別に、

英米の幹部らと、 シナの幹部らとが、 連携して、 凶悪な犯罪者らと、 それらへの、
その筋合いの事の後での、 共犯者らに成っていた、
シナ人たちを、
国際法の規定事らの通りに、
合法に、 懲罰する戦争行為らを成していた、
日本人たちを、
英米らとの戦争へ引き摺り込む、
罠どもに、 はめたような、
在り得る、 事態らを、
より、 未然に、 防ぎ続けてゆく事を、
日本人たち自らが、 より、 能く、成し行い得る、
度合いをも増してゆき得るようにするべき、
利害関係性が、 日本人たちには、 あるし、

日本人たちの、 多数派員でもある、
一定数以上が、
より、 自覚的に、 平和な社会状況らを、
日本の内外に、作り拡げてゆく、 事業らを起こし、
工夫に工夫を重ねる、 道の精神性を発揮して、
営んでゆく事は、

それが、 無い、 場合に、
世界中の社会らの一般の主権者らが、
見舞われ得る 、 自らに、 あるべき、 在り得る、
福利性のある物事らの実現を、
より、 未然に、 害 ソコナ われてしまう度合いを、 減らし得てもゆく事でもあり、


シナ朝鮮人らの一般と、 その代表員らの一般とにおけるのとは、 異なり、
大抵の社会らの一般の主権者たちにおいて、
評価され、 感謝をもって、 支持され得てゆく事でもある。


西の一神教らの、 何彼な宗派の者としての、
観念らの規定性らや、 部族社会員としての、
序列化差別性を成す、 観念らの規定性ら等の、

観念らの規定性らによって、
自らの社会生活らを成し行い合って来てある、
世界中の主らを相手とし、

このままでは、 英米の富裕権力層の主導者ら、
により、
ひたすら、 その代理員として機能しても来てある、
欧米の金融資本側の者らをして、

世界中の、 中央政府らへ、 その財政における、
引き締めなり、 緊縮なり、を、 繰り返し、
成し行わしめられる事において、

売り買い取引らの、 質としての度合いや、
量としての度合い、が、 減らされる事でもあり、

それに伴って、
その取引らに関わり得る、 人々へ、配分される、
あり得る、 便致 ビンチ
≒ サービス 、 らや、
生活物資などの、 物ら、 の、

質としての度合いや、 量としての度合い、が、
減らされる事でも、 ある、

様々な、 不況性ら、 が、 作り出され、
存続させられる事を通して、

世界中の、 企業らなどの、 資産性のあるものらや、 権利らなどが、
より、 甚だしく、 安い費用で、
買い取られ得る度合いを増してゆくと共に、

世界中の社会らの一般の主権者たちから、
その、 あり得る、 福利性らが、
より、 未然に、 奪い去られる、 代わりに、

英米の幹部らが、
その、経済的な支配性を拡充してゆく、
度合いにも応じて、

より、 経済的な余力を、
失わされたままにもされてゆく主らの間において、

宗教や、 宗派などの、
違いにも託 カコ つけられる、 対立性らが、
沸き起こってゆくべくして、 沸き起こってゆく内に、
あり得る、 紛争らなり、 戦争らなり、の、
実現される度合いが増す方向へ、 ひたすら、
圧力らが、 掛かってもゆく、 地球規模で、
進展しつつある 、 事態 、 へ対して、

日本人たちの一定数以上が、 自ら進んで、

英米の富裕権力層の者らへ、
最も大きな割合で、
経済的な支配性を付け加えてやって来てある、
欧米の、 特に、 英米の、 カネ貸しらである、
金融資本勢の者ら、の、 成し行って来てある事らを、 より能 ヨ く、 挫 クジ き、

その他の、 世界中の、 社会らの、
一般の主権者らや、 主権者候補らが、
より、 彼らにあるべき、 在り得る、
その、 命や健康性の存続を前提とする、
福利らや、 福利性のある物事ら、の、
実現する度合い、を、
削り減らされたままにされてゆく、 事態、を、
逆なものへ、 差し替える、 のに、

より、 効果性のある、 投資行為らなどを、
より、 自在に成し得る状態へ、
自らを持って行くべき、 利害関係性が、
日本国民たちの一般にも、 ある 。


そういった立場にもある、 日本国民たちが、
相手とし得る、世界中の人々の、
観念らの規定性らを、 より能く、 思い分け、
読み解いてゆく事は、

その人々を、 誘導し、
より、 平和な社会状況らを、
世界各地に、 作り出し、 拡充する事を、
より、 可能なものにし、
より、 効率のよいものにする事において、
要りような事でもある。


自らを統治する権利を持つ主として、
日本の主権者である、 日本国民たちが、

矛盾し合う場合らを成してもある、
観念らの規定性らを、
能く、 思い分けて観る事において、

自らの観念らへの解枠性を成す事に、
熟達し得てゆく事は、

自らの独立自尊性を高めてゆく事と、
それにも基づいて、 より、 可能性を増してゆく、
世界平和を成し、 それの存続する度合い、を、
増し得てゆく事にも、 繋 ツナ がる事だ。


観念系らへ対する、 外因性のものら、と、
内因性のものら、とを、
より能く、 区別してゆく事で、
観念系ら、の、 ありようら、や、 在り得ようら、 の、 全体は、
それを成す、 観念らの成り立つ系の主らにおいて、
より能く、 観得てくる。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、 より、
どこからでも、 より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、

日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、

彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての日本国民たちへ、

あり得る、 物価だけではなく、
その、 あり得る、 労働らへの賃金らの水準へも、
より、 押し下げる向きへ、 圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、

日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。


☆ ・・秦の、 昭襄王の、 47年は、

紀元前の、 260年 、 でもあるが、

その年の、 長平の役では、 秦の将軍の、
白起が、 趙軍を囲み、 援軍と糧食を断ち、
趙軍は、 糧食が絶えて、 46日を経、
軍中では、 「 皆が、 こっそり、
殺し合い、 喰いあいをして、 戦った 」 、
と、 『 史記 』 、 の、 白起伝、に、 ある 。


【 同じ国の者同士であれ、 何であれ、
自らの部族に、 無い、 世界中の人々や、
動物らに、 物ら、の、 一切は、

シナ朝鮮人らの社会らの一般の者らにおいては、

より、 反撃性を成されない程に、
食べても、 強姦しても、 構わない、
自らの部族の側の者の欲気 ヨッケ を 、
みたすべくあるべき、
道具であり、

互いに、 互いを、 そうした、 道具として、
思い成しもし、 感じ得もする 、
宛先 アテサキ なものとし合う 、
競争性らを成し合えば、 成し合う程に 、

互いに、 互いの、 勢力性や、 福利ら、 の、
あり得る度合い、を、 より、 出来る限り、
殺 ソ ぎ減らす、 代わりに、

自らの側の、 それら、を、
より、 余計に、 成し、 増し得るように、
はからい、 つとめ合う 、
宛先なもの同士である、 敵 、 として、 も、
思い成し、 感じ得もする、
度合いを、 積み増してゆくべくも、 ある、
心構えを差し向けるべき、
宛居 アテイ ・ 対象としての、 度合いを、
増すべくもある、 存在に成る 】 。


この長平の役では、 四十万の趙軍の将兵らの、
すべてが、 秦軍へ降ったが、
白起は、 その数が多く、 後の謀反のあり得る事を恐れて、
その投降兵らの内の、 十数歳以下の者ら、だけ、
を、 除いて、 その残りの全ての将兵らを、
生き埋めにして、 殺した。

それが為に、 働き手らの半分ほどを失った、
趙は、 その国力を、 半分にされてしまった、
という。

その550年ほど後の、 西晋、の、 八王の乱 、
は、
五胡十六国時代の大戦乱の始めを成し、
シナの軍人らが、 民衆を捕らえては、 喰い、
時には、 互いに喰いあいをし、
王朝の政権から、 税や労役などを課されたくなくて、 行方をくらました、 シナ人らが、 出た、
事によっても、 政権側が把握できた、 人口が、
半分ほどに成ってしまった。

晋の恵帝の時に、
『 晋書 』、の、 恵帝紀によると、
「 帝、 大赦をなし、 改元して、 永安とする
( 3百4年 ) 。 ( 中略 ) 。
張方は、 洛中を大いに掠 カス め、
長安に返る。
軍中、 おおいに餒 ウ え、 人、 相食う 」 。

現代にまで降って、 国共内戦時のこと。
「 淮海戦役 」 、 は、
国共内戦史での、 最後の大決戦だったが、
ちょうど、 「 長平の役 」 でのような、
事を、 帯びさせられてもある。

『 星火燎原 』 、 は、 PRC
≒ 中華人民共和国 、 の、 いわば、
公式の共産党軍史を述べてある文学品だが、
「 革命 」 に参加した将兵らの記録らを収集した、 興味深い資料でもある。

そのなかの、 陳茂輝氏の、
「 決戦的尾声 」 ( 決戦の終末 ) 、
によると、
「 解放軍 」 、が、 国民党軍の捕虜たちの、
所持品らを検査した際に、 馬の皮、や、
驢馬の皮とともに、
負傷した戦友の腿肉が出てきた。

この時に、 投降した数十万の国民党軍の処置に困った共産党は、
ほどなく勃発した朝鮮戦争に参加した際に、

シナの共産党を守る、 私兵らからなる、
「 人民解放軍 」 、の、
大量の兵らを送り込んで、「人海戦術」を以って、
屍 シカバネ の山を築いたが、
その、 「 人民解放軍 」、の、 兵ら、とは、
投降した、 国民党軍の兵らだった。

まさに、 「 長平の役 」 の後の、
敵兵らへの処理と同じ類の、 「 鮮やかさ 」
であった。


◇ 朝辞白帝彩雲間
千里江陵一日還
両岸猿声啼不住
軽舟已過万重山

『 朝早くに、 朝焼け雲のたなびく、
白帝城に、 別れを告げ、
千里先の江陵まで、 一日で、 帰る。
両岸の手長猿のなき声が絶え間なく続くうちに、
私の小舟は、 いくえにも重なる、
山々を過ぎていった 』 、 と、
李白氏が詠 ウタ う、 傍らでは、

より、 序列が、 低い者 、と、
身内や、他人らから、観成される立場に置かれた、
人々の肉が、 売り買いされる市場らが、
唐帝国には、 あり、
それを、 当たり前に思い成して、 生きてある、
全くの、 人でなし、らが、 あった 。


観念な、質としての内容に、現れ得ない、外因性らへの前提なものら、と 。 シナ性編。

2017-10-22 16:06:24 | 政治・経済
観念な、質としての内容らに、現れ得ない、
外因性らへの前提な、ものら、と 。
銅 、と、 シナのアブク経済系
2017/ 8/30 8:15 ;

【 外側とか、 内側とかいうものらや、
それらへの、 区別も、 観念な、
質としての内容を与えられて、 ある、 ものら、
であり、

観念系らの各々や全体へ対する、 外因性 、
と、 内因性 、 と、 言いつつも、

観念系らの各々や全体には、
外側も、 内側も、 無くて、
それらの各々や全体が、 ある、 場たちと、
そうではない、 何彼が、 ある 、 だけなので、

外とか、 内とか、 言うのは、 たとえであり、
空間性の領域としての観念にも、 基づけた、
ものらでもある。

ある 、 とか 、 無い 、 とかいう、
ものら、や、 それらへの区別も、 観念な、
質としての内容を成して、 ある 、 ものら、
であり、

これらを用いたり、
これらを基にもしたものらを用いたり、
しないと、
こちらの思う通りに、 ヒトへ、
事柄らを伝える事を、 より、 成し得なくなる、
という事も、あり、
誰彼の一般が、 用いて来てある 、 が、

これらも、 我々の各々である、
観念らの成り立ち合う系らの各々において、
それ自らの成り立ちを与えられて、 あり、
あり得る、 ものら 、 であるからには、

全く、 観念性のものら、 であり、

誰彼の観念系を離れて、 それ自らの成り立ちら等を、 得られる、 ものら 、 ではなく、

観念系らの、 どれ彼らに、
観念性のものら、を、 現しめは、 し得ても、
自らを、 現しは、 し得ない、 で、 来てある 、
観念系らへ対する 、 外因性 、 を、
担 ニナ ってある 、 ものら 、 等について、
ある 、 とか、 無い 、 とか、 判断し、
述べる事には、

誰彼が、 自らの、 観念における、 区分を、
自らの、 観念らの成り立つ場において、 成す 、
事にも、 基づけて、
そこに、 ある、 ものら、 について、
判断し、 述べる、 事との、 重なり、が、ある。


こうした、 観念らにおける、 区分などを成す、
観念な、 行為ら、 なり、
それらによる、 状態ら、 なり、 は、

観念な、 質としての内容が、 区分性 、
などといった、 より、 全くの、
抽象性から成る、 せいも、 あってか、

観念らの系の主である、 誰彼らにおいて、
無意識の内にも、 何か、 観念な、ものらとは、
別に、 独り立ちし得てある状態で、
離れて、 ある 、 度合いを成してある、 何彼ら、
であるかのようにも、 思い扱われ得て来てある、
らしい、 ものら、 であり、


感ら、や、 感じようら、 に、 観ようら、 など、
といった、 観念性のものら、の、 どれでも、
無い 、 が、 ゆえに、

観念性のものら、の、 どれ彼らを、 喚起し、
呼び覚ます、 関係性らを成す、
相手方には、 成り得ても、

その、 各々、の、 そのもの、 において、
その各々のそのもの、 として、
自らを、 現し出す事は、 出来ない 、 で、
来てある、 ものら、 を、
観念系らへ対する、 外因性 、 を、 担う、
ものら、 とし、

我々の各々が、 好き勝手に、 思い構えて観得る事を、 内因性 、 による事として、

区別する度合いを、 一定以上に、 成す 、
事において 、

我々な、 観念系らの、 全体な、 在りよう、 や、
あり得ようら、 を、 思い分けて観る、
観念系を成し、
それを、 識別の拠り所な、 基準系として、
物事の 、 観念な、 質としての内容ら、を、
思い分けて観てゆく事で、

初めて、 識別が可能になる、 ものら、なり、
事ら、なり、 が、 あり、

より、 全く、 抽象性を成して、 ある、
ものら、 等を、
外因性らと、 内因性らとによって、
成り立って来てある、 観念系ら、の、
その各々に根拠して、 成る、 ものら、 として、
ありのままに、 正しく、 思い分けて観る事も、
そうした事らに、 含まれる事である。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、 より、
どこからでも、 より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、

日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、
彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての日本国民たちへ、

物価だけではなく、
その労働らへの、 あり得る、 賃金らの水準へも、 より、 押し下げる向きへ、 圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。


☆ 湧き水の 濁りに続く 山津波

無い、水どもが 湧くも、先触れ・・。


◇ 連れ去るに 浜から沖へ 離岸流

脇へ泳げば ひろえる命・・。


☆ 水に塩 糖分も欠け 熱を去る

風も欠ければ 沸く、 熱射病・・。


☆ 根途記事+論弁群+;
☆ ブログ Market Hack ;

☆ 銅の価格が、新値を更新中 。
ただし、 リスクも ;
投稿者: hiroset 2017/ 8/21 23:33 ;
広瀬隆雄氏の論説記事 ;

◇ 【 産業の血管 、 と、 言われる 】 、

銅の価格が、 新値を更新中です。

世界の銅への消費の約半分は、 中国なので、
中国の動向が、 最も重要です。

その中国では、
政府系の企業たちの負債の増加に、
中国政府が、 ブレーキをかけるのではないか? 、
ということが、
かねてから、 投資家たちの懸念事でした。

それは、 無意味な、 インフラ・プロジェクト
≒ バス・鉄道網や、 道路網に、
学校や、 病院に、 発電施設や、 通信網に、
港湾施設や、 ダム 、 などの、
社会基盤や、 社会資本ら、 を、 建設する為の、
企画事 、 ら 、 への抑制を意味し、

【 建設現場らで使われる 】 、

銅たちへの需要 ≒ 買い、ら 、
の、 減退を招きます。


しかし、 6月以降は、
( 思ったほど、 締め付けは、 きつくない )
、 という、 観測が台頭し、
銅たちへの価格は、 上昇基調でした。


しかし、 中国の、 7月の輸入統計では、
銅の輸入の増加率が、 鈍化しました。


つまり、 このところの銅価格のラリー ≒
値段を上げる、 買い上げ合い 、 が、
示唆するほどに、 足下の需要は、
強くないのです。



☆ ・・『 史記 』 、の、 正義中に、
こうある。
「 文王を囚る。 文王の長子、
伯邑考 、 という。 殷に、 人質となり、
紂の為に御す。 紂 、 これを烹て、
羹 アツモノ ( スープ ) 、 となし、
文王に賜る。 曰 イ いて、
聖人ならば、 その子は、 食わず、 と。

文王、 之を食す。 紂王、 曰く、
誰が、 西伯を、 聖者 、 と謂う、
その子の羹を食したのに、 尚、
これを知らずや 」 、 と。


「 凡人が、 食人し、 聖人は食人せず 」 、
と、 いわれるそうだ。

聖人とは、 王となる、 徳と資格を有する人、
というほどの意だから、
もし、 聖人 、 と見なされれば、
王に取って代わる意あり、と、され、
処刑される事が、 必然だった。

故に、 西伯である、 姫昌氏 ≒
周の文王 、 は、 あえて、
わが子を、 スープ 、にした物を飲んだのか。

この屈辱を得た父の、 姫昌氏にかわり、
その次子の、 姫発氏 ≒ 後の、 武王 、
が、 後に、 殷を討ち、
自らの周王朝を打ち立て、 父に、 文王 、と、
諡 オクリナ する。

その物語は、 明代の小説である、
『 封神演義 』 、で、 人口に膾炙もした。


その武王を助ける、 太公望
( 名は、 姜子牙、氏 、または、 呂尚氏 ) 、 を、 見初める、 文王 、 らへ宛 ア てた、
川柳 ;
「 釣れますか などと、 文王
そばにより 」 。


『 晋書 』 、 の、 李矩伝に、 こうある。
都の洛陽が、 侯郁に攻め落とされ、
政府軍の、 藩と薈、 という、 将が壊走した際に、
「 大飢餓、 賊・侯郁らは、
人を略奪する毎に、 之を食した。
藩と薈の部隊は、 多くが、
その喰らわれるところとなった 」 。


『 唐書 』 、の、 令狐楚伝に、 こうある。

868年である、 咸通九年、に、
辺境守備隊の、 龐勛が叛乱したさいに、
令狐楚は、 李湘に命じて、 討伐させた。

反乱軍は、 投降すると、 見せかけ、
李軍の警戒を解かせる。

「 湘軍は、 甲を解き、 警徹を去り、
安眠した。 昼は、 賊軍と歓笑し、
言葉を交わす。
ある日に、 賊軍は、 時を選んで、
歩兵に騎兵とが、 ともに、 湘軍の陣営に入り、
準卒の五千人をすべて生け捕りにし、
徐州に送り、 その者らは、
賊のために、 蒸されて、 喰われた 」 。



人食いをしながら転戦した例として、
とくに、 有名なのが、 「 黄巣の乱 」 、だ。

875年 ~ 884年の ;
「 黄巣の乱 」 、 は、
唐を滅亡に到らせた、 大きな叛乱だった。

それは、 流民や飢民を吸収し、
五十万の規模に膨れ上がり、
各地を転戦しながら、 880年に、
ついには、 都の長安を占領する。

以下は、 黄文雄氏の、 『 呪われた中国人 』
( カッパ.ブックス ) 、 からの引用だ。

「 この黄巣軍は、 その大軍に、
食糧を供給するために、 大規模な、
「 人肉生産工場 」 、 を設置した 」 。


「 883年でもある 、 中和三年の、
五月に、 黄巣は、 兵をひきいて、
陳州を攻めて、 百日が経った。 ( 中略 ) 。

賊 ( 黄巣軍 ) 、は 、 人々を捕らえて、
食用に供した。
一日ごとに、 数千人をも食べてしまった。

賊は、 『 舂磨砦 』 、 という、
巨大な臼を、 数百基を備えている。

人々を、 臼に入れて、 骨も、一緒に、
細かく砕いて、 食用に供した 」

( 『 唐書 』 、 の、 黄巣伝 ) 。


「 黄巣らの反乱軍は、 西は、 関門、
東は、 青州、斉州、 南は、 江、淮、
北は、 衛州、滑州に至るまで荒らし回った 」 。

人影は、 絶え、 茨 イバラ が、
野をおおいつくした。
反乱軍は、 食糧が欠乏していたので、
食用人間を貯蔵していた。

兵士らが、 四方に出て、 人々を捕獲し、
『 塩屍 』 、 を、 つくり、
関東の郡県は、 ことごとく攻略された 」 ;
( 『 唐書 』 秦宗権伝 ) 。

『 塩屍 』 、とは、 人間の塩漬のこと 。


南宋の有名な、 「 愛国 」 将軍の、
岳飛 ( 千百3年 ~ 1142年 ) 、 の、
人口に膾炙した詞に、
『 満江紅・写懐 』 、 が、 ある。

その一節に、
「 壮志飢餐胡虜肉、 笑談渇飲匈奴血 」 、
と、 ある。

『 飢えれば、
野蛮人の胡の虜 トルコ の肉を食べて、
志をさかんにし、 渇 カツ えれば、
キョウドの血を飲んで、 談笑する 』 、
といった意味だ。

この岳飛は、 シナ人はに、 最も、
「 愛されている愛国者 」 らの一人で、
現中共王朝でも、 賞揚されている。

今のシナの公式の歌らの中にも、
敵の肉を食らい、 その血をすする、
といった意味の、 詞 コトバ らが、 ある。


当時に、 満洲族の金は、 北宋を滅ぼし、
南宋を圧迫し続けていた。
岳飛 、は、 後先も、 大局も見られぬ、
ただの戦争屋だったらしく、 ひたすら、
徹底抗戦を主張し、
時の宰相の、秦檜を悩ませた。
秦檜は、 南宋は、 金の武力に敵せずと見て、
平和共存を謀り、 策を弄して、
岳飛を死に至らしめる。

今にある、 「 岳飛廟 」、の、 入り口には、
岳飛への像があり、 その頭上の扁額には、
「 還我河山 」 ( 我に、 山河を還せ ) 、
の、 文字が見える。

このことから、 秦檜は、 売国者、
投降派、の、 汚名を着せられ、 死して尚、
その妻と共に、 杭州にある、 岳飛の墓である、
『 岳飛廟 』 、 の、 前において、
縛られ、 跪 ヒザマズ く、 鉄の像にされ、
檻にいれられ、 参拝のシナ人らから、
ツバや、 痰を吐きかけられ続けている。


『 宋史 』 、 の、 五行志に、 こうある。
千127年でもある、 建炎元年、に、
首都の汴京での大飢餓の際に、
「 飢えた民は、 道端の屍肉を割いて喰らう 」。

『 明史 』 、 の、 五行志、と、
『 明通鑑 』 、に、 こうある。

1457年でもある、 天順元年、 に、
北畿、山東での、 飢饉の際に、
「 塋 ( 墓 ) を発 アバ き、
道樹を斫 タ ったために、 殆ど尽き、
父子、 あるいは、 相食す 」 。

『 明史 』 、の、 五行志、に、 こうある。
1472年から3年でもある、
成化八年から九年の、 山東での大飢饉の時に、
「 骼 ( 骨ガラ ) に、 余胔 ( 肉 ) 無し 」


道端の行き倒れや、墓を暴いて、 屍 シカバネ
を食べる事に類する事らが、
その、 反社会性を極めてある、
儒教型の、 部族倫理性の規定性らからの後押しも受けて、
より、 心理的な抵抗性を、 無しに、
成し行われもして来てある事が、
シナの自らの記録らからも、 観て取られ得る。


序列の低い、 「 子を交換して、 食す 」 、
行為らも、 頻繁に発生した事が、
シナの自らの歴史記録らから、 観て取られ得る。


儒教型の、 部族道徳律に、 違反する、
実例らも、 勿論、 ある。

黄文雄氏は、 「 易子而食 」
≒ 子供を取り替えて、 食べる 、
ばかりでなく 、
「 父子相食 」 の、 現象も、 たびたびに、
見られ、 珍しくない 」 、 として、
いくつかの例はを挙げられている。


『 史記 』 、の、 汲鯨列伝、と、
『 漢書 』 、 の、 張馮汲列伝、 や、
『 資治通鑑 』 、の、 漢紀之所記に、ある。

紀元前の、 百35年でもある、
漢、の、 建元六年 、 に、
「 河南の貧民で、 水害と旱魃に傷められるもの、
戸数にして、万余、 或いは、父子 相食す 」 。

『 後漢書 』、 の、 霊帝本紀に、 こうある。
百70年でもある、 東漢の、 建寧三年、 の
、 春、に、
「 河内で、 人の婦が、 夫を食す、
河南で、 人の夫が、 婦を食す 」 。


『 元史 』 、 の、 五行志、に、 こうある。
千358年でもある、 至正十八年、に、
莒州での大旱魃に、 「 家人相食す 」 。

『 明史 』 、 の、 馬孟伝曾記に、こうある。
千457年でもある、 順天元年、に、
北畿、山東の飢餓の際に、
「 妻子を食せる者あり 」 。

『 明史 』 、 の、 五行志、に、 こうある。
千524年でもある、 嘉靖三年 、 に、
南畿の諸群での大飢餓に、
「 父子相食す、 路傍の餓死者、 相望み、
その臭みは、 千里に彌 ヒロガ る 」 。


1943年に、 河南での、 大飢饉の時には、
アメリカ、の、 『 タイム 』 紙の記者が、
記述によると、
「 飢えた、 シナの民は、 土を食し、
また、 死んだ子、 および、 死んだ夫の、
腿肉を割いて、 煮て食ったそうだ 」 。

観念系らへ対する、外因性らと内因性らへの区別性を成す、観念の構築 。

2017-10-22 14:08:15 | 政治・経済
観念系らへ対する、 外因性と内因性とへの区別性による、 観念系らへ宛てた、観念の構築 。
交通戦場 2017/ 8/28 14:29 ;


【 観念らを構成する、 感ら、 の、 そのもの、
でもなく、
観念な、 感じようら、 や、 観ようら、 の、
そのもの、 でもない、 がゆえに、

それらを、 喚起し、 呼び起こす、
関係性らを成す、 相手方には、 成り得ても、

それらの、 各々、の、 そのもの、において、
自らを現し出す事は、 できない、 で、 来てある、

観念系らへ対する、 外因性を担って来てある、
ものら 、 の、 中には、

我々の目の前にも、 観えてあり得る、 空間や、

その空間の位置らに、 その各々など、を、
成り立たせる、 あり得る、 関係性らへ対して、

空間の、 あらゆる部分らの各々同士の質が、
互いに、 等しくある、 ようにも、
思い宛 ア てがって観られて来てある、
その、 観念な、 質としての内容などの、
空間としての、 観念な、 質としての内容に、
含まれない形で、 与 アズカ り得る、 ものら、
も、 含まれる 。


空間の一定以上の位置らにおいて、
変化の相らを観せる、 動きようら、 などとは、
異なり、

空間は、 その位置らを占めて成る、
何彼らの、 相ら、の、 成り変わりようら、
などとは、 区別して観られ、

より、 余計な、 属性らを取り除かれる形で、
抽象化され、

時系列の観念ら等を構成する、
観念な、 物事ら、との、
関係性らを帯びさせられもする、 事において、

それ自らの、 観念な、 質としての内容ら、を、
喚起し、 呼び起こす、 関係性ら、 などの、

観念系らへ対する、
外因性 、 との、 関わりようを持たずに、
自らだけで、 それ自らの成り立ちようら、
を、 在らしめ得てある、 存在 、 と、 観られ、

それ自らを、 喚起し、 呼び起こす、
因果系へ、 与 アズカ り得てある、
度合いを持ち合わせていない、
存在 、 として、 規定される、
度合いを帯びさせられもし、

そうした、 度合いに応じて、
より、 因果性には、 与らないで、
在り得てある、 ようにも、 観られ得て来てある、
観念な、 質としての内容のそのものである、
存在であり、

それだけ、 自らを在らしめる、
外因性らに、 与り得る事を、 無しに、
自らを在らしめ得てあるように、 思い観られ得る、
可能的な度合いを帯びても、 ある、 もの 、
ではあるが、

我々には、 ただ、 その、
空間とは、 区別して、 観られる、 何彼ら、を、
容 イ れ得ても来てある、
うつろな広がり、 などとして、 実在してある、
だけに、 感じられ、 観られ、 思われ、もする、
空間性のものらも、

観念な、 質としての内容らを、
我々の各々である、 観念らの系らの各々において、
与えられて、 それ自らの成り立ちようら、を、
得て来てある、 ものら 、 であり、
外因性らへ、 与り得る、 可能的な度合いを帯びても、 ある 。


観念系らへ対する、 外因性のものら 、 と、
内因性のものら 、 とを 、 より、 能 ヨ く、
区別して観得る、
分析型の体系知らを、 一定度合い以上に、
思い構えて観る事を、 成し得ないで、 ある、
場合には、

観念らの系の主である、 誰彼らは、
その、 同じ、 観念らの系において、
観念ら、の、 宛居 アテイ ・ 対象としての、
役をこなしてある、
観念な、 物事ら、を、
観念な、 質としての内容を成してある、
観念な、 物事ら、 として、
能く、 思い分けて観る事を、 成し得ずに、

その、 どれ彼らや、
それらを組み合わせたものらを、
永遠性などのある、 実在性がある、
何彼であるかのように、 思い成して観たり、
本気で、 主張したりもし、

観念系らへの、 外因性らに対する、
観念らの系らの全体の、 自らに、閉じてもある、
ありよう、や、 在り得ようら、 を、
より、 明らかに、 思い構えて観る事が、
できていない様 サマ を、 明かして観せる事にも、
成り得る 。


伝えられて来てある、 記述らにおける、
パース氏などの、 西の一神教らの文化圏らの、
大家らの思想の内容な事ら等の、
ほとんど、 全ては、
そうした、
観念系らへ対する、 外因性のものら、 と、
内因性のものら、 と、 への、 区別が、
より、 欠けてある、 精神性の、 在り、
働きよう、 を、 前提として、 成る、 ものら、
であり、

それらは、 それらへの主らにおいて、
観念系らの各々と全体が、
自らに、 閉じても、ある、
ありようや、 在り得ようら、を、 宛 アテ とする、
分析型の体系知らを構築し得ないである事と、

観念系らへ対する、 外因性の、
観念な、質としての内容を現して成る、 物事ら、と、
内因性の、 観念な、物事ら、 とを、
能く、 区別し得ないである事とが、

互いに、互いへの、 要因とも、 結果とも、成る、
あり得る、 因果性を成し合ってある事などを、
窺 ウカガ わせ得るものらでもある。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、 より、
どこからでも、 より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、

日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、
彼らへの、 主 アルジ の立場にある 、
日本の主権者としての日本国民たちへ、

物価だけではなく、
その労働らへの、 あり得る、賃金らの水準へも、
より、 押し下げる向きへ、圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。


◇ 交通事故対策の専門家の、
加藤正明さんだかの、
『 死なないための運転術 』 、 の記述にも、
この板の画像にある説明に類するものがあり、

それによると、
曇り空のもとでの、運転や、 夕方の運転では、
運転手の意識レベルが、 下がっている事もあり、

長距離を往き来する、 トラックの運転手たちは、
ぼんやりした意識で、 前の車へついてゆくだけで、 精一杯の状態になりやすく、

自分の運転中の事らを思い出そうとしても、
思い出せない事が、 1日に、 幾つかは、
ある程なのだ、 という。

つまり、 眠ってあるのに近い状態で、
トラック運転手らの相当数は、

高速道路らなどで、
トラックを突っ走らせているのが、
普通の状態だ、 という事を、
我々は、 踏まえて、
こうした、 高速道路の路肩へ停めてあった、
バスへ、 トラック、が、 突っ込んで、
バスに居た、 女子高生たちを、 死なせる、
などの、 あり得る、状況らを、
より、 未然に、 解消するべく、
段取りし合うべき立場にも、 ある 。


加藤氏によると、
夜には、 停まっている車の、
テール・ランプの灯りを見て、

車間距離を勘違いする、 トラックの運転手などが、
路肩で、 休んでいる人の車へ追突する事故も、
結構と、ある、 との事で、

やはり、 運転手たちの意識レベルの低下を防ぐ、
手段の事らを工夫すべき必要性も、 大きい 、
という事らしい。

数年前までに、 とっくに、 実現し得ていても、
おかしくは、無い、 交通事故での死者を、
ゼロ 、 にする、 交通設備らの導入が、

他の様々な分野らと、 同じく、
日本の、 財務省の役人ら、と、
それに与して来てある 、 与野党の 、
主な政治家らによる 、
日本政府の財政における 、 緊縮 、 の、
繰り返しにより、
確実に、 遅れさせられて来てあり、

戦争による死者数にも 、 並ぶほどの死者数を、
日本国民たちは、 交通事故で、
出し続けさせられて来てある。

日本の主権者として、 日本国民たちが、
自ら、 日本の憲法の規定性に違反する、
裏切り行為らを成して来てある、
役人らと、 政治家らなどを、
裁きにかける、
法律における手続き事らを成し合う事を通して、 彼らを処罰すると共に、

日本政府の財政における緊縮が繰り返されて、
デフレ不況性が、 存続させられる事を、
より早くに、 差し止めるべきであり、

これは、 選挙を繰り返す事だけによっては、
決して、 実現され得ない事でもある。


それは、 世界中の、
中央政府の財政における、 緊縮 、を、
与野党の、 主な政治家らが、
繰り返して来てある、 国々や、 社会ら、の、
ありさまらを観れば、 観て取り得る事でもある 。


◇ 日本にある、 人々には、
日本の主権者である、 日本国民たちの、
命や、 健康性を、 よく、 保ち、
永らえさせる事を前提とする、 福利らを、
より、 能 ヨ く、 増し合うべき、
義務性があるのだから、

地域講習や、 学校教育の場などでの、
公の教育において、
こうした場合ごとに、 あり得る危害性である、
リスクらを、 より、 未然にして、 回避する為の、 段取り事らを、 学科らの知識らへも絡めて、
より能く、 日本国民たちが、 伝えられるように、
段取りすべきでも、ある 。

日本国民たちへの、 執事なり、
召し使いなりの立場にもある、
公僕らや、 公僕性のある者らは、
特に、 その立場にある事からも、
自ら進んで、 そうすべきだ。

日本国民ら自らも、 互いへの義務として、
互いに、 そうし合うべきでもある 。


☆ ・・北魏から、 職業軍人だけでなく、
徴用された、 農員らが、 兵にされて、
戦 イクサ の担い手となる度合を、
増されたがために、
働き手が、 少なくなったり、
いなくなったりした、 耕地らが、 荒れる度合いも、 それだけ、 増した 。

必然に、 あり得る、 食べ物らが減り、
飢饉が起こる度合いも、 増した。

軍隊への糧 カテ が、 どうなったか、 というと、

1) 民衆を、 食べ物とする。

2) 敵兵を、 食べ物とする。

3) 戦友を、 食べ物とする 、

度合いが、増す事になった 。


【 自らの族 ウガラ に、 無い、 者ら、を、
道具として、
自らの族の者らの欲念らをみたす為の、
足しにもする事を、 義務事項ともする、
土俗的な、 儒教型の、 反社会性を極めた、
部族道徳律、を、 シナ朝鮮らの社会らの一般の者らは、
互いに、 成り立たせ合って来てある事において、

互いの、 部族の勢力性の、 あり得る度合いを、
より、 殺 ソ ぎ減らす代わりに、
自らの部族の勢力性の度合いを増し、
より、 他の部族らの者ら、を、 制御し得る、
度合いを増す事を、 心がけ合いもする、
敵として、 相対 アイタイ し合う 、
競争性を成し合っても来ており、

それが、 他の部族員らからの、 盗み 、
などの、 他の部族員らの、
あり得る、 福利ら、や、 勢力性の度合いなどを、 より、 減らす代わりに、
自らの部族の者ら、が、 より、 得をする事ら、
の、 一般を、
愛でたい事として、 ほめ合いなどもする、
感体系の質としての内容を成す事などを、
その社会の一般の者らの通例な事ともする、
その一般の心理的な要因性を成しても来てあり、

それが、 より、 他の部族員ら、や、
自らの部族における、 より、 序列の低い者ら、を、 より、 序列の高い者ら、が、
食べる事をも、
然 シカ るべき場合らを持ってある、
規定性のものとして、 当然でもある事の、
範疇 ハンチュウ にある事 、 と、 思い成し 、
心から、 感じ得もする 、 心構えを、
その社会らの一般の者らへ設 シツラ える事にも、 作用し得ても来てある、

と、 観られる、 実態ら、を、
シナ朝鮮らの社会らの者ら、と、
それらの出の者ら、の、一般や、
その代表員らの一般は、 積み重ねて来てあり、

それが、 日本国民らも直面させられて来てある、
シナ朝鮮人らの成して観せる、 より、
日頃の事ら、や、
シナ朝鮮人らの歴史事ら、 において、
示され続けても来てある。


自らの部族の、 より、 序列の低い者らを、
より、 序列の高い者ら、が、
餓えてある場合らや、 病んである場合らには、
その栄養を付け加えて、
生き永らえさせる為に、 食べる事は、
当然に、 あるべき事だ、 ともする、
部族倫理性、が、 その社会らの一般の者ら、の、
行動原理の観念体系に成ってしまった、
より、 儒教性の度合いの深刻な社会らにおいては、

人食い行為らなどは、 然るべき事としても、
成され得る事に成り、
そうした事らが、
シナ朝鮮人らの一般において、
自らの部族に、 無い 、 者ら、を、
より、 道具な、 敵 、 として、 心の底から、
思い成し、 感じ得もする事への、
力付けをして来てもあり、

もしかすると、 こうした、 人為的な、
淘汰圧らが、 掛かって来てあるが為に、
その、遺伝子らの組み合わせようら、において、
そうした、 感じようなり、 思い成しようなり、
を、 より、 成し易い、 度合いを増してある事が、
シナ朝鮮人らの、 一定数なり、
一般なり、 においては、
在り得ても、あるのかも知れない 】 。


・・『 資治通鑑 シジツガン 』 、 の、
晋紀七、 晋の恵帝の、 永興元年
( 3百4年 ) 、に、

「 張方の部隊が、 洛陽の官財を掠奪し、
ヌヒ の万余人が、 西へ走る際に、
軍中に、 糧 カテ を欠き、
そこで、 人を殺し、 牛馬の肉と混ぜて、
食用とした 」 。


同じような事が、 南朝の梁の、 太清三年
( 549年 ) 、に、
侯景の兵が、 南京を囲んだ際にも、 成され、
明の、 洪武三年 ( 千370年 ) 、に、
慶陽が囲まれた際にも、 発生した。


これらは、 家畜らの肉が不足した場合には、
人の肉で、 補う 、 という、 ことで、
戦乱の時には、 家畜らの肉は、 しばしば、
人の肉より、 高くなった。

なぜなら、 人の肉が不足する可能性は、
少ないからだ、 と、
台湾の出の、 黄文雄氏は、 述べている。


隋末で、 唐初の、 朱燦が、
軍の士気を高めるために、
「 食の美味たるもの、
人肉に勝るものがあろうか。
他国には、 人が有るのだから、
我らの何ぞ慮るところがあろうか 」 、 と、
述べ、 実践もした 。
( 『 唐書 』 朱燦伝 ) 。


シナ人らが、 人を食べるだけではなく、
大っぴらに、 人の肉を、 食べ物として、
売り買いするように成ったのが、

唐王朝の頃からで、
シナ人らの記録らに、 述べられてあるだけ、
ではなくて、
アラビアの商人らなどの、 唐帝国を訪れた、
外国人らの記録らにおいても、
その様 サマ らが、 述べられてあり、

その、 アラビアの商人らの記録によると、

『 人々の肉らが、 公然と、 市場ら、で、
売り買いされているだけでなく、
唐帝国の、 役人らは、 それを、 取り締まりも、 しない 』 、 と、
甚だしい驚きを以て、 述べられてある。

菅原道真氏が、
894 ハクシ 白紙 、 に戻す、 遣唐使 、
と、 ばかりに、
894年に、 遣唐使を成す事を公式に廃止するに至った、 本当の理由のおおよそにも、
見当が付く。


シナ人から成る、 軍隊が、
民衆を食べる事は、
唐の末が、 最も盛んであったらしく、
唐の光啓三年 ( 887年 ) 、 から、
大順二年 ( 891年 ) 、 までの、
五年間だけでも、
『 資治通鑑 』 、 の、 唐紀中に、
887年、888年、891年の三件の記録がある。

時代は、 下って、
『 元史 』 、の、 五行志、には、 こうある。
至元十九年 ( 千282年 ) 、に、
「 保定路 ( 河北 ) 、 に、
餓死する者、 道に盈 ミチ る。
孱弱 ( か弱いもの ) 、 を捉え、
以って、 食と為す 」 。


『 明通鑑 』 、 の、 前紀一には、こうある。
至正十七年 ( 千357年 ) 、に、
「 青軍元帥の、 張明鑑が、
揚州を根拠地とする際に、 居民をし、
以って、 食した 」 。


その明の末の、 農民蜂起の指導者で、
PRC ≒ 中華人民共和国 、 の歴史では、

評価の高い、 張献忠
( 千6百6年 ~ 千646年 ) 、 は、

四川に入って、 重慶や、成都を破り、
大西国を建て、
『 明史 』 、と、 『 明通鑑 』 、 に拠ると、

「 一日として、 民衆を殺さない日は、 なく、
少なくない子供が、 食われ、
婦女の足を断ち集めて、 「 蓮峰 」 、 と、
成した 」 。

( 断たれた腿 モモ 、 の、 切り口が、
蓮の花に似ている、 との、 喩えらしい ) 。