夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

観念系らの、こちら側の都合らによらない、 より、 あちら側による、現象ら 。 華夏員性、編 。

2017-10-24 20:28:31 | 政治・経済
観念系らの、 こちら側の都合らによらない、
あちら側による 、 現象ら 2017/ 9/6 14:34 ;


【 観念系らへ対する、 外因性らにより、
呼び起こされて来てあり、
観念な、 質としての内容を担わされてもある、
感ら、や、
それらの成り立ちによっても、
呼び起こされる、 感じようら、に、 観ようら、
などは、
ありふれて、 あり得て来てあるが、

この、 量子ら、の、 もつれ、 を、 利用しての、
実験らにおいて、 明らかに成った事としてある、

光の速度で進んでも、 行きおおせる事の、
できない、 時間内に、 その距離を、
瞬時に、 超えて、 情報が、 伝わり、

一対の量子らの、 片方の状態の、 変化や、
改めての、 定まりよう、 が、
残りの片方の状態の、 変化や、 改めての、
定まりよう、 を、 操作して、 成してしまう、
という事においては、

他の、 観念な、 質としての内容を与えられて、
観念系らの各々に、 現れ出て来てある、 ものら、
に、 含まれる、
法則性 、 という、 ものら、 の、 一定部分と、
つじつまが合わない、 関係性のありようが、
露呈されてしまっている 。


量子系の情報の伝達の速度が、 光速を超えて、
成されてある事は、

物質性などの移動の場合とは、 異なる、 とし、

観念な、 粒子としての振る舞いようらも成し、
観念な、 波としての振る舞いようらも成す、

光 、 というものでさえ、

どんなに、 光源を加速されても、
光らの自然に成して来てある、
一定な速度を、 超え得ないし、

他の、 物質性のある物ら等も、
光速を超えない速度でしか、 移動できない、
という事とは、 関わりが、 無い、
と、 主張する、 一定数の科学者ら、 などが、
居るが、

この実験らの結果の事らが、 示し得てある、
重要な事らの一つ以上は、

時としての間 マ 、を、 成す事を、 無し 、 に、
直ちに、

一定以上の距離を超えて、 情報が伝わり、
ある状態を成す、 操作性が、 成され得た、
様 サマ らが、 示されてある事であり、


その、 一定の距離の存在などを、
無 ナ みするかのように、 超えて、
成される事らが、
成り立ち果 オオ せるに至る、
具体的な、 いきさつ 、 を、 構成する 、
物事ら 、 が、
我々の誰彼の許 モト に 、
観念な、 質としての内容を与えられて、
現れ出ては、 いない 、 という事だ。


実験をした主らが、
そうした事らを伏せているのでなければ、そうだ。


それらの実験らと、その、結果の事ら、が、
成り立ってある事においては、

一定の距離を、 ものともせずに、 ある、
外因性らによる、 現象ら、が、 示されてあり、

観念な、 質としての内容を与えられて、 ある、
距離 、 などが、
こちらの外因性らを成してある、 ものら、 なり、
からくりら、なり、 において、

距離 、 ら、 との、 関係性ら、 を、
物事らに在らしめて来てある、 外因性ら、 に、
よって、 我彼が、 観せられ得て来てあるような、
距離らを占めてゆくようにも、 成される、
物事らの成り立ちようら、や、
時の費やされよう、 などを、 抜きにして、

より、 直に、 片方の量子の状態への操作 、が、
因としての働きを成して、

ほぼ、 同時に、 残りの片方のそれへの、
操作を呼び起こす、 結果の現象 、 を、
実験らへの主らへ、 観せる、 因果系 、 を 、
呈し得ても、 ある。


これらの実験らでの事らを、 喚起し、
呼び起こし得ても、 ある 、 外因性らへの、
向こう側においては 、

観念な、 質としての内容を与えられて 、
現れ出る、 ものら、 からも、 成る、
距離ら、 や、
それに関わっても、 成り立ち得る、 物事ら、を、 我彼の観念系らへ、
成り現しめ得て来てある、 外因性ら、の、
その、 働きよう、の、 成して来てある、
関係性ら、 などが、 まるで、 無い、
ものら、 であるかのように、
より、 相手に、 されていない、 可能性もある。


別口の、 外因性らによって、 呼び起こされ、
成り立って来てある、 ものら、 が、
この、 外因性らによる、 現象らにおいては、
より、 欠けて 、 在る。


外因性らによって、 呼び起こされもして、
成り立って来てある、 世界ら、を、
我々の各々である、 観念らの成り立ち合う系ら、の、 各々と全体とにおいて、
観念な、 質としての内容らを担 ニナ わされて、
構成し得て来てある、 物事ら 、 へ対して、

その、 外因性らを、 より、 観ないままにする事をも成す事において、

筋道立てて、 その、 ありようら、や、
あり得ようら、 を、 思い分け、
思い構えて観てゆくと、

どうしても、 一方では、 成り立ってある様らが、 観察され得てある、 設定ら、が、
別の一方では、 欠けてしまう、
というような事にもなる。


観念系らの、 こちら側に、 成り立ってある、
観念らの、 秩序性なり、 規定性なり、 に、
合わせて、
外因性らを成して来てある、
観念系らへの、 あちら側に、 あり得るものらが、
在り得てある訳では、 なくて、

あちら側に、 あり得る、 何彼らによって、
こちら側に、 観得てある、 何彼らが、
成り立って来てある、 から、 である。


こちら側の都合らに合わせて、
あちら側の何彼らが、 成り立って在り得てある、
訳では、 無い 、 から、 だ 。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、 より、
どこからでも、 より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、

日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、

彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての日本国民たちへ、

あり得る、 物価だけではなく、
その、 あり得る、 労働らへの賃金らの水準へも、 より、 押し下げる向きへ、 圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。


◇ 連れ去るに 浜から沖へ 離岸流

脇へ泳げば ひろえる命・・。


☆ 水に塩 糖分も欠け 熱を去る

風も、欠ければ 沸く、 熱射病・・。


☆ 複数の 、 務録 ブロク ≒ blog 、
らへ、同時に、 記事を発信をしており、
頂く、 論弁らの、 一つ、一つへの返信は、
出来がたいので、 ご容赦を頂きたい。

その論弁欄らは、 情報交換の場などとし、
日記代わりにでも、 詩律句を発表する場としても、 好きに、 使われたし。

◇ 2013年 8月18日 12時26分 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130818-OYT1T00356.htm :

◇ ネット論弁群 + 他 :

@ 酸欠 、では、 一言で言うと、
『 急に、 眠くなる 』 。

その瞬間は、 ヤバイ、とか、
何とかしなくちゃとか、
余計な事は、 まったく、 考えられない。 :

素直に、寝たい、 と思う状態。 :


温泉ポンプの交換工事で、
地下の、 30m へ 、 下がって、
換気していた 、 にも関わらず、
この状態になった。

同行の社長に、 往復ビンタをされなければ、
死んでたわ。 :


@ 子供の頃に、 用水路のトンネルへ、
肝試しで、 入ったりしてた。

危なかった~、 親が怒るのも、無理はない。
大人になって、 解るね。 :

井戸も、 そうだが、 洞窟や、
防空壕みたいな所とか、
閉ざされた空間も、 やばい。

汚泥処理のタンク、とか。

上部の点検口を開けて、 顔を突っ込んだら、
気を失って、 落下死亡とか、あったよね 。


@ 送風機なんて、 レンタルのニッケンで、
1日に、 800円なのに :


@ 酸欠 、は、 空気が無い訳じゃ無いので、
普通に、 呼吸できる。

だから、 怖い。

ほんの数秒で、
血中の酸素濃度が低下して、
ふらぁ~ぼてっ。

浅い井戸だと、 井戸の上に気流が有れば、
滅多に、 酸欠には成らないだろうけど、

土中や井戸の中に、 酸素らと結びつきやすい、
『 鉄分などが多いと 』 、 酸欠になる。
:

@ 311の地震で、
田舎の井戸の内壁が、 壊れたけど、
大工仕事が好きな親戚らは、 誰も直さず、
業者に依頼してた。

素人が入ると、 危険 、 というのは、
共通認識だった。

酸欠、転落、崩落、etcetc :


@ 長く使っていない井戸だったら、
底に、ヘドロが溜まっている可能性が有り、

メタン ≒
CH ≒ 炭素 + 水素 、 等、 が、
発生している、可能性も高い。
:

火山地帯や、
海水が流れ込でいない地域らなら、
硫化水素の可能性は、 低い。
:

@ サイロで、 死人がでた事もあったし、
随分前だと、 自衛隊員も、 死んだね。
酸欠は、 危機感の植え付けがないと、
怖いね 。


@ マンホールの中とかも、 やばいからな。

よく、ゲームで、 下水道なんかに入るけど、
あれ、 やばいからな。

空気の流れが、 悪かったら、
酸欠で、 すぐ、 人生が、 終わるから。


@ 酸素の濃度の低い空気を吸うと、 :
肺のガス交換で、
血中の酸素が抜けて、 一瞬で、 酸欠になる。

だから、 息ができる所らが、 ヤバい 。


@ 子供の頃に、
ドライ・アイス
( 二酸化炭素ら、が、 冷えて、
個体状態に成っている物 ) 、を、 水に入れて、

水面に出来た泡に、 ストローをくっつけて、
中の気体を吸ったら、
一瞬、 目の前が、 真っ暗になって、
倒れそうになったのを思い出した。

今考えると、 結構、 危なかったな。 :


【 こういった事例らや、 証言らを集めて、
科学的に検証する手続きを教えながら、

幼稚園、や、 小学校の低学年の時から、
危険予防学、とでもいった物を、
生徒らに、 自ら構築させ合う、 授業を行う事が、
最も価値のある授業を行い得る事になる。

日本の主権者である、 日本国民たちの、
命、と、健康性の存続とを前提とする、
福利ら、や、 福利性のある物事ら、を、
より、 能 ヨ くも、 最大限にも、 成すべき、
義務性、が、
日本に在る事を、 日本の主権者たちから、
許されてある、 立場にある、
日本国民ら自らも含む、 者らや、
日本の主権者たちへの執事の役にある者ら、
には、 ある、 のだから、

可能的な、 実害らを、 より、 未然に、
防ぐ、 手立てな事らや、 それらを成すのに、
必要な知識らは、
地域講習や、 学校教育の場で、 当然に、
日本の主権者たちへ、 より能く、 伝えられねば、
成らない。

学校徒らを通して、 その身内員らや、
その地域社会員らへ、
そうした事らが、伝えられもする事は、
それが、 無い、場合に比べて、

甚だしく、 効率を良く、 日本国民たちの、
より多くへ、 そうした事らを、
知らしめ得る事にも、 なる 】 。


@ 鉄腕ダッシュ
( 、 という、 照演 テレン ≒
テレビ 、 番組 ) 、 で 、
古井戸の再生をやってたけど、

水質とか、 結構と、
アバウトに濾過されるんだね。
確かに、 昔から使われなくなった、
古井戸の側では、 遊ぶな、 とか、
言われてるけどね。


@ 知らない人の為に、 豆知識 :
:
換気が行われてない場所には、
絶対に、近寄ってはならない。


酸欠は、 見えない分、
めちゃくちゃ危険で、 突然、人が倒れて、
それにつられて、 駆け寄った人も、
酸欠で、 ぶっ倒れる、
という、 連鎖的な反応が起きる。


これで、 今回みたいに、複数の人たちが、
一気に、 死ぬ事態が起こる。

酸素が薄そうな場所に入った人が、
突然に倒れたのをみたら、 駆け寄らずに、
すぐに、 救急隊を呼ぼう!

@ あるいは、 息を止めて、
感電などにも気を付けて、 助ける作業をする 。


@ 硫化水素かな。
井戸とか、 洞道 ホラミチ 、 に入るときは、

酸素の濃度と、 硫化水素の濃度とを測定しないと、 危ないよ 。


@ ウチの仕事場でも、
井戸に似たような所を潜るけど、

なぜか、 高所作業の免許が、 必要。

地下だけど、 高さがあるの
( 14 m ) 、 と 、
酸素関係が、 ヤバイからって、 理由。

空気を送るのは、 正解。

実際に、 それで、 作業してるし 。


@ 鉄腕ダッシュは、 一歩間違ったら、
死ぬ番組だったんじゃ 。

【 番組内で、
可能的な危険事項らを繰り返し伝える事を、
していないのなら、 問題だ。

番組内で行われた事らに類する事らを、
見様見まねでやる人たちも、 必ず、
一定数は、 出る 】 。


@ 自宅の敷地内の井戸なら、
今までにも、 何度か、 清掃してただろうに、
なんで、 今回だけは、
こんな事になったんだろうか。


@ 底に溜まった、 枯葉などが腐敗して、
有毒ガスが溜まってたんだろう。


@ 旦那と息子を無くした、母親が、
可哀想過ぎて、 泣けてくる 。



◇ ・・鄭義氏は、
中国映画の、 「 古井戸 」 、
の、 原作小説を書いた人物。
『 食人宴席 』 、 は、
センセーショナルな本だが、
一応の文化人が、 書いたものだ。

ポルポトの兵士らは、
殺した人々の腹を裂き、 内臓を取り出して、
食べていた 、 という。

広西大虐殺で、
生きたまま、 はらわたを抜かれた学生・・。

中学校の庭で行われた、 人肉宴会。
1968年の、 6月18日には、
3件の喫人宴会が開かれた、 という。

その中でも、 有名なのが、武宣中学喰人宴会で、

撲殺され、 肝は、 薬用として食われた・・。

殺されたのは、 図工の先生で、
殺した、学生達が見守る中で、
そ奴らが、 数人の先生に、 川岸に運ばせた。
ある生徒が、 包丁を、 先生に渡し、
肝を取り出すように命令した。

もし、やらなければ、 自分も食われると思った、
先生達は、 肝を取り出した・・。

肝以外にも、 肉を取られ、 学校の食堂で、
7,、 80人、が、 それを食べ、
革命委員会の自宅で、 4名、が、 食べ、
学校の廊下でも、 この、人肉を食いちらかした。


中国には、 「 熟食 ( じゅくしょく 」
、 という、 言葉がある。
殺した敵兵を意味し、 それが、
食料 、 も、 意味する。

兵士たちは、 夜には、 死肉を食らい、
昼は、 死闘に明け暮れた。

ある部隊は、 食料を持たず、人肉を食らい、
または、 塩漬けにして、 携帯した。

唐の末には、 人肉を蒸して食うのが、
メインだった 、 という。

また、肝臓は、 取り出して、
炒めて食った、 と、 記録されている。

作家の黄文雄氏や小室直樹氏も、
カニバリズム ( 人食い ) 、 が、
中国の文化の特徴だ、 と、 述べていた。

記録が、 いっぱい、 残っているのだ。
正史にさえ、 飢饉の時は、
共食いが行われたことが、
百回以上も記録されている。
北京原人の化石にさえ、
骨が焼かれた痕跡があるので、
共食いが、 推測されている。


「 戦国策 」 には、 主君 ≒
斉の管公 、 が、
人の子供の肉は、 食ったことがない 、 と、
発言した事を受けて、
その料理人が、 我が子を蒸して、献じた話もある。

元代の優れた学者のエッセイに、
人肉の味は、
「 小児を以て、 上となし、
婦女、 これに次ぎ、 男子また、これに次ぐ 」
、 と言って、 人肉料理法をしるしてあり、

『 人食いは、 人性にもとる、
非道な事だ 』 、 と、 締め括ってもいる 。


宋代の、 「 鶏肋編 」 、 によれば、
「 子どもの肉は、 骨ごと、 よく煮える、
女の肉は、 羊よりも、 うまい、
男の肉は、 たいまつよりは、
【 それほどは、 火を使わないでも、
何とか、 食べられるので 】 、 まし 」
、 と、 なっている。

人肉一般は、 「 両脚羊 」 、 と、 呼ばれ、
市場で、 売られていた。

日本のまともな方の人々が、
人食い文化の中国の者らと親しくやっていくには、 深い河がありそうだ。

ーーーーーーーーーー

北宋の末期に、 女真族の侵入で、
飢饉に陥った人々は、 官民を問わずに、
人肉を食べ始めた。

范温 、は、 義軍を組織して、戦ったものの、
破れ、 舟で、 臨安に逃れた。
彼に付き従う兵士達は
人肉の乾し肉を携帯していた。

彼らは、 それを、 両脚羊 ( 二本足の羊 )
、 と、 呼び、
そのうちでも、 若い女性の肉は 、
「 不羨羊 」 ( 羊より、 美味い ) 、
子供の肉は 、 「 和骨爛 」
( 煮れば、 骨まで、 食べられる )
、 と、 呼んでいた 。


元王朝の末期には、 各地で、 叛乱が勃発し、
食糧難に陥った官軍は、 人肉食に走った。

最上品は、 子供の肉、とされ、
次が、 女性。 男の肉は、 最下層だった。

料理法は、 様々にあり、
大瓶に放り込んで、 炙 アブ り焼きにしたり、
網で、 焼いたり、
さらに、 趣向を凝らして、 熱湯をかけてから、
竹箒 タケ・ボウキ で、 皮を、 こそげ落とし、
肉を切り取って 油炒めにして、
食べたりなどもした。

特に、 男の両腿と、 女性の乳房は、
「 想肉 」 ( 懐かしの肉 ) 、 と、
呼ばれて、 珍重されていた。
あまりの旨さにまた、 食べたくなるからだ、
と、 述べられている。

が、 同じ、 人食い仲間に、 自らの身内員らや、 同僚などを仕立てやすくする為に、
煽る者らも居て、 こう伝えられてある 、
のかも知れない。

人食いにより、 プリオン病になって、
更に、 狂ってから、 死んだ者らも出たろう。


◇ 隋の末期の、 諸葛昴、 と、 高贊は、
互いに、 富や権勢を誇りあっていた。

ある日に、 高賛が、 諸葛昴らを宴席に招いた。

食卓には、 十歳くらいの双生児の煮物が 、

頭、 手、 脚、 と、 別々の大皿に盛られていた。

満座の客たちは、 吐き気を押さえるのが 、
精一杯だった。


数日後に、 今度は、 諸葛昴が、高賛を招いた。 お気に入りの愛妾を、 高賛に侍らせて 、
酒をつがせようとしたが、
彼女が、 訳もなく、 笑ったのを見て、
叱りつけて、 退がらせた。

しばらくして、 彼女は、
胡座 アグラ をかいたままの姿で、
蒸し肉 、 にされ、
特大の銀皿に乗せられて、 再び、
宴席に、 姿を現せた。

頬には、 白粉がのせられ、
あでやかな刺繍入りの衣装を着せられている。


諸葛昴は、 自ら、 彼女の太股の肉をほぐして、 高賛に取り分けた。

満座の客たちが、 余りな事に、
卒倒する中で、 諸葛昴 、 は、 平然と、
彼女の乳房の肉を美味そうに喰った 、 という。



観念系らへ対する、観得ない、外因性らの側の、因果系らの存在を、特に、窺わせ得る、因果型現象ら 。 華夏性、編。

2017-10-24 10:02:14 | 政治・経済
観念系らへ対する、 観得ない 、
外因性らの側の因果系らの存在らを、
特に窺わせ得る、 因果現象性 。
2017/ 9/5 10:22 ;


【 観念系らへ対する、 外因性らの側における、
あり得る、 因果系の在りようをうかがわせる、
事例として、
量子ら、 の、 もつれ、 に、 関わる、
実験らの結果の事ら、 が、 ある。


一定の操作によって、
もつれ 、を、 成し合ってある、
一対の、 量子らの、 片一方の、 状態 、 を、
定め付けてしまう、 と、

それに対応して、
残りの一方の、 量子の状態も、 確定してしまう、
のだが、

その、 反応の速さ、 が、 瞬時であり、

光の速度でも、 それらな、 量子らの間の距離を、 その瞬く間である、 時の間の内においては、
移動しおおせる事が、 できない、
というものだ。


それは、 その、 量子らの、
片方の状態についての情報が、 瞬時に、
残りの一方へも伝わって、
その状態を、 変える、なり、
改めて、 そのままに、 定める、 なり、
するように、 何彼が、 させしめた、
という事なのだが、

こうした類の事を成り立たしめる、
からくりら、は、 観念系らへ対する、
外因性らの側に、 あり得る、
因果系らにおけるものでも、 あり得る 。


これまでにも、 外因性らの側に、 あり得る、
因果系らによる、 現象らが、
人々において、 見過ごされ、
見落とされて来ても、 あり得る 。


観念系らへ対する、 外因性によるものら、と、
内因性によるものら、 とを、
一定度合い以上に、 区別して観得てある、
分析型の体系知ら、を、
自らにおいて、 構築し得ていない、 主らは、

それぞれを、 それぞれの事情を成してあるもの、 として、
観念な、 関係性らの宛 ア てにして観る、
解釈の系を、 それだけ、 欠いてある訳だから、

当然に、 外因性らの側に、 あり得る、
因果系らによっても、 あり得る、 現象らなどを、
そのようなものとして、 観積もる事は、
できない、 訳でもあり、


そうした現象らの何彼らを、観察は、 し得ても、
そうした可能性らについては、 当然に、
見過ごし、 見落とす事になる。


外因性らの側に、 あり得る、 因果系らへ対する、
操作を成し得る 、 手筋ら 、を、 探り当てる事を、 意図して、 成し行ってゆく事において、
初めて、 観得て来る事らが、 あり得る 。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、 より、
どこからでも、 より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、

誰彼の心臓を圧迫する事で、
その血潮らの流れ得る量を、 少なくする、が、
ごとく、

日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、

彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての日本国民たちへ、

あり得る、 物価だけではなく、
その、 あり得る、 労働らへの賃金らの水準へも、 より、 押し下げる向きへ、 圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。


◇ 湧き水の 濁りに続く 山津波

無い、水どもが 湧くも、先触れ・・。


◇ 連れ去るに 浜から沖へ 離岸流

脇へ泳げば ひろえる命・・。


☆ 水に塩 糖分も、欠け 熱を去る

風も欠ければ 沸く熱射病・・。


☆ 複数の 、 務録 ブロク 、 らへ、同時に、
記事を発信をしており、
頂く、 論弁らの、 一つ、一つへの返信は、
出来がたいので、 ご容赦を頂きたい。

その論弁欄らは、 情報交換の場などとし、
日記代わりにでも、 詩律句を発表する場としても、 好きに、 使われたし。


☆ 精神科医 こてつ名誉院長のブログ ;

◇ 鉄不足があると、 ガンになりやすい
2017- 1-9 22:12:29 ;


☆ 鉄不足→ 好気性解糖の機能の低下→
嫌気性解糖が、 主導になる 。

乳酸の蓄積 、 負電荷な、 電子らを奪う、
酸性化 、 低体温化 。

これって、 すなわち、 ガンになりやすい、
ということですよね 。
世紀の大発見か!、と、 思い、
「 ガン 鉄不足 」 、 で、検索したら、
溝口先生が、 もう、指摘されていました。

ガン治療に関して、 鉄不足への対策は、
非常に重要 、 と、 書かれていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://healcancer.jugem.jp/?eid=100
http://healcancer.jugem.jp/?eid=101
http://healcancer.jugem.jp/?eid=103

 がんへの栄養アプローチでは、
鉄が不足している患者さんへは、
積極的に、 たんぱく質、と、 鉄 、 とが、
結び付いたものである、
『 ヘム鉄 』 、 たち、 の、 補充を行い、
鉄の欠乏への補正をしています。
 

体内に存在する、 鉄 、たちのうちで、
鉄の原子が、
電荷の働きようを成してある状態にある、
『 鉄イオン 』 、たち、 が、
過剰な状態になることは、

体内での、 活性酸素たちの発現を増し、

さらに、 フェントン反応 、 という、
フリーラジカルの発生の悪循環の、
きっかけになるため、 当然として、
がん 、 だけでなく、
多くの疾患らへの原因となることを示します。
 

つまり、 ここでは、 鉄の過剰ではなく、

鉄イオン、の、 過剰状態は、 危険である、

というように、 明確に、
表現を区別しなくては、なりません。



☆ 華夏の文物は、
華夏人らが、
古モンゴロイドから、 辺境らへ、 分かれ出て、
寒さに特化しただけの亜種である、
モンゴロイドである所からして、

超白人種の古モンゴロイドの人々、の、
文物らを基にして、成した、亜流な物である、
というだけではなく、

唐王朝が、 滅ぼされた後の、
5代十国の時代までに、
シナでは、 仏教系の文物らが、 戦乱により、
廃り、 滅ぼされた事から、
日本に保存され、 日本人たちの思想事らや 、
それらに基づく、 解釈を成された 、
仏教系の文物らが、 シナへ輸入されて 、
日本式の仏教系の文物らが、
新たに、 シナで、
仏教系の文物らを興さしめ得た様に、

華夏の周辺の人々が成した、
文物らの輸入を成す事を繰り返し、
それらの所々を保存し得ていた物をも、
輸入して、 再興する形を成す事を、
繰り返して来てある物であり、

文字は、 東夷から伝えられた、と、
華夏員らが、 自ら、記し伝え得ている、
宛ての物もあるが、
記し得ていない宛ての物らについても、
相当な物事らが、 華夏の周辺の地域らや、
それらを経て来た物らであって、

独自に発明し得たのは、
その、反社会的な、 儒教型の、
部族道徳律の規定性らに適合する度合が、
一定以上に高い、 反社会的な物事ら位だろう。


☆ blog 東亜備忘録 :

@ 3万年前に、
現世の人類員らが、 日本列島へ定着した時期と、
日本語や、 基本的な文化習慣が、
確立した時期に、
大陸から、 中華などの文物らを受け入れた時期との、 3局面に、 分かれる訳です。

判らないのが、 2フェイズ目で、
この時点で、
中華より前の、 文明や文化との接触が、あり、
何らかの流途らが確立していた、 と、 考えないと、
なぜ、 ユーラシア大陸の北方の人達の言語らと、
日本人たちの言語が、 近いのかって事が、
説明できない。

中華の文化って、後から来たんじゃん、とW。

【 華夏の部族らの者ら、 が 】 、
中華文明の成立から、初期の中華王朝までに、
大陸に、 広く分布し、 【 その文物ら等を 】 、 伝搬していた印象を受けるが、
実際には、そう単純じゃなく、
別の、文化圏、や、文明圏の人らが移動していた、
と、 考えないと、 説明できない。

【 儒教式の価値序列の考えようにおける 】 、
中華文明の優越性 、 が、
ある種の幻想にすぎないって事になるW。


☆ 儒教の祖である、 孔子
( BC 551 ~ BC 479年 ) 、 が、
酢漬の人肉を好んで食べていたらしいことが、
記録に残っています。
江戸時代の儒学者たちは、
論語の、 「 子曰 ( し、のた ) まわく、
孔子さまが、 おっしゃることには 」 、と、
彼の言葉を儒教道徳の規範、金科玉条として、
教え、 崇拝しましたが、
実は、 孔子には、 漢民族員の風習として、
人食いの習慣があったことを、
ひた隠しにしていました。

注:)
「 ひしお、 醢 」 、 とは、
なめ味噌の一種で、 大豆と小麦で作った麹
( こうじ ) 、に、 食塩水や、 醤油、を、
加えたもので、
肉や瓜、に、 ナスなどを漬け込む為のものです 。


【 孔子の食べ付けていた、 醢肉、は、
人の肉とは、 書かれていない、 から、
必ずしも、 孔子が、 人の肉を食べ付けていた、
とは、 言えない、 とする、 主張らもあるが、

君主などから、 罪人の肉を下げ渡される、
などした場合らなどに、
それを食べて観せない事は、
君主などのした事や、 させた事への、
非難の意思がある事を、 疑わせる事にもなり、

公の人として、 社会交際をしていた事や、
私人として、 社会交際をしていた事からも、
人の肉を、誰彼と、共に食べる事などが、
孔子の幼少の頃から、 ごく普通に、
成されていた、 としても、 不思議は、 無い。

人食いを非難する、 という、
倫理的に、 あるべき行為を、
孔子らは、 成して居らず、

公の役目についた者として、
それを差し止める行為も、 成していない、
事は、 それに、 賛同していた度合いを、
公に、 成すものでもあり、
人食いの仲間であった事には、 変わりが、 無い。


諸子百家の内の、 人食いを非難していない者らも、 そうだが、
非難していない者ら、の、多さ、と、
歴史記録らに、 罪人とされた人々を殺した場合ら、などにおいて、
その肉を、 殺した側の勢力の者ら、が、
食べ合う宴 ウタゲ を開いた様 サマ 、ら 、などや、
籠城戦らにおいて、 城塞都市にこもった、
華夏員ら、が、 互いを食べ合う事が、
繰り返されていた事とか、
儒教型の、 部族道徳律において、
より、 序列を、 低く、 観られてある側の、
人々が、 自ら進んで、 序列の高い人へ、
自らを食べさせる行為に類する行為らを成す事が、 美談として、 褒めあげられて来てある、
事などの、
甚だ、 夥 オビタダ しい記述らがある事から、
観ても、
華夏員らにおいては、
その部族の内外における、 序列の、 より、 高い者ら、が、 より、 序列の低い人々を、食べる事の、
そのもの、 は、
その部族倫理性から、 肯定され得て来てある 、
事である、 と、 観て取られ得る事であり、

自らが、 より、 序列の高い者である事を、
自他に、より、 認めさせ得る行為としても、
強姦 、 などと、 同じく、 人食い行為ら、
が、 在り来たって、 ある事なども、
うかがわせ得るものがある 。

シナ朝鮮人らが、
ベトナムで、 味方に付いてくれた、
ベトナム人たちを、 その油断をついて、
集団で、 強姦し、 なぶり殺しにする事を、
繰り返したり、
日本人たちへ対して、
不意打ちをかけて、 対馬などで、
集団により、 強姦と、なぶり殺しに、
ての平へ、 穴を開けて、 船縁へ吊り下げる、
などして、 連れ去る、 拉致行為ら、などを、
何度も、 繰り返して来てある事や、

合法に、 シナの内外に住まいしていた、
日本人たちなどの所々へ、 集団で、
押し掛けて、 強姦と、 虐殺に、 拉致する、
行為ら、を、 繰り返し、
通州事件ら、などを、 多く、 成して来てある、
事などの基には、

その、 儒教型の、 序列化差別性を成す事からも、 成り立ってある、
反社会性を極めてもある、 部族道徳律の、
価値序列の観念体系ら、 と、
それに適合する、 感体系ら、とが、
その行動原理の体系として機能すべくも、
華夏員らの一般に、 代々のものとして、
受け継がれ得て来てある事が、 ある 、

という事などは、
華夏員ら、の、 現状らへ至る、 歴史事らや、
現代においても、 成したり、 成さないで、
済ましたり、 してある事ら、の、
より、 多くを、 観、
思い分けて観る事から、
より、 明らかに、 観て取り得る事である 】 。


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切断頭骨121個 、 中国で見つかる ;
西日本新聞 ;

【 北京 ; 4日傍示文昭 】 ;

中国の北西部の甘粛省は、
天祝チベット族自治区で、

まゆの部分から、 上部が切断された、
頭骨ばかりが、 121個が、 発見された。

頭骨を調べた専門家が、
「 すべて、 人骨とみられる 」 、と、
指摘したことから、
警察当局は、 刑事事件に発展する、
可能性もある、 と, みて、
DNAらへの鑑定を行って調べている。

中国紙の新京報が、伝えた。

 同紙によると、
頭骨は、 3月27日、に、
袋に入れられ、放置された状態で、見つかった。

当初は、 サルの頭骨 、 との、
見方が、 有力だったが、
地元の蘭州大教授が調べた結果にて、
人骨の可能性が高いことが、分かった。

 同教授の鑑定によると、
頭骨の年齢や性別、死亡時期などは、
さまざまで、
骨らは、 のこぎりで、 切断されていた。

また、 のこぎりで、 切断した、 痕跡らが、
鮮明なことから、
切断してから、 それほどは、
時間が経過しておらず、 いずれも、
死因と骨への切断とは、 無関係 、 という。
 
地元では、
「 墓地を盗掘して、 頭骨を掘り出し、
切断した 」 、
「 工芸品にしようとしたのでは 」 、
など、 との、 憶測らが、 飛び交っているが、
すべては、 謎のまま。

警察当局は 、
「 DNA 鑑定で、 人骨 、 と、 確定すれば、
刑事事件になる 」 、 としている。 =
2006/ 4/4 付 、 西日本新聞、の、 夕刊 =

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「 墓地を盗掘して、頭骨を、切断した 」、
「 工芸品にしようとしたのでは 」 。
噴飯です。 お前ら、 食ったんだろ?

例えば、 日本国内では、 既に、廃刊となった、
「 食人宴席 」 、 という、 本がある。

文化大革命の時に、 中国の各地で、
階級闘争を大義名分に、
「 走資家 」 、や、 「 四類分子 」 、 と、
呼ばれた、 無辜の民や、 党の実務者達が、

恨みや妬みをもって、 糾弾会で、
吊るし上げられ、 生きたまま、
腹を割かれ、 扇動者が、
心臓や、 肝臓、を、 鷲掴みにする。

その後に、 数百の民衆員らが、
奇声を挙げて、 殺到し、
皮や、 全ての臓器らを、 自宅に持って帰り、
煮て、 焼いて、 食べる。

反革命分子の人肉を食らうことが、
共産党への、 最大の忠誠心の表れ。

但し、 心臓と肝臓と性器を食えるのは、
その糾弾会の主宰者の特権だった、 という。

文革の時に、食われた、 中国人民は、
数万人とも、 数十万人とも、 数百万とも、
言われます。
総死者数は、 数千万 、 ともいう。
死傷者数は、 億ともいう。


◇ 食人宴席―抹殺された中国現代史
2004年 7月20日 ;

鄭義 ツェン・イー 氏の、
『 食人宴席 』 ;

シナ、の、 文化人、知識人、金持ちたちが、
階級闘争の名のもとに、 リンチされたり、
虐殺されたりした。

裁判も法律も、さらには、 理由なども、
関係なく、 目をつけられた者は、

狂ったように興奮する群集に、
「 殺せ! 」 、 と、 言い立てられて、
咎 トガ なくして、 死んでいった。

広西では、 それが、 虐殺に終わらず、
人肉を食べる大宴会になった。

中国の広西省では、 文化大革命時に、
無実の罪で、 虐殺された人間は、
9万人にのぼる 、 という。

文化大革命は、
1966年から、 十年も続かなかったのだから、 毎日毎日、 何十人も殺されていたのではないか。

鄭義氏は、 食人の3段階を記している。

まず、 処刑された死体を、 夜に、
こっそり、 解体して、 肝を盗んで、
持って帰る、 こそこそ段階、

高潮期には、 集会を開いて、
ライブで、 処刑、 その場で、 解体し、
おおっぴらに、 人食いができた。

第3段階に入ると、 食人大衆運動期で、
人肉が、 目的であるかのように、
糾弾集会らが、 開かれ、
言い掛かりをつけて、 多くの人間を殺し、
いや、 まだ、 生きていても、
その肉を削がれていった。

手際のよい解体方法まで、 普及した。

胸のところを、
『 人 』 、 の、 字の形に、 切り裂いて、

下腹部を、 ドンと踏むと、

肝臓と心臓 ( おいしい部分 ) 、が、
ピョンと、 出てくるのだ。

群集は、 毎日、 文字通り、
『 度胆を抜く 』 、 リンチで、
大宴会をひらいていたのだ。


◇ 日本の四国へ入り込んでいた、
中国人が、 日本人の男性を殺した際にも、

『 この、 人 、 という、 字の形、に、
その胸を切り裂いて、 心臓を取り出す 』、
という事をやってあるが、

今は、 その事件についての、 裁判中 、
という事を、 口実として、
四国の、 愛媛新聞だかへ、 電話で、
取材をした際に、
そこの記者でもある、 その新聞社員が、
その、 シナ人の、 名前なども、
教えられない、 と、 ほざいていた。
必ず、 こうした、 かばい立てをする者らも、
厳しく罰してやるべき、 必要性がある。

この犯人は、 心臓を取り出す、 やり方を、
実践し得てある所から観ても、
人民解放軍にいて、 こうした手際を習い得た、
のではないか、 と、
元刑事の、 板東氏が、 述べている。