Captain Hollywood

NH33便

さて、グループごとに搭乗が始まりました。私は18Ⅾなので6班目。
6班目の順番になり搭乗。座席番号を確認して着席。

ところが!

後から来た若いのが怪訝な顔して、私に目配せ。あのぅ・・・。

と、私は座席番号を見上げると19。えっ?!確かめたはずなのに。

にーちゃんごめんねー!と言って前の座席に移り直すと、シートがフワフワしてなんか変。
膝裏に当たる部分が、妙にフワフワ。抑えると相当へこみました。
隣のシート幅と見比べても遜色は無かったので、いぶかしくて。座面を少し外してシートバックのほうへ移動させようとするも、やりにくく、さらに座面を剥がすと、なんと幅の広いマジックテープがありました。
普通、座席に金具で押し込んで押さえてあるものでしょうが、787は軽量化のために、マジックテープで設置していたようでした。
隣人にも悪いので、それ以上剥がすことはしませんでしたが、気持ち悪く落ち着かない。CAに言おうとしましたが、おそらく座席に関する知識もなく何もできないでしょうから止めときました。

ほぼ満席。当初売り出した時の機材は767だったようで、787に機種変更になったために、座席変更を余儀なくされた人たちへのお詫び放送。

離陸は遠いブリッジを渡ったところ。やはり787は軽いですね。加速している最中も、機体が重たい感覚を受けないですから。
復路は曇ってて富士山も見えず。というか真ん中Ⅾ席ですから、まず見えないですけど。

離陸後も雲の中。ゴトゴトと気流が悪くて揺れてます。
行きは、必死に富士山撮影していたので、ドリンクはスルーされてましたが、帰りは、待ち構えていました。笑
水かお茶。水は小さなペットボトル。お茶は予め注いでおいた蓋つきのものを手渡されました。
すると絵柄はスヌーピーに変わってました。2月はナビタイムでしたけど。



早速WiFi接続しました。去年NRTからの帰りで初めての接続、ホヌの往路で繋がらなかったので、勉強して繋げ方を習得しましたので、今回はバッチリ。
しかし、アプリからしか繋げられないというのは、いやらしいですよね。普通に空港でもログイン場面が出てくるのに。
と、そういえば、行きの搭乗待ちの時、ラウンジのWiFiに外から接続できてましたね。電波が漏れてました。

WiFi繋げたい理由は、もちろんこれです。

自分の乗ってる飛行機の現在地を見る。そこを残す。

余は満足じゃ。^^

気流が悪いからなのか、グルリと濃尾平野を回り込んでいました。

信貴山を回り込み、


この辺りからですかね、自宅から撮影している場所は。
リアルタイムで大満足。できればホヌですが。

はい、降りました。と、その前には接続が切れてしまい、着陸後、即自前に切り替え。うーーーん、ちょっとタイムラグができましたが、なんとか成功。

今までは、到着、ターンテーブルは1Fでした。が、改築後は2F。これは便利になりました。
以前だと、1Fから2Fのモノレールまで降りて上ってだったのが、今は平面での移動になりましたから乗客の動線を考えた改築設計にグッジョブ!を送ります。
売店、レストラン街も2Fで済みます。リムジンバスやタクシーは1Fへ降りますが、それは普通ですね。スムースにモノレールへ、駅に着いたらすでに列車は到着。

帰宅前に腹ごしらえは、久しぶりに大阪王将で餃子とビア。



品川弾丸日帰りでした。ん?いや前泊してましたね。爆。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事