今週はニッサン ティーダの板金塗装をやりました。
損傷箇所はボンネット・フロントバンパー
ボンネットが浮き上がってしまってます。
中身は外してみないと分からないので、まずはバンパーを外します。
やはり潰れています、ホースメントが強く押されてヘの字になってます。
外すまでバンパーを見る限りパッと見何ともないように見えますが、バンパーを外すとかなりの衝撃だったように見えます。
よく見るとフレームの先端部分とホースメントの取り付け部分も変形。
フレームと言っても先端なので、走行には全く問題ありません。
今回はなるべく修理費用を抑えたいという要望で、交換ではなく修理ということになりました。
板金をしてホースメントがピッタリ隙間なく取り付け出来るようになりました。
ラジエーターサポートも修正してボンネットとバンパーを交換&塗装して作業完了。
途中の作業は写真を撮り忘れたのであしからず・・・。
錆びの転換剤9
前回の様子
今回は途中で雨や多少雪が降ったりでしたがどうでしょう・・・。
なんだかあまり変化がないような・・・
いったいいつまで続けるのやら・・・。
また放置しておきます。
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ボンネットが浮き上がってしまってます。
中身は外してみないと分からないので、まずはバンパーを外します。
やはり潰れています、ホースメントが強く押されてヘの字になってます。
外すまでバンパーを見る限りパッと見何ともないように見えますが、バンパーを外すとかなりの衝撃だったように見えます。
よく見るとフレームの先端部分とホースメントの取り付け部分も変形。
フレームと言っても先端なので、走行には全く問題ありません。
今回はなるべく修理費用を抑えたいという要望で、交換ではなく修理ということになりました。
板金をしてホースメントがピッタリ隙間なく取り付け出来るようになりました。
ラジエーターサポートも修正してボンネットとバンパーを交換&塗装して作業完了。
途中の作業は写真を撮り忘れたのであしからず・・・。
錆びの転換剤9
前回の様子
今回は途中で雨や多少雪が降ったりでしたがどうでしょう・・・。
なんだかあまり変化がないような・・・
いったいいつまで続けるのやら・・・。
また放置しておきます。
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